人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログを始めて1年たちました
気が付いたら、ブログを始めて1年たっていました。
去年の6月26日にブログを始めていました。

最初はすぐにやめてしまうのかなと思いましたが、
あたたかなコメントを載せてくださる、
顔も知らない皆様との関係を続けたくて、1年過ぎました。

今の自分の気持ちを載せたくて、最近は実家の両親の事が多いですね。

昨日は忙しかったです。
老人ホームに入る両親の荷物の整理を兄嫁さんと一緒にしています。
持っていけるものは、今ある物の15パーセント、
兄と私の家で預かるものを含めて25パーセント、
残りの75パーセントを処分しなければいけません。

昨日は箪笥の整理をしました。
驚きましたが、タオルと手ぬぐいが約100枚
風呂敷と袱紗類が50枚位、ほとんどが香典返しの物でした。

今日は1日休養です。
午前中パソコンで遊んで、夕方からテニスをします。
明日からの忙しい1週間の備えて、今日1日を楽しみます。



ブログを始めて1年たちました_a0133484_11345249.gif




ブログを始めて1年たちました_a0133484_11252850.jpg

フォト蔵のお友達の写真を見て、お隣の紫式部の花を撮りました。
実がなる花は、必ず花が咲きますね。
実しか見ていませんでした。



ブログを始めて1年たちました_a0133484_1127476.jpg

我が家のアガパンサスの花です。
今100歳になられる、お花の先生から昔頂いた花です。
我が家ではどんどん増えて、沢山あるけど、花屋さんで5000円で売っていました。
この金額をどう思われますか?
by yukiyamama | 2010-07-04 11:31 | Comments(10)
Commented by fusattie at 2010-07-04 18:39
ブログ1周年、おめでとうございます^^
毎日、生きていれば色々なことが起こりますね。
その時その時の気持ちや状態を書いておくって大事なことかもしれません。
それに何とっても人との出会いが嬉しいですね♪
いつの間にか身内のように心配したり喜んだり・・
これからも楽しいブログ生活を!
Commented by ひーちゃん at 2010-07-04 21:49 x
ブログ1年ですか
私の方が少し先輩ですね
これからもよろしくお願いします
ムラサキシキブの花が咲くころですね
何処にムラサキシキブあったかな~
探してみましょう
Commented by tsuki at 2010-07-04 22:21 x
1周年記念おめでとう。
いつも、近況が分かって楽しみなのだけれど、
最近はやはり心配事が多くて気になります。

でも好きなテニスで思いっきりストレス解放してくださいね。
これからもブログ先輩として色々教えてね

年齢があがってくると捨てる勇気が段々減ってくるみたいです。
Commented by LimeGreen at 2010-07-04 23:44 x
色々大変でしょうけどがんばってくださいね。それと、ご自分のテイクケアも忘れないようにしてくださいね。

私は年では一回りくらい下かもしれませんが、介護なんかの面は実はずーっと昔に経験済みなんです。私なんかでお役にたてることがありましたら、お話なんでもききますよ。

1周年おめでとうございます。
Commented by suzu1944 at 2010-07-05 00:02
もう一年たちましたか、早いものですね。
私も両親の家(実家)をまだ残しています。
築100年になる家、荷物も半端では有りません。
始末する時は大変でしょうね。
自分自身もシンプルにしておきたいと思いながら
やはり捨てきれないものが多いです。



Commented by yukiyamama at 2010-07-05 17:58
fusattieさんへ
ブログはあまり気取らず、今の自分の正直な気持ちを載せています。
北海道や九州のお友達と心を通いあわす事が出来て幸せです。
だからブログは止められないの。
私のブログのお友達は、介護を抱えている人が多いようです。
Commented by yukiyamama at 2010-07-05 18:01
ひーちゃんへ
紫式部の花は、今まで全く気が付きませんでした。
薄紫の上品な可愛い花でした。
フォト蔵のお友達で、花の写真の上手い方がいて、
その方の写真を見て初めて、花に気が付きました。
Commented by yukiyamama at 2010-07-05 18:05
tsuki さんへ
ありがとうございます。
とにかく毎日ガラクタの処分で明け暮れています。
父はアルバム等をばさばさと捨て、母がそれを見て、「捨てないで」と泣く毎日です。
私もこれからは物を増やさない努力をする事が必要です。
Commented by yukiyamama at 2010-07-05 18:09
LimeGreen さんへ
ありがとうございました。
フォト蔵では綺麗なものだけを、ブログでは本音を載せています。
今の私は、人と約束をしたり、予約をしなければ出来ない事は、難しいので
フォト蔵や、ブログでなぐさめられています。
ビールやワインを飲みながら、皆の写真やブログを見て、
コメントをするのが楽しみです。
Commented by yukiyamama at 2010-07-05 18:13
suzuさんへ
老人ホームは年金だけでは暮らせないので、実家の家を取り壊して、
駐車場にして、収入を得たいと思っています。
実家の家は古くて、耐震性もないので地震が起きた時、
近所に迷惑をかけるのではと心配なので、早く取壊したいのです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 思い出の整理 我が家の花 >>



猫や花との生活のなかで思った事

by yukiyamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本家 ホームページ

美夕吉君のホームページ

12月1日更新しました。
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
陽光桜・・可愛らしいです..
by カノン at 14:27
suzuさんへ 昨日は本..
by yukiyamama at 08:54
季節の花と美夕吉くん、懐..
by 1944-suzu at 06:52
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 11:06
カノンさんへ 今日も寒い..
by yukiyamama at 11:01
桜、小石川後楽園はちょっ..
by LimeGreen at 08:01
美夕吉ちゃんはきれいな子..
by カノン at 14:54
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 10:22
suzuさんへ 朝 少し..
by yukiyamama at 10:17
カノンさんへ  今日 ジ..
by yukiyamama at 10:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧