人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夫の送別会
以前 夫が仙台に単身赴任になりそうだ という事をお話しましたよね。
いよいよ本決まりになり、一昨日の木曜日に
夫の一族が送別会をしてくれました。

銀座の「甍」で皆で楽しく会食をしました。
しゃぶしゃぶコースを選びました。
夫の送別会_a0133484_1351620.jpg

前菜です。


夫の送別会_a0133484_1355995.jpg

この後 うどんとデザートを食べました。


夫はワンルームマンションを契約しましたが、仙台は今 復興バブルで
5月の末にならなければ、部屋が空きません。

夫が一人暮らしが出来るか不安です。
私も夫も都市ガスしか使った事が無く、プロパンガスを使う事に不安があります。
それに夫にはゴミの分別が出来そうもありません。

夫の送別会_a0133484_1384912.gif


今日の午前中 近くのグラウンドで桜を撮りました。
都心では満開宣言があったけど、こちらではまだ六分咲きです。
結構寒く、冬のコートを全てクリーニングに出してしまった事を後悔しました。

夫がラグビーボールを蹴っている写真です。
夫の送別会_a0133484_1392412.jpg



近くでは枝垂れの桜が満開でした。
夫の送別会_a0133484_1310011.jpg



我が家の枝垂れ花桃は まだ五分咲きです。
夫の送別会_a0133484_13103798.jpg

大輪の八重で、とても可愛い花桃です。
by yukiyamama | 2012-04-07 13:15 | Comments(18)
Commented by piko4438 at 2012-04-07 16:23 x
とうとう本決まりですね
復興の最中でしょうから、マンションも
空いてないのでしょうね~
貴女も一人で大変でしょうが 体に気を付けて
お過ごし下さい
通り一遍の言葉しか掛けられませんが
ご両親の事もありますので、仕方ないですね
ガンバレ  フアイト  まだまだ若い!
私も頑張ってるよ~
 
Commented by ヴイニャン at 2012-04-07 17:53 x
あらいやだ~
開いて見たら大事な姉が先きにお邪魔してました
(笑)
旦那様転勤では貴女も寂しくなりますね・
ガンバ\(^o^)/
単身赴任は初めての経験なのですか?

桜、そちらはまだこれから楽しめますね。
こっちはもう散りはじめてますよ。
早いでしょ・強風にやられたせいかも・・^^;

=^_^=ちゃんが慰めてくれますよ・

Commented by usaginotubuyaki at 2012-04-07 18:31
こんばんは。

決定したのですね・・・・・・・・
旦那さんも心細いでしょうがyukiyamamaさん
寂しいでしようね  でもo(*´ゝ∀・)ノガンバ!です

遠目に見た旦那さんですが まだまだお若いですね!
先程ニュースで お花見の場所取りの映像流れてましたが もうそちらは満開なのかな~?
Commented by フーミン高井戸 at 2012-04-08 20:23 x
銀座のお食事会、よかったですね。皆様、おそろいで、ほんとうに、happyでした。しゃぶしゃぶ、とってもおいしそうです。高井戸の桜も、今日は、きれいで、にぎやかでした。せまい神田川の、横の道路で、飲み会、盛り上がっていました。水曜日楽しみに、しています。チョコも、お持ちします。1650円です
Commented by kkoisan at 2012-04-08 23:47
まあ~淋しいですね・・
でも猫ちゃんがいるから大丈夫ね。
浜田山も桜満開になりましたね。ご主人お元気で頑張って来てください。
Commented by yasu-mae at 2012-04-09 00:24
ご主人様単身赴任ですか~長いのでしょうか?
我が家の主人も以前仙台に営業所があるので
半年ばかり行っていました。
初めは心細くて不安でしたが、慣れれば
亭主元気で留守が良い~で気楽でしたよ~

ご主人スポーツマンなんですね~カッコイイ!
青空をバックに枝垂れ桜も映えますね。
Commented by yukiyamama at 2012-04-09 13:28
pikoさんへ
はい マンションも住んでいる人がいるので、チラシと外だけを見て決めたようです。
多分 物価も上がったのだと思います。
まあ 前向きに頑張ります。

ただ二重生活はかなりお金がかかると思います。
月1回しか、家に帰る交通費が会社からは出ないのに
毎週帰ってくるのですから、往復2万×3=6万は自腹です~
Commented by yukiyamama at 2012-04-09 13:33
ヴイニャンさんへ
はい 初めての単身赴任です。
火事を出さないか心配です。
まあ 火事を出しそうなものは置かないと思いますが・・・
それに夫は燃えるゴミと燃えないゴミの分別が出来ないと思います。
住んでいる場所によっても、ゴミの出し方が違いますからね。

明日は写真の撮影会で、桜を撮りにいきます。
Commented by yukiyamama at 2012-04-09 13:37
うさぎさんへ
今日はとても暖かく、満開です!
美夕吉もいないし、寂しいです・・・
2階の猫達では、私の寂しさを癒してくれるとも思えませんし・・・
夫は忙しい冬場を除いては、毎週帰ってくるようです。
夫は家が大好きですから(私ではありません)
Commented by yukiyamama at 2012-04-09 13:39
フーミン高井戸さんへ
昨日 11時頃 私も高井戸の桜祭りに行きました。
ビールを飲んで、焼き鳥を食べました。

しゃぶしゃぶは美味しかったです。
色々話があるので、水曜日が楽しみです~
チョコレートも楽しみです。
Commented by yukiyamama at 2012-04-09 13:42
kkoisanさんへ
今日はとても暖かく、いっきに満開になりました。
土・日はとても寒かったですよね。
私には両親もいるし、猫達もいるので、夫には一人で頑張ってもらいます。
でも毎週帰ってくるようです。
Commented by yukiyamama at 2012-04-09 13:47
yasu-maeさんへ
多分 夫は最低2年は仙台で仕事をする事になると思います。
3月11日の大地震が無ければ、こんな事も無かったのですが、
仕方が無い事と割り切って、前向きに考えます~

このグラウンドは元NHKのグラウンドでしたが、杉並区が借りて、区民が利用できます。
震災が起きた時の避難場所にもなっていますが、人口密度が高いので、人で溢れて大混乱になりそうです。
Commented by fusattie at 2012-04-09 18:04
まぁ~寂しくなりますね~ご主人さま。
yukiyamamaさんは猫ちゃんたちがいるからいいけど・・
きょうは私もお花見してきました~
暑いくらいでした^^
Commented by KOTA at 2012-04-09 19:00 x
ご主人の単身赴任決まったそうですね。
淋しくなりますね。
でも猫ちゃんやお友達もいますので頑張ってくださいね。

ご主人若いですね~~~
Commented by suzu1944 at 2012-04-10 06:20
とうとうその日が来たのですね。
慣れない一人生活、心配ですよね。

友人の所は息子さんが家族は東京に置いて
こちらへ単身赴任です。
春は人の暮らしにも変化がありますね。

大変だけど二年はあっという間です。
Commented by yukiyamama at 2012-04-10 16:14
fusattieさんへ
毎週帰ってくると夫は言いますが、月1回しか交通費は出ないので
残り3回は自腹です。
2重生活は何かとお金がかかるので大変です。
急に暖かくなりましたね。
暖房を使わなくて良いので助かります。
Commented by yukiyamama at 2012-04-10 16:16
KOTAさんへ
はい 決まりました。
当分2階の猫達と頑張って一緒に生活します。
仙台は食べ物が美味しいようです。
夫は美食家なので、食べすぎにならないか心配です。
Commented by yukiyamama at 2012-04-10 16:20
suzuさんへ
最低2年なので、もっと長くなる可能性の方が高いです。
震災が無ければ、こんな事にはならなかったのですけど・・・
毎日外食になるので、健康面でも心配です。
でもお互いに前向きな気持ちで頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 善福寺川沿いの桜 春の嵐 >>



猫や花との生活のなかで思った事

by yukiyamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本家 ホームページ

美夕吉君のホームページ

12月1日更新しました。
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
陽光桜・・可愛らしいです..
by カノン at 14:27
suzuさんへ 昨日は本..
by yukiyamama at 08:54
季節の花と美夕吉くん、懐..
by 1944-suzu at 06:52
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 11:06
カノンさんへ 今日も寒い..
by yukiyamama at 11:01
桜、小石川後楽園はちょっ..
by LimeGreen at 08:01
美夕吉ちゃんはきれいな子..
by カノン at 14:54
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 10:22
suzuさんへ 朝 少し..
by yukiyamama at 10:17
カノンさんへ  今日 ジ..
by yukiyamama at 10:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧