人気ブログランキング | 話題のタグを見る
来年のカレンダー
今日は朝から雨が降っています。
雨が降るとする事がないので、パソコンで遊んでいます。

来年のカレンダーの写真が決まりました。
10月末に欲しいという方がいるので、毎年この時期に作成します。

この数年作り続けている「花と美夕吉のカレンダー」です。
表紙を入れて13枚 その時期に咲いた花を背景に、美夕吉を撮っています。
その写真を載せますね。
来年のカレンダー_a0133484_958596.jpg

表紙の写真です。
黄色のライムドーンという種類の蘭です。
1月に撮った写真です。


来年のカレンダー_a0133484_1012070.jpg

1月はお正月の花と、2月は梅の花と撮りました。


来年のカレンダー_a0133484_1032736.jpg

3月は枝垂れ花桃 4月はムラサキハナナの花です。


来年のカレンダー_a0133484_1042542.jpg

5月は皐月 6月はビヨウヤナギの花です。
この時期は咲く花が沢山あって、
5月はニオイバンマツリ 6月は柏葉紫陽花の花の下で撮った写真と迷いました。


来年のカレンダー_a0133484_1091649.jpg

7月は半夏生(ハンゲショウ) ブッドレアと撮った写真と迷いましたが、
擬宝珠(ギボウシ)の花と撮った写真に決めました。


来年のカレンダー_a0133484_1011286.jpg

8月は毎年 百日紅の花です。
9月は彼岸花と迷いましたが、秋海棠の花にしました。


来年のカレンダー_a0133484_10132818.jpg

10月は毎年金木犀です。
つい最近撮りました。
今年は事情があって、金木犀の花芽が少なくて少し残念でした。


来年のカレンダー_a0133484_10143294.jpg

11月と12月の写真です。この写真は1年前に撮りました、
ツワブキと、クリスマスツリーと撮りました。
1年前の美夕吉はふっくらとしていますね。
猫の1年の歳月はとても長いですね。

この2枚の写真はコンデジで撮っています。
やはり一眼で撮った写真とは違いますね。

この「花と美夕吉のカレンダー」をいつまで作り続ける事が出来るでしょうか・・・
by yukiyamama | 2011-10-15 10:21 | Comments(18)
Commented by piko4438 at 2011-10-15 11:30
もうそんな時期に成りましたね
みゅうちゃん凄いやはりスターです
花が負けてるよ
二月 と九月 好きです
でもこのように目的があって撮られると
本当に良いですね ドツトで試そうかな
遣る前から無理です 花に合成しなくてわね
Commented by kkoisan at 2011-10-15 12:43
すてきなカレンダーですね。猫と花とマッチして、美夕吉ちゃんがとてもダンディに撮れて格好いい!今具合が悪くて可哀そう・・・
1日も早く元気になることを祈ります。
Commented by ribon2214 at 2011-10-15 14:37
今年も良いカレンダーが出来そうですね
頂いた方もお喜びよ

美夕吉君はその後如何?
一年前に比べると今は歳を取った感が有りますね
人間も動物も同じです
Commented by たえ at 2011-10-15 17:55 x
うちも2ヶ月ずつの6枚のカレンダー出来てます。
 美夕吉くん、ゆっくりと時間を過ごして欲しいですね。
素敵な花が咲いて、一緒に撮れます様に…
Commented by suzu1944 at 2011-10-15 19:58
一年って早いですね。
何だか追われるように暮らして居ます。

どの写真もお馴染の写真ばかり
mama さんと美夕吉君との名コンビ
良いですね。
皆さん喜ばれますね。
Commented by LimeGreen at 2011-10-15 20:18 x
素敵ですねー。
どれも気に入っちゃいました。

猫の1年は人間の4年ですもんね…。Billyはこの1年ほど、数か月たつごとに新しい診断名をもらってどんどん病気が増えちゃったようにも思います。
Commented by フーミン高井戸 at 2011-10-16 08:40 x
結局、カレンダーは、すごく素敵に、美夕吉、とれていましたね。よかったです。体調、心配してたのが、うそのような、いい写真でした。日々の、苦労が、むくわれましたね。お友達も、ほしがっているので、二冊、おねがいします。19日は、12時10分に、松、、に、しましようね。フォト蔵の写真も、すごくよかったですよ。つつ‘ける根気が、すばらしい。明日は、川越に、行ってきまーす。
Commented by yukiyamama at 2011-10-16 11:22
pikoさんへ
2月の写真は、美夕吉が少し陰になってしまったのが残念ですが
可愛く撮れました。
来年もこの先もずっとこのカレンダーを作れたらよいなと思っています。
こちらは色々と大変な事がおこっています・・・
Commented by yukiyamama at 2011-10-16 11:26
kkoisanへ
今日の明け方 美夕吉は2回も癲癇の発作を起こしてしまいました・・・
心配であまり外出できません・・・
もう少し食欲がでてくれればと思っています・・・
Commented by yukiyamama at 2011-10-16 11:28
ribonさんへ
美夕吉は最近は一人では外に行きません。
やはり不安なようです。
私が庭作業をすると、ずっと一緒に庭で遊んでいます。
人間も猫も歳をとると、こんな感じになるようです。
Commented by yukiyamama at 2011-10-16 11:29
たえさんへ
たろさんやはなさんのように、食事の催促をして欲しいです。
最近はお腹が空いたとは、決して言いません。
今日の明け方も癲癇の発作を起こしてしまいました・・・
Commented by yukiyamama at 2011-10-16 11:32
suzuさんへ
こんな幸せな日々がずっと続いて欲しいです。
この先 永遠に「花と美夕吉のカレンダー」を作り続けたいです。
お忙しいのに、コメントありがとうございます。
Commented by yukiyamama at 2011-10-16 11:34
LimeGreenさんへ
明け方 美夕吉はまた癲癇の発作を起こしてしまいました・・・
美夕吉も発作を起こした後は、いつもの美夕吉とは違ってしまいます。
不安であまり外出が出来ないけど、ブログやフォト蔵があるので楽しいです。
Commented by yukiyamama at 2011-10-16 11:38
フーミン高井戸さんへ
川越は楽しいよ・・・
2年前に行きました。
話したい事が山ほどあります。
お会いしていない2週間の間に、事情が物凄く変化して・・・
19日の松が楽しみです・・・
Commented by ひーちゃん at 2011-10-17 20:31 x
花と美夕吉 カレンダー 出来るのですね
よかったですね(*^。^*)
梅の花 桃の花 皐月 ビヨウヤナギ 百日紅 金木犀
四季折々 お花が咲いて
素敵なお庭ですね
自分の庭でこんなにたくさんのお花を楽しめるなんて
羨ましく思います
私もいつかこんなゆっくりした暮らしをしたいものです
Commented by yukiyamama at 2011-10-18 11:59
ひーちゃんへ
はい 以前は花が咲かない常緑の木ばかりでしたが、
全て花が咲く木に植え替えました。
その方が楽しいですから。
もう少ししたら、再来年のカレンダーの為に写真を撮り始めます。
美夕吉は頑張ってくれるでしょうか・・・
Commented by ヴイにゃん at 2011-10-31 16:54 x
 凄いですねぇびっくりしました。
 カレンダーの手作りとっても素敵です。
 これで見ると美夕吉君は写真撮られて
 る事わかってるみたい、 いい子ですね。
 撮られるの好きなのかなぁ~
 お花がいっぱいの中で美夕吉君は幸せですね
  
 
 
 
 
 
 
Commented by yukiyamama at 2011-11-01 17:59
ヴイにゃんさんへ
丸1年かけて、写真を撮ります。
毎年このカレンダーを作る事を楽しみにしています。
美夕吉は機嫌が良いと、自分からポーズをとります。
名前
URL
削除用パスワード
<< ダンボールの階段 秋桜を撮りに行きました >>



猫や花との生活のなかで思った事

by yukiyamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本家 ホームページ

美夕吉君のホームページ

12月1日更新しました。
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
この頃はいろんな種類の桜..
by 1944-suzu at 07:24
陽光桜・・可愛らしいです..
by カノン at 14:27
suzuさんへ 昨日は本..
by yukiyamama at 08:54
季節の花と美夕吉くん、懐..
by 1944-suzu at 06:52
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 11:06
カノンさんへ 今日も寒い..
by yukiyamama at 11:01
桜、小石川後楽園はちょっ..
by LimeGreen at 08:01
美夕吉ちゃんはきれいな子..
by カノン at 14:54
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 10:22
suzuさんへ 朝 少し..
by yukiyamama at 10:17
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧