人気ブログランキング | 話題のタグを見る
枝垂れ花桃と美夕吉
我が家の枝垂れ花桃がまだ咲いていません。
4月になってもまだ咲かないのは、初めての事と思います。
枝垂れ花桃と美夕吉_a0133484_13583337.jpg

さっき撮りました。
明日には咲いてくれるかしら?

毎年 枝垂れ花桃と美夕吉を一緒に撮って 花と美夕吉のカレンダーの
3月の写真に載せていました。

4年前の 6歳の時の美夕吉です。
枝垂れ花桃と美夕吉_a0133484_1401284.jpg

この時が一番ふっくらと太っていましたね。


3年前の 7歳の時の美夕吉です。
枝垂れ花桃と美夕吉_a0133484_1404951.jpg

この年は随分と沢山咲きました。


2年前の 8歳の美夕吉です。
枝垂れ花桃と美夕吉_a0133484_1415819.jpg

植木屋さんの剪定が強かったのか、少し花が少ないですね。


去年の 9歳の美夕吉です。
枝垂れ花桃と美夕吉_a0133484_1423746.jpg

花桃の咲き初めは 淡くてとても薄いピンクです。

しばらくすると、花の色は濃くなります。
枝垂れ花桃と美夕吉_a0133484_14348.jpg

こんな感じになります。
撮った日にちが4日違うだけで、花の色がこんなに濃くなります。

満開近くになると、花の色が数倍濃くなって、少し造花のようになります。
花って咲き始めが一番綺麗ですね。
花が終わると アブラムシの殺虫で大変ですが、毎年綺麗に咲かせてあげたいですね。


さっき 近所のソメイヨシノを撮りました。
枝垂れ花桃と美夕吉_a0133484_1451285.jpg

一番咲いている木を撮りました。
全く咲いていない木もありました。


昨日の夜は 夫と近くの沖縄料理のお店に食べに行きました。
島ラッキョウやソーキそば等 色々食べました。
枝垂れ花桃と美夕吉_a0133484_148152.jpg

いつも気にいって必ず食べるのは このパパイヤチャンプルです。
by yukiyamama | 2012-04-02 14:11 | Comments(16)
Commented by vui7989 at 2012-04-02 15:42
美夕クンすご~く枝垂れ花桃とマッチしてます・
撮られてる事ちゃんと意識して・・ホントいい子ですね(#^.^#)

うちの子も少しは見習ってほしい!!
この頃私がカメラ持つと逃げ出して・・も~(笑)

美夕君ママ何時もいいもの頂いてらしていいなァ(^_-) 
沖縄料理の店がないのです・私も興味あるんですが、ここ田舎でしょう・
Commented by ribon2214 at 2012-04-02 17:48
花が咲くたびに思い出しますね
美夕吉と写した事を・・・
本当に良いモデルさんでした yukiyamamaさんの
愛情いっぱいに育てられて幸せだったと思います

しだれハナモモの花もうすぐ咲きそうですね
今年は本当にどの花も遅いです
Commented by LimeGreen at 2012-04-02 19:49 x
あの美夕吉くん…。恋しいです♪
Commented by usaginotubuyaki at 2012-04-02 21:41
こんばんは。

見事な花桃ですね✿
美夕吉君が花桃をひきたててるようです・・・・・

昔 友人と沖縄に行った時 みみんがに出会い
沖縄のアンテナショツプやネットで購入してます!

ゴーヤチャンプル 大好きです(^^)♪
Commented by yasu-mae at 2012-04-03 00:57
美夕吉くんホントにカメラ写りの良い子
だったんですね。
普通は中々じっとして居ませんものね。
花桃今年は開花が遅れているようですね。
こちらは桜も満開ですが、早朝からの雨と
風が心配です。
まだ花見も終わっていないのです。

近くに沖縄料理のお店があるなんて幸せです。
Commented by fusattie at 2012-04-03 10:41
見事な花桃ですね~
美夕吉くんも得意気ね^^

今年は梅の開花も遅くて撮る前に先日の強風で花吹雪に・・
きょうもこれから大荒れだというけど
咲き出した桜大丈夫でしょうか~
Commented by yukiyamama at 2012-04-03 14:02
vuiさんへ
美夕吉は最初からこんな猫でした。
猫に教育は無理なようです。
昔 猫のサーカスを見に行きましたが、最初から出来る猫を探すようです。

ここの沖縄料理を時々食べに行きます。
泡盛も飲みました。
満足です。
Commented by yukiyamama at 2012-04-03 14:06
ribonさんへ
今日も花桃は咲きませんでした~
いつもの年は ソメイヨシノより5日位早く咲くのに・・・
今日はこれから暴風雨にようです。
午前中 買い物に行ったら、もの凄く混んでいました。
毎年 美夕吉はしっかりとモデルをしていたと あらためて思います。
Commented by yukiyamama at 2012-04-03 14:08
LimeGreenさんへ
この花桃は毎年綺麗に咲いてくれます。
毎年 美夕吉はしっかりとモデルを務めてくれました。
Commented by yukiyamama at 2012-04-03 14:12
うさぎさんへ
ゴーヤチャンプルは時々家でも作ります。
でもパパイヤは売っていないので・・・
この花桃は 毎年綺麗に咲いてくれます。
薄いピンクの大輪の八重です。
近所の人も楽しみにしているようです。
Commented by yukiyamama at 2012-04-03 14:15
fusattieさんへ
午後から風が強くなるというので、午前中に用事をすませ
今はパソコンで遊んでいます。(相棒を見ながら)
桜はまだ咲き始めたばかりだから、散る事は無いと思うけど・・・
夫が会社から帰って来れるか心配です。
Commented by yukiyamama at 2012-04-03 14:19
yasu-maeさんへ
美夕吉は最初からこんな感じで、モデルを務めていました。
機嫌が良いと、自らポーズをとっていました。
それで「花と美夕吉のカレンダー」を毎年作成していました。
こちらも午後から雨風が強くなるというので、午前中に用事を済ませました。
買い物に行ったら、物凄い人でした。
Commented by piko4438 at 2012-04-04 10:58
やっと風も収まりました
私も元気取り戻しました
去る者は日日に疎しと言いますが
心にはしっかと焼きついてますので
美夕吉君と同様忘れ去ることも無いと思います

美夕吉君を思い出す時はやはりハナモモと一緒の時です

沖縄料理主人の姪がお店を遣ってます
でも食べた事はありません(笑い
Commented by 西表カイネコ at 2012-04-04 21:22 x
こんばんニャ~!

美夕吉くんはほんとにモデルさんのよい猫だったん
ですニャ~! ニャんかとってもニンゲンぽい感じ!

パパヤチャンプルー うんまいですよねー♪
カイネコも大好きですニャー! 豚肉と一緒に
煮込んでもうんまいですのニャー!
Commented by yukiyamama at 2012-04-05 12:40
pikoさんへ
元気を取り戻されて良かったです。
亡くなった方の事を忘れる事はありませんものね。

夫が沖縄料理が好きなので、時々食べに行きます。
pikoさんはあまり外食が好きではありませんものね。
私は大好きなのですけど・・・
Commented by yukiyamama at 2012-04-05 12:45
西表カイネコさんへ
はい 美夕吉は猫というより人間のようでした。
今居る2階の猫達とは全く違う猫でした。
東京ではパパイヤが売っていないのよ~
それでパパイヤチャンプルが出来ないの・・・
ゴーヤチャンプルは作りますけど。
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の嵐 花見 >>



猫や花との生活のなかで思った事

by yukiyamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本家 ホームページ

美夕吉君のホームページ

12月1日更新しました。
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
陽光桜・・可愛らしいです..
by カノン at 14:27
suzuさんへ 昨日は本..
by yukiyamama at 08:54
季節の花と美夕吉くん、懐..
by 1944-suzu at 06:52
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 11:06
カノンさんへ 今日も寒い..
by yukiyamama at 11:01
桜、小石川後楽園はちょっ..
by LimeGreen at 08:01
美夕吉ちゃんはきれいな子..
by カノン at 14:54
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 10:22
suzuさんへ 朝 少し..
by yukiyamama at 10:17
カノンさんへ  今日 ジ..
by yukiyamama at 10:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧