人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご心配をおかけしています。
美夕吉が家出をして もう3日になります。
美夕吉はまだ帰って来ません。
保健所にも連絡しましたが、迷い猫の届け出は無いそうです。

美夕吉が初めて癲癇の発作をおこしたのは 3月15日でした。
驚いて すぐに獣医さんに連れて行きました。
その時はまだ癲癇の可能性もあるという事だけでした。

その後は全く起こさず、次に癲癇の発作を起こしたのは6月の末でした。
この頃からたびたび起こすようになりました。
癲癇を抑える薬を飲ませると、副作用で食欲不振になります。

薬には麻薬が入っており、体を震わせたり奇声を発したり
麻薬中毒患者のようになったりしました。
薬の量を美夕吉に合わせて 調節する事にしました。

食欲不振になるとステロイドの注射を打ってもらったり
ステロイドの薬を飲ませたりしました。

10月に入って、美夕吉は急に衰え 寝てばかりいるようになりましたが
10月の後半には 自分の力で病気を治したように思えました。
でも食欲が増しても、以前のようには体重は増加しませんでした。

14日の月曜日からは癲癇を抑える薬を飲ませても、癲癇をおこす
ステロイドを飲ませても、食べられない そんな状態になりました。
もう 薬が効かない体になったように思えました。

そして15日の夕方家出をして、まだ帰って来ません。
「猫は死ぬ時に飼い主の前から姿を消す」と言われていますよね。

私の経験から思うと そうではなく、猫は自分で治そうと姿を消して、
どこかに籠るのだと思います。
自分で治せれば戻ってくるし、治せなければ戻って来る事は出来ません。

多分 今 美夕吉はどこかに籠って、病気を治そうと頑張っていると思います。
私は美夕吉の気持ちを尊重します。
美夕吉が自分の力で体を治して 戻ってくる事を祈って待っています。
by yukiyamama | 2011-11-18 15:42 | Comments(20)
Commented by ひーちゃん at 2011-11-18 17:07 x
美夕吉は 誇りたかき猫ですね
どこかで 病と闘っているのでしょうか
帰ってきてくれるといいですね
待っているのも つらいですね
Commented by usaginotubuyaki at 2011-11-18 17:14
美夕吉君は 病気を治そうと頑張っている!

自分の力で体を治して 戻ってくる事願ってます

美夕吉君~~あなたのおうちに早く戻ってきてね!”


Commented by fusattie at 2011-11-18 18:00
大変なことになってたんですね。
そうですよ。
美夕吉くんは自分で治そうと頑張っているんですよ。
絶対帰ってきます。
フサちゃんも ちゃんと帰ってきましたから~
Commented by piko4438 at 2011-11-18 18:57
心配で又見に来ました
やはり帰って無いようですね~
でも薬が嫌で出たのかもです~
自分で治そうと頑張ってると思いますよ

貴女が気疲れされませんように
トランペットの所では綺麗な毛並みで
何とも無いように見えますが~
とにかく待ちましょうね
Commented by yukiyamama at 2011-11-18 19:54
ひーちゃんへ
以前から 私は猫と一緒に家にいる事が好きなので、
旅行等は全くしていませんでした。
火曜日からは いつ美夕吉が帰ってくるか分からないので、必要以外の外出は控えています。
早く帰って欲しいです。
Commented by yukiyamama at 2011-11-18 19:57
うさぎさんへ
ありがとうございます。
猫って本当に不思議な生き物です。
外に出さずにいたらこんな事にはならなかったと思います。
火曜日の午後に時間を戻したいです。
Commented by yukiyamama at 2011-11-18 20:00
fusattieさんへ
フサちゃんは帰ってきたのですね・・・
でも美夕吉は・・・
なんだか帰ってこない気がします。
Commented by yukiyamama at 2011-11-18 20:02
pikoさんへ
この数ヶ月 嫌がる美夕吉を押さえつけて、無理やり薬を飲ませていました。
それが嫌だったのだと思います。
美夕吉は 自ら死を選んだような気がします・・・
Commented by ribon2214 at 2011-11-18 21:37
友人の家の犬が先日15歳数カ月でお腹がパンパンになって
息を引き取りました
動物を飼っているとこんな悲しい目にも遭わなくてはなりませんね

美夕吉君はまだ帰って来ないとか
心配な事ですね 帰って来る事を待って居てあげましょう
Commented by suzu1944 at 2011-11-19 07:08
猫はもともとマイペースなので、
世話を焼きすぎるとかえってストレスになる事も
でも、ホッタラカシで良いという事ではなく
体に痛みや異変があっても、ひとりでじっと耐えてしまうので
早めに気付いてやる事も大事ですね。

美夕吉君、自分の本能を取り戻したかったのかもしれませんね。
でもいつ帰ってくるかもわかりませんよ、これも猫の本能、決して家は忘れませんよ。
帰って来る事を願っています。
Commented by yukiyamama at 2011-11-19 09:29
ribonさんへ
今日は1日中 家で美夕吉の帰りを待つ事にします。
暖かな雨なので、助かります・・・
待つって辛いですね。
Commented by yukiyamama at 2011-11-19 09:31
suzuさんへ
この半年 薬を飲むのを嫌がる美夕吉に 無理やり薬を飲ませていました。
それが嫌だったようです。
それで薬が効かない身体になったのだと思います。
Commented by KOTA at 2011-11-19 09:51 x
美夕吉君一生懸命頑張っていると信じてます。
絶対帰ってくると願ってます。
美夕のママさんも頑張ってくださいね。
Commented by たえ at 2011-11-19 10:23 x
気持ちの整理が出来て、待ってみようと思えた事良かったと思います。
戻って来た時、お帰りなさいと最高のお出迎えが出来たら良いですね。(^_^)
Commented by yukiyamama at 2011-11-20 20:28
KOTAさんへ
美夕吉の身体はもうボロボロでした。
もう医学の力では無理だったような気がします。
悲しいです・・・
Commented by yukiyamama at 2011-11-20 20:30
たえさんへ
美夕吉はまだ10歳だったのです。
もっともっと生きて欲しかったです。
なんで癲癇なんて病気になってしまったのかしらね。
Commented by usaginotubuyaki at 2011-11-21 13:59
こんにちは。

美夕吉君・・・・まだ帰ってきませんか?

元気でいて欲しいと願うばかりです。
Commented by 風太ママ at 2011-11-21 14:29 x
こんにちは、風太です。
美夕吉くんが心配で・・
まだ帰ってきていないんですね~
美夕吉くんとnekomamaさんの気持ちを想うと涙がでてきました。
猫は体を壊すとじーと我慢して寝ていますよね。
でも発作を見ると動揺して薬を飲ませてしまいます。
美夕吉くんが落ち着いて帰ってきてくれることを願って、祈っています。
美夕吉くんはnekomamaさんの所に早く帰りたいと思っていますよ!!!
Commented by yukiyamama at 2011-11-21 14:50
うさぎさんへ
今の私の気持ちをブログに載せました。
私は美夕吉の死を 受け入れなければいけないと思います。
ありがとうございます。
Commented by yukiyamama at 2011-11-21 14:55
風太ママへ
猫って不思議な生き物ですよね。
家出した時の美夕吉の状態は酷いものでした。
美夕吉が外に出たいって言った時、少し庭に出れば元気が出ると思いました。
でも出すべきでは無かったのです・・・
後悔しています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 御心配をおかけしています 美夕吉が家出をしました >>



猫や花との生活のなかで思った事

by yukiyamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本家 ホームページ

美夕吉君のホームページ

12月1日更新しました。
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
suzuさんへ 今日の午..
by yukiyamama at 14:12
カノンさんへ 人と約束し..
by yukiyamama at 14:08
この頃はいろんな種類の桜..
by 1944-suzu at 07:24
陽光桜・・可愛らしいです..
by カノン at 14:27
suzuさんへ 昨日は本..
by yukiyamama at 08:54
季節の花と美夕吉くん、懐..
by 1944-suzu at 06:52
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 11:06
カノンさんへ 今日も寒い..
by yukiyamama at 11:01
桜、小石川後楽園はちょっ..
by LimeGreen at 08:01
美夕吉ちゃんはきれいな子..
by カノン at 14:54
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧