人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もんじゃを食べに行きました。
昨日 中学高校の同級生4人で、もんじゃを食べに月島に行きました。
この25年位 必ず年2回位 同じお店に食べに行きます。
このお店以外に行った事はありません。

月島駅で待ち合わせて、もんじゃ通りを歩いて行きました。
もんじゃを食べに行きました。_a0133484_16442024.jpg

この通りに両サイド かなりの数のもんじゃ焼きのお店があります。


もんじゃを食べに行きました。_a0133484_16455327.jpg

このお店が、私達がいつも食べに行く好美屋です。
この店のもんじゃしか食べた事がありません。


もんじゃを食べに行きました。_a0133484_16472277.jpg

ねぎもんじゃです。


もんじゃを食べに行きました。_a0133484_16475452.jpg

一番最初にたのんだ、特製もんじゃです。

その他 ホタテバター焼き イカバター焼き なすバター焼き
明太子もんじゃ 塩だれもんじゃ等 色々食べました。
食べる事に夢中で、写真を撮るのを忘れていました。
生ビールもサンザシサワーも美味しかったです。

毎回 同じものを食べているけど、全く飽きないし、いつ食べても美味しいです。
新しいお店を開拓しようなんて、全く思いません。
美味しい物を美味しく食べられるって 本当に幸せですね。

今 女子サッカーを見ています。
頑張れ なでしこジャパン!!!
by yukiyamama | 2011-09-08 16:57 | Comments(15)
Commented by LimeGreen at 2011-09-08 19:31 x
あー、おいしそう!食べたいぃぃぃ。
罪な人ですね…。
Commented by KOTA at 2011-09-08 21:19 x
うわ~~おいしそう。私ももんじゃ大好きです。
それにしてもこのねぎもんじゃ本当においしそう。
ビールにあいそうですね。

なでしこジャパン残念でしたね。
Commented by piko4438 at 2011-09-08 22:16 x
こちらでは御好み焼きですね
今は殆ど行きませんこればかりは一人で食べても
美味しくないし
でも此処でのお好みは一人前づつです
今は広島風とか有るみたいですが~~
此の前行かれた時も見たような
仲良しお友達と一緒で美味しさ倍増でしたでしょう
Commented by KOTA at 2011-09-08 22:18 x
追伸です。
なでしこオリンピック出場決まってホッとしました。
Commented by フーミン高井戸 at 2011-09-09 00:33 x
私の、実家の津市は、安濃川が、増水して、近所の、ひとたちが、非難したそうです。被害は、なくて、よかったです。月島もんじゃ、おいしそう、食べたいなあ。わたしも、同窓会の、二次会で、月島、三回ほどいきました。次回は、イタリアンです。白黒猫ちゃん、なつくといいですね。今回も、きれいな、お花ですね。いつも、楽しみに、しています。21日は、松、、楽しみに、しています。
Commented by yukiyamama at 2011-09-09 17:21
LimeGreenさんへ
本当に美味しかったですよ~
食べて飲んで1人3000円弱 美味しくって安い もんじゃですね。
今はキムチもんじゃとか 新しいもんじゃが沢山あります。
Commented by yukiyamama at 2011-09-09 17:24
KOTAさんへ
引き分けだったけど、負けなくて良かったです。
北朝鮮は主力選手5人を欠いていたとは思えない位、強かったですよね。
オリンピックに出場できて良かったです。

もんじゃはいつ食べても美味しいです~
Commented by yukiyamama at 2011-09-09 17:26
pikoさんへ
何しろ1年に2回は食べに行きますので・・・
お好み焼きは自宅で食べます。
タコのお好み焼きが一番好きかな。
また 食べたくなりました~
Commented by yukiyamama at 2011-09-09 17:32
フーミン高井戸さんへ
そうね~ 実家は津市でしたよね。
被害が無くて、良かったです。
もんじゃって美味しくて、すぐに食べたくなるのよね~
毎回同じ店でも、飽きる事は全くありません~
21日が楽しみです~
Commented at 2011-09-09 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu1944 at 2011-09-09 18:34
美味しそうです。
もんじゃ焼き2度食べた事が有りますよ(*^.^*)
15年前もんじゃのお店が開店したので行きました。
二回目はお好み焼き屋さんで食べました。
粉物は大好きなので美味しかったですよ。

でも一度本場のもんじゃ食べてみたいです。
Commented by yukiyamama at 2011-09-09 20:05
suzuさんへ
とにかく美味しいのです。
月島ですから・・・
食べて飲んで、3000円弱、満足です。
水曜日に行って、もう食べたくなりました~
Commented by ひーちゃん at 2011-09-10 06:34 x
もんじゃ焼き 食べたことがありません
こんなふうに1枚に焼いて
みんなで分けて食べるのですか
昔馴染みと一緒なら楽しいでしょうね
広島は広島風お好み焼きです
お好みソースも決まっています

なでしこ 北朝鮮にまけなくてよかった(*^。^*)
Commented by yukiyamama at 2011-09-10 08:26
鍵さんへ
私のパソコンの画面では、2つのブログも正常に見えています。
左が切れる事はありません。
 
個人のパソコンの設定によって、かなり見え方が違うようです。
私は中にしていますけど、大に設定している人には、欠ける部分があるかもしれませんね。
Commented by yukiyamama at 2011-09-10 09:30
ひーちゃんへ
はい 皆で小さなヘラを使って食べます。
下町の食べ物です。
広島焼きはキャベツが沢山入っていますよね。
私も大好きです。

北朝鮮は強かったですね。
主力選手が欠けていたとは思えませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 電気釜を買いました 久しぶりに晴れました。 >>



猫や花との生活のなかで思った事

by yukiyamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本家 ホームページ

美夕吉君のホームページ

12月1日更新しました。
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
suzuさんへ 今日の午..
by yukiyamama at 14:12
カノンさんへ 人と約束し..
by yukiyamama at 14:08
この頃はいろんな種類の桜..
by 1944-suzu at 07:24
陽光桜・・可愛らしいです..
by カノン at 14:27
suzuさんへ 昨日は本..
by yukiyamama at 08:54
季節の花と美夕吉くん、懐..
by 1944-suzu at 06:52
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 11:06
カノンさんへ 今日も寒い..
by yukiyamama at 11:01
桜、小石川後楽園はちょっ..
by LimeGreen at 08:01
美夕吉ちゃんはきれいな子..
by カノン at 14:54
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧