人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日の金環日食
昨日 東京では曇りがちではあったけど、時々晴れ間が出て、
金環日食を見る事が出来ました。
夫もちょうど休みだったので、二人で日食グラスを付けて見ました。

7時少し前位から8時半位まで(7時27分から40分まではずっと)
テレビと並行して見ました。
NDフィルターという高いフィルターをつけなければ 写真は撮れないと言われて
写真は撮りませんでした。

日食の間 気温も下がり、雰囲気を十分味わいました。
この次に金環日食が見られるのは18年後のようです。

昨日の金環日食_a0133484_168189.gif


我が家のサツキが咲き始めました。
我が家では毎年5月末になって咲き始め、6月上旬に満開になります。
また以前に 美夕吉と一緒に撮った写真を探しました。

昨日の金環日食_a0133484_16102528.jpg

4年の美夕吉です。


昨日の金環日食_a0133484_1611384.jpg

3年前の美夕吉です。
ちょっと不機嫌そうな顔ですね。


昨日の金環日食_a0133484_16164447.jpg

2年前の美夕吉です。
招き猫のようですね。

昨日の金環日食_a0133484_16123216.jpg

去年撮った美夕吉です。
この写真をとても気にいって、5月のカレンダーの写真に選びました。


昨日の金環日食_a0133484_16133371.jpg

この写真も去年撮りました。
若殿が毎日遊びに来て、美夕吉は庭に出るのを怖がっていました。
花が簪のように撮れて 可愛いですね。
by yukiyamama | 2012-05-22 16:19 | Comments(16)
Commented by usaginotubuyaki at 2012-05-22 18:02
こんにちは。

我が家は 旦那さんが溶接メガネ借りてきたので
どうにか アイポッドでは撮れました・・・・

18年後 もう80歳近くです^^;
これが最後かな(笑い)

美夕吉君 手招きしてyukiyamamaさんに幸せを
手招きしてくれてるのでは(^o^)v
Commented by suzu1944 at 2012-05-22 20:23
東京では見えたとテレビでライブしていましたね。
美夕吉君も何処かで見ているといいけどね。

Commented by yasu-mae at 2012-05-23 00:29
金環日食用のメガネ主人用と二個買って用意して
いたのに残念でした。
県南の方では、雲の間から少し見えたそうです~

美夕吉君沢山の写真撮って貰っていたんだ~
そしてお庭に出て遊ぶのが好きだったのですね。
サツキ鉢植えもっていたのですが、枯らしてしまい
残念です。
Commented by vui7989 at 2012-05-23 15:51
今、さつきが満開ですか
日食が近づくにつれて暗くなり肌寒くなりましたね・世紀の金環日食はテレビで見ました・18年後、息してるかどうか(@_@;)

美夕クン❀の下が好きなのね・涼しからね・
若殿とは相性が悪かったのね・
どの写真もいいですが、3枚目の招き猫擬きが好きよ・・
Commented by KOTA at 2012-05-23 16:29 x
金環日食見る事が出来て良かったですね。
東京の曇り空、テレビを見ていてもハラハラしていました。
美夕吉君も一緒に見ていたかもね。
Commented by フーミン高井戸 at 2012-05-24 01:17 x
金環日食見られなかった場所からのコメントが多いのでおどろきました。仕事前に見られてよかったです。美夕吉の遺影は。やっぱりすばらしかったですね。サツキと美夕吉もうまく撮れていますね。初夏にも、さわやかな、花が多いですね。もち吉は、たのめました。送料こみ、2852円でした。では、来週、松○で。
Commented by ひーちゃん at 2012-05-24 05:36 x
金環日食 お二人で 観察でしたか
よかったですね
広島は雲の中から リンクだけが見えました
日食メガネなしで(p_-)
何も準備してなかったのでかえって好都合でした
また美夕吉に会えました
今頃 どこにいるのかな~~
Commented by yukiyamama at 2012-05-24 14:05
うさぎさんへ
おっとと二人でそれなりに感動した金環日食でした。
私もこの次は見れないでしょう・・・

来月に金星を見る事が出来るようです。
日食グラスは とっておいた方が良いようです。
溶接メガネをまた借りられるかしらね?
Commented by yukiyamama at 2012-05-24 14:07
suzuさんへ
日食の雰囲気を十分味わいました。
そちらではサツキはもう終わりでしょうか?
我が家ではこれからです。
5月の初めに咲いてくれたらと思います。
Commented by yukiyamama at 2012-05-24 14:11
yasu-maeさんへ
毎年 花と美夕吉のカレンダーを作っていたので
花と一緒に撮った写真は沢山あります。
ただ この最近の5年位の写真はありますが、それ以前の写真が少ないの・・・

来月に金星が見れるようです。
日食グラスはとっておいた方が良いと思います。
Commented by yukiyamama at 2012-05-24 14:14
vuiさんへ
サツキは咲き始めたばかりです~
猫って上に木があると安心するようです。
喧嘩に負けると しばらくは外に出ないのですが
やはりお外が好きなようで、きょろきょろ警戒しながら庭で遊んでいました。
Commented by yukiyamama at 2012-05-24 14:17
KOTAさんへ
曇りながらも晴れ間が出て 見る事が出来ました。
18年後の金環日食は北海道だったかしら?
私は多分見れないでしょう~
美夕吉は見てたかもしれませんね~
Commented by yukiyamama at 2012-05-24 14:20
フーミン高井戸さんへ
はい 来週が楽しみです~
鰹の山掛け丼があるとよいですね。
お煎餅も楽しみです。

今の時期には花がいっぱいです。
いつも美夕吉と一緒に撮っていました。
Commented by yukiyamama at 2012-05-24 14:23
ひーちゃんへ
夫が休みをとっていたので 二人で見ていました。
日食グラスは安かったのですが、NDフィルターは数万円するようなので
写真は諦めました。
でも曇っていたので、フィルター無しでも撮れたかもしれません。

美夕吉は今 どうしているのでしょうね・・・
Commented by LimeGreen at 2012-05-24 20:02 x
東京の人は薄曇りで、フィルターも何もなしで写真撮ったり肉眼で見れたりしたみたいですね。

金星の通過がありますが、ND10000じゃないと駄目みたいですね、さすがに。無理だなこりゃ。
Commented by yukiyamama at 2012-05-25 17:08
LimeGreenさんへ
フィルター無しでも、撮れたようです。
でも 私は直接太陽を見るのが怖かったのです~
それにフォト蔵の上手い人の写真を見る事が出来れば
それで良いと思っていたので・・・

金星もNDフィルターが無ければ撮れないのね~
名前
URL
削除用パスワード
<< テレビを買いました! 美夕吉の遺影 >>



猫や花との生活のなかで思った事

by yukiyamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本家 ホームページ

美夕吉君のホームページ

12月1日更新しました。
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
この頃はいろんな種類の桜..
by 1944-suzu at 07:24
陽光桜・・可愛らしいです..
by カノン at 14:27
suzuさんへ 昨日は本..
by yukiyamama at 08:54
季節の花と美夕吉くん、懐..
by 1944-suzu at 06:52
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 11:06
カノンさんへ 今日も寒い..
by yukiyamama at 11:01
桜、小石川後楽園はちょっ..
by LimeGreen at 08:01
美夕吉ちゃんはきれいな子..
by カノン at 14:54
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 10:22
suzuさんへ 朝 少し..
by yukiyamama at 10:17
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧