人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハナミズキのいろいろ
今 ハナミズキの花が綺麗です。
我が家のハナミズキ 周りのハナミズキを載せますね。
ハナミズキのいろいろ_a0133484_20175841.jpg

この写真は2年前の写真です。
ハナミズキも綺麗に咲いて、美夕吉も可愛く撮れていますね。
この写真は猫文字「て」でフォト蔵に載せました。
毛皮の柄が、「ハ」にも見えるし、毛皮の白の柄が「と」にも見えますね。


この写真は3日位前に撮った写真です。
ハナミズキのいろいろ_a0133484_20281039.jpg

去年 今年と花芽を鳥に食べられてしまい、花があまり咲きませんでした。
それでも美夕吉はしっかりとポーズをとってくれました。
我が家のハナミズキは花と葉っぱが同時に出てしまいます。
花が最初に咲いてくれて、花芽が鳥に食べられなければ、もっと綺麗なのにね。


ハナミズキのいろいろ_a0133484_20294245.jpg

花のアップです。ピンクで可愛いですよね。


今日撮った神田川沿いのハナミズキの写真です。
ハナミズキの花は高木で下から撮る写真が多いですね。
上から撮れれば綺麗なのに と思います。
ハナミズキのいろいろ_a0133484_21363475.jpg

ハナミズキのいろいろ_a0133484_20312992.jpg

ハナミズキのいろいろ_a0133484_20315425.jpg

こんなに綺麗に咲いているハナミズキもあれば、全く咲いていないハナミズキもありました。
鳥に花芽を食べられたのかしら?
でもそれで鳥が生きられるのなら、それでもいいのかな?
by yukiyamama | 2010-04-21 20:39 | Comments(12)
Commented by KOTA at 2010-04-21 21:15 x
はなみずき綺麗に咲いてますね。
美夕吉君のポーズいつも決まってますね。
2年前の写真。
くっきり「ハ」文字ですね。
「と」は言われれば・・・(笑)
Commented by フーミン高井戸 at 2010-04-22 01:00 x
美夕吉ママ、花桃の、スライドショー、とてもきれいでしたね。野良猫ちゃん、よく、おりにはいったよね。よかった。よかった。わたしは、桜が、終わると、神田川の、ハナミズキ、楽しみに、しています。やはり、ハナミズキは、空から、見たいですね。いつも、そう、思います。季節の、花々楽しみに、していますよ。
Commented by suzu1944 at 2010-04-22 08:25
美夕吉君のモデル姿
何時もながら決まっていますね(*^.^*)
私の住む近くの大きな道路脇では街路樹に
花水木が延々と続いて植えられています。
やはり花つきの良い木、悪い木がありますね。
排気ガスの中でも健気にしっかりと根を張り
春は花を咲かせ、夏は緑の葉で日差しを遮ってくれます。
やはりピンクの花が可愛いですね。
Commented by piko4438 at 2010-04-22 11:53
ハナミズキは我が家に2本隣に2本あり
suzuさんと同じく市の街路樹に色とりどり
植えられてます
やはり今が1番綺麗です

今雨気温がずんずん下がってます
東京も昨日は凄い暑さ今日は寒いそうですね
体が鍛えられているようです

スターさんも頑張ってますね・・
ドツトは朝ごはんも食べず寝てます
Commented by yukiyamama at 2010-04-22 16:52
KOTAさんへ
猫って塀の上が好きなので、塀に乗せるとポーズをとります。
家の周りにハナミズキが沢山あり、今とても綺麗です。
いつも下からの撮影なので、上から覗き込むように撮れたらいいなと思います。
猫文字は結構楽しくはまっています。
Commented by yukiyamama at 2010-04-22 16:55
フーミン高井戸さんへ
昨日はあんなに暖かだったのに、今日は寒いですね。
体調がおかしくなりそうですね。
神田川沿いはハナミズキがとても綺麗ですね。
でも全く花が咲いていない木もありました。
去年の方が綺麗だったと思いますが・・・
Commented by yukiyamama at 2010-04-22 16:58
suzuさんへ
昨日は昼間は半袖でよかったのに、今日は寒いです。
ハナミズキはよく道路沿いに植えられていますね。
秋には実もつけて、紅葉して、1年に3回も楽しめますね。
今年はハナミズキの花芽が少ないように感じます。
Commented by yukiyamama at 2010-04-22 17:03
pikoさんへ
ハナミズキは見上げるように撮る事が多いですよね。
ピンクも白もとても綺麗で、道沿いに沢山植えられていると、綺麗ですよね。
東京は雨で、気温も低いです。
今年の春は雨が多く、少し鬱陶しいです。
Commented by ひーちゃん at 2010-04-22 22:44 x
美夕吉君 ほんとにいい子ですね
いつも塀の上で写真におさまってくれますね
ハナミズキの花の少ないのは小鳥さんに食べられた
せいなんですか
商店街のハナミズキも背を高く育てられ
写真には撮りにくいです
ハナミズキの写真みんな上手に撮れています
高い感じもよく出ています
私もそろそろ撮ってみようかな(p_-)
Commented by fusattie at 2010-04-23 10:05
おはようございます^^
美夕吉くんは本当に良いモデルさんですね~
きょうのポーズもバッチリ!
それにしても寒すぎ・・
でも自然はしっかり春に向かってハナミズキも美しく咲きそろってきてるんですね。

最近、マンハッタナーズのお財布ゲットしました^^
Commented by yukiyamama at 2010-04-23 11:04
ひーちゃんへ
去年2月の末にはいっぱいあったハナミズキの花芽は、気がついたら
全く無くなっていて、ほとんど咲きませんでした。
今年は最初から花芽が少なかったです。
街路樹のハナミズキも花が沢山咲いている木と、全く咲いていない木があります。
花が少ない理由は色々あるでしょう。
Commented by yukiyamama at 2010-04-23 11:24
fusattieさんへ
寒いです。水曜日は昼間は半袖でいたのに・・・
冬のコートをクリーニングに出してしまって無いので、困っています。
 
マンハッタナーズのお財布 ブログで見ました。
やはり可愛いね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 猫文字 今日は春らしい1日でした。 >>



猫や花との生活のなかで思った事

by yukiyamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本家 ホームページ

美夕吉君のホームページ

12月1日更新しました。
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
陽光桜・・可愛らしいです..
by カノン at 14:27
suzuさんへ 昨日は本..
by yukiyamama at 08:54
季節の花と美夕吉くん、懐..
by 1944-suzu at 06:52
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 11:06
カノンさんへ 今日も寒い..
by yukiyamama at 11:01
桜、小石川後楽園はちょっ..
by LimeGreen at 08:01
美夕吉ちゃんはきれいな子..
by カノン at 14:54
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 10:22
suzuさんへ 朝 少し..
by yukiyamama at 10:17
カノンさんへ  今日 ジ..
by yukiyamama at 10:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧