パソコンの設定が終わりました
昨日は1日寒い雨が降りました。
それで 夫のパソコンの設定をしました。

初期設定を終り ネットなどの接続をジェイコムにたのみ
ワードやエクセルを入れてもらおうと思いましたが
ワードなどの設定は30分1800円取られるのだそうです。

それで自分で設定する事にしました。
何とか苦労して入れましたが ワードなどの有効期間は1年間だけのようです。
1年後は買って再び入れなければいけません。

ビスタ等を設定した時より ずっとめんどくさくなっています。
そのあたりを確認して買うべきでしたemoticon-0178-rock.gif
まあ 夫が帰ってきた時に一応使える状態になりました。

a0133484_13004639.jpg
福嗣と一緒に撮りました。


昨日のお昼は近くで一人でランチをしました。
a0133484_13020099.jpg
白のワインを飲み ウニのクリームスパゲティを食べました。
値段はちょうど1800円です。

ジェイコムにワードの設定をしてもらえば最低1800円はかかったので
その費用で食べました。

私って結構計算するタイプなんです。
美味しかったですよ。


東京は21日にソメイヨシノの開花宣言がありましたが 私が住んでいる場所は
少し内陸なので2日くらい開花が遅れます。

さっきホームから帰って来て 神田川沿いで撮った写真です。
a0133484_13061128.jpg
一番咲いている桜を撮りました。
全体的にはまだ1~2分咲です。

金曜日から寒くなり 昨日今日と真冬並みの寒さですから 桜も咲けませんね。
明日からは少し暖かくなるようです。


[PR]
# by yukiyamama | 2017-03-27 13:10 | Comments(4)
パソコンを買いました
水曜日にヤマダ電機でパソコンを買ってきました。
私は今ウィンドウズ8.1を使っていて 予備にビスタを使っています。

夫は仙台でセブンを使っていますが、帰って来る時にパソコンを持ってこないので
家ではビスタを使っています。
ビスタのサービス期間が4月11日で切れるので 10を買いました。

8.1と同じ CORE i7 です。
やはりパソコンは性能が良い方が早いですから emoticon-0126-nerd.gif

a0133484_12582305.jpg

来週末は夫が帰って来るので それまでには設定を終えなければいけません。
夫はなんでも私にやってもらいたいタイプです。


昨日はホームで父の携帯を解約しました。
ドコモショップで1時間待たされました。
携帯って電話では解約できないのよね・・・

父が使っていた携帯です。

a0133484_13012506.jpg

ドコモショップで破棄してもらっても良かったのですが、
何となく持ち帰ってしまいました。
父はドコモダケが気に入っていたようです。

3年くらい前までは 「携帯電話をかける練習だ」と言って
用もないのに電話をかけてきましたが この数年はかけ方も分からなかったようです。

でも「使わないのならもう解約する?」と聞くと 「解約はしない」と言っていました。
父にとっては持っているだけで意味があったようです。
 

今 私が我が家の荷物の整理をしている事はお話ししましたよね。
私が生まれた時の最初のアルバムを見つけました。

赤の布のアルバムです。
このアルバムには生まれた時から小学校1年までの写真が貼ってありました。

幼い時の自分が懐かしいとは思わないけど 20代の母と30代の父の姿は
若さに溢れていました。

何故か涙が出てきてしまいました。
写真とアルバムの整理はまだまだ出来そうもないと感じました。


a0133484_13093920.jpg

上段は水曜日に食べたあら炊きランチ。
目玉が大きな魚は何のお魚だったかしら?

下段は木曜日にホームの近くで食べたステーキランチです。
疲れた時はやはりステーキが良いですね。
背景は散歩道で撮った青のハナニラです。


[PR]
# by yukiyamama | 2017-03-24 13:17 | Comments(6)
新宿御苑の白木蓮
先週の金曜日に 一人で新宿御苑に行って来ました。
火曜日に写真サークルの皆と行く予定でしたが 雨で中止になり
急遽一人で行って来ました。

この日は朝も 昼からも予定があり 短時間しかいる事が出来ませんでした。
それで急いで撮ったので あまり良い写真がありません。
やはり撮影は時間に余裕がある時に行った方が良いですね emoticon-0142-happy.gif

入り口付近の大木の白木蓮です。

a0133484_13320618.jpg
こんな大きな白木蓮が何本かあります。


a0133484_13325863.jpg
下から見上げて撮ってみました。


a0133484_13335047.jpg
白木蓮が息をしているようでしょう?

この後 桜を撮りました。
早咲きの桜はもう咲き終わっていて 他の桜はまだあんまり咲いていませんでした。

a0133484_13363121.jpg
大寒桜という種類の桜です。
淡いピンクで可愛い桜でした。

この後予定があって 新宿御苑を去りました。
もう少し時間にゆとりがあったら良かったですね emoticon-0173-middlefinger.gif


土曜日・日曜日と フィギアスケートのジュニア世界選手権(女子)を見ました。
本田真凛選手がショートもフリーも完璧な演技で 2位になりました。
昨年は優勝だったけど、演技内容は今年の方が良かったです。

優勝したロシアの選手にはただただ脱帽ですね。
2週間後の世界選手権が今から楽しみです emoticon-0111-blush.gif

[PR]
# by yukiyamama | 2017-03-21 13:45 | Comments(8)
彼岸前の墓参り
木曜日に兄達と お墓参りに行きました。
5日に納骨で行っているので 11日ぶりです。
彼岸前の平日でしたが それなりに混んでいました。

a0133484_14543281.jpg

いつもは1600円の花を選びますが、今回は初めて2000円のお花を選びました。
緑が入っているカラーが気に入ったのと ピンクの雪柳が可愛いと思いまして emoticon-0122-itwasntme.gif

納骨の時に甥と姪が持ってきてくれたコンポートの花が少しだけまだ綺麗だったので
下の方に入れました。

帰りにファミレスでちょっと遅いお食事をしました。

a0133484_15004981.jpg
桜蕎麦セットです。
なかなか美味しかったですよ emoticon-0105-wink.gif


フォト蔵のお友達にたのんであった桜ハットが届きました。

a0133484_15032252.jpg
下段左の5枚花びらは「雅」、真ん中の10枚花びらは「紫桜」、
右の20枚花びらは「都錦」で 全て4月開花の桜の花のようです。
恵子に被ってもらうつもりです。

考えただけで楽しいです emoticon-0123-party.gif

[PR]
# by yukiyamama | 2017-03-18 15:07 | Comments(4)
自分史
今日はとても寒い日です。
今暖房をしっかりと入れて 猫3匹と寛いでいます。

昨日は写真サークルの皆と 新宿御苑にに行く予定でしたが 雨で中止になりました emoticon-0143-smirk.gif
とても残念でしたが、家の整理整頓に励みました。


ホームでは父の自分史を見つけました。
父の曽祖父・祖父・父の父・父と4世代の歴史が書かれていました。
父がそのような物を書いているのは知っていました。

昭和18年 戦時下で大学を半年早く卒業して就職したところで記述は終わっていました。
この数年は字を書く事も苦痛になっていたようです。
もう少し 父の結婚や私達の誕生まで書かれていたら良かったですね emoticon-0136-giggle.gif


今日 友人と食べたイタリアンランチです。

a0133484_15295546.jpg
パスタはやりイカとキャベツ メインは牛ホホ肉の煮込みです。
デザートも美味しかったですよ。


最近私はWBC(ワールドベースボールクラシック)をよく見ています。
接戦が続いてハラハラします。

今日はイスラエル戦です。
今から楽しみです emoticon-0103-cool.gif

[PR]
# by yukiyamama | 2017-03-15 15:36 | Comments(6)



猫や花との生活のなかで思った事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本家 ホームページ

美夕吉君のホームページ

12月1日更新しました。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
KOTAさんへ 私はア..
by yukiyamama at 13:21
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 13:18
パソコン設定お疲れ様です..
by KOTA at 09:04
パソコン設定ご苦労様でし..
by LimeGreen at 19:00
yさんへ 昔の写真を見..
by yukiyamama at 15:47
青のハナニラ、とてもきれ..
by y at 00:47
suzuさんへ はい ..
by yukiyamama at 15:49
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 15:45
新しいパソコンご主人も楽..
by 1944-suzu at 22:59
泣けちゃうんだったら、多..
by LimeGreen at 18:46
最新のトラックバック
ポポーふたたび
from O, Sancta simp..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧