人気ブログランキング | 話題のタグを見る
感覚
感覚の意味を調べてみました。
外界からの光・音・におい・味・寒温・触などの刺激を感じる働きと、それによって起こる意識 なのだそうです。

私は学生時代はスキー部 今はテニス・ゴルフをしています。
特別上手い訳ではないけど、調子が良い時は感覚めいたものを感じます。
微妙な感覚があるから 力に通じているんだなといつも感じます。

オリンピックが始まりました。
期待されている体操男子 特に内村選手  水泳の北島選手は 予選は不調なようです。
感覚めいたものが 少し崩れているように思います。

早く感覚めいたものを取り戻して 力に繋げていって欲しいです。
そして決勝に望んで欲しいです。
銀メダルを取った重量挙げの三宅選手 柔道の平岡選手 銅メダルの水泳の荻野選手 おめでとうございます。
そして期待をされながらメダルを取れなかった 女子柔道の福見選手にも「頑張った!」って言いたいです。

結果を残せなかった人にはかなりの批判があるようです。
でも胸をはって 日本に帰って欲しいです。
批判をする人間に 批判をする資格があるのか言いたいです。


2週間前に無くしてしまった 手帳が戻ってきました。
感覚_a0133484_14284542.jpg

この猫の手帳です。
いつも行くイタリア料理の店で 忘れたようです。
昨日 夫と行って渡されました。
感覚_a0133484_14314612.jpg

感覚_a0133484_1432849.jpg

午前中 テニスをして、 お風呂に入ってビールを飲んで行きました。
もちろんワインも飲みました。
ミニサラダとカップスープ パンもつきます。

夕食はとんかつ屋さんに行きました。
感覚_a0133484_14352181.jpg

感覚_a0133484_14353989.jpg

必ず焼酎を飲み さつま揚げを食べます。
さつま揚げは 揚げたてです。
この後 ロースとホタテ揚げを食べました。

昨晩は エアコンを入れてずっと寝ていました。
私はエアコンを入れて寝るのが嫌いですが 夫と猫3匹の気持ちに負けました。
28度に設定したけど、私は布団を被っていました。

天国にいる猫達はエアコンが嫌いだったけど、今生きている猫達はエアコンが大好きです。
「エアコンを入れろ」って言います。
感覚_a0133484_1441918.jpg

エアコンを入れて寛いでいる 福嗣です。

感覚_a0133484_14415052.jpg

真夜中の雉子です。
真夜中には遊び歩いています。
写真はめちゃくちゃです。

写真を撮る時にも 感覚めいたものと 技が欲しいです。
by yukiyamama | 2012-07-29 14:46 | Comments(16)
Commented by suzu1944 at 2012-07-29 22:37
私は予感が良く当たります。
いい時は嬉しいのですが悪い予感が当たるのは嫌です。

手帳が見つかってよかったですね。
私の無くし物は殆どが家の中で見つかります。
もう感覚が薄れ始めたのかもしれません(笑)




Commented by usaginotubuyaki at 2012-07-30 00:24
こんばんは。

手帳みつかって良かったですね!
オリンピックは参加することに意義がある・・・・・・・
だったかな~?

結果出せなかったからといって 練習を怠ってたわけでもないし 皆さん堂々と胸はって帰ってきた欲しいです(拍手)

夜中に見るには 刺激が強い写真です (゚A゚;)ゴクリ
旦那さんとゆっくり過ごされましたか?
Commented by あ、あの! at 2012-07-30 04:29 x
ぱりっぱりのうすーいクラストのピザが好きなんですよ、私は!こっちのはみんなやけに厚ぼったくてあまり好きになれません。

体操男子…もはやNBCでは日本は悪いとこしか見せてもらえなくて泣けてきます。でも水泳は400m個人メドレーでPhelpsを抑えて銅メダルとったじゃないですか!あれはかなり嬉しかったですよ、私としては。だって、あのPhelpsですよ!
Commented by yasu-mae at 2012-07-30 09:40
感覚淋しい事ですが、歳と共に鈍っていっている様な
一抹の不安を憶えます。

いま世界はオリンピック一色です。
日本選手団、悔いのない試合をして欲しいですね。

手帳戻ってきて、本当に良かったですね。
エアコン嫌いの我が家の猫、夜は玄関で寝てますよ。

Commented by vui7989 at 2012-07-30 15:39
良かったですね。
無いと気になリますよね。

=^_^=ちゃんもこの暑さには参ってるのでしょう。
クーラー入れてもらって幸せだね=^_^=ちゃん

ヴイも箪笥の上に一日中寝てます。
Commented by piko at 2012-07-30 17:24 x
夕立がやっと治まりました
感覚  閃き 私のデザインはおおむね閃きです
その為にも数多くデザインを見てます
もう50年近く遣ってると糸見てデザインが決まるし
昔みたいに  ショーに出すような服も作りません
でもワンポイント閃かせます
でも忘れられない幻覚がありました今でも
残像がはっきり残ってます~~多分会いに来られたのだと思います怖いですね
Commented by ひーちゃん at 2012-07-31 09:46 x
これがオリンピックというものですね
緊張に耐え 全力で挑んでいる姿は
胸が熱くなる程 感動をもらいます
誰に避難する権利があるのでしょう
日本ガンバレ!
応援しています
睡眠時のエアコン設定 難しいですね
私は28℃ 風向上向き 強
冷気が下におりにくい設定です
お二人でお食事 うらやましいな
Commented by yukiyamama at 2012-07-31 11:34
suzuさんへ
suzuさんは感覚が鋭いのですね。
私はとても鈍いです。

昨日は 夜中に男子体操を見ていました(夜中の3時に起きて途中から見た)
なんとか銀メダルを取れて良かったです。

手帳は出てきて助かりました。
ちょっとした自分の気持ち等も書きこんでいたので、
無くしたら困りました。
Commented by yukiyamama at 2012-07-31 11:37
うさぎさんへ
私も夫も外食が大好きです。
午前中 テニスをして、お風呂に入って 食べに行くのが大好きです。
日曜日はテニスをして、昼も夜も家でご飯を作りました。
簡単料理ですけど・・・

男子体操が銀メダルを取れて 嬉しいです。
Commented by yukiyamama at 2012-07-31 11:41
Limeさんへ
私も薄いきじのピザが好きです。
私はアンチョビが入っているのが好きですが、夫はこの生ハムが入っているのが好きです。

荻野選手は本当に頑張りました。
今回のオリンピックは あまり注目されていなかった選手や団体がメダルを取っています。
早朝 男子体操を見ました。
中国との力の違いははっきりとしすぎていました。
その中で 銀メダルを取って ほっとしました。
Commented by yukiyamama at 2012-07-31 11:46
yasu-maeさんへ
確かに 感覚は段々衰えていきますね・・・
残念だけど、仕方がありませんね。

私は寝ている時にエアコンを入れるのが嫌いです。
面格子ご付いている小さな小窓を開けて寝ています。
2階の猫達は 「エアコンを入れて」って私に目で訴えます。
Commented by yukiyamama at 2012-07-31 11:50
vuiさんへ
2階の猫達の エアコンを入れてほっとした顔を見たら 
節電なんて言ってはいられません。
人間も猫も快適な生活を捨てられません。

夫も私も外食が大好きだけど、家でも簡単料理を作ります。
夫は休みの日に 私が家事をする事をあまり好まず、一緒に遊び廻る事を望むようです。
Commented by yukiyamama at 2012-07-31 11:54
pikoさんへ
pikoさんは閃きなのですね。
閃く瞬間の気持を忘れないから 継続できるのですね。

早朝 男子体操を見ていました。
生で見ていたら 本当にどきどきしました。
なんとか銀メダルを取ってくれてほっとしました。
Commented by yukiyamama at 2012-07-31 11:57
ひーちゃんへ
私は面格子付きの小さな小窓を開けて エアコンを付けずに寝るのが好きです。
でも夫も猫3匹も エアコンが大好きなのです・・・

早朝 男子体操を見ていました。
アクシデントもあり、はらはらどきどきでした。
でも 中国とは力の違いがはっきりとしすぎていました。
Commented by KOTA at 2012-08-01 06:35 x
手帳見つかって良かったですね。
東京はエアコンが無ければ過ごせないですね。
エアコンを入れて寛いでいる 福嗣君。とっても可愛いですよ。
それにしても美味しそうなごちそうですね。
こう暑いとビールが美味しいですよね。

Commented by yukiyamama at 2012-08-01 11:18
KOTAさんへ
私は昔から 寝ている時にエアコンを入れるのが好きではありませんが
夫と猫3匹の気持ちに負けました・・・
一人の時は寝る時はエアコンは入れません。

ビールはあっという間に無くなってしまいます。
まあ ビールには酵母が入っているので 夏ばてをしないそうですけど・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< お誕生日おめでとう! 1050円のランチ >>



猫や花との生活のなかで思った事

by yukiyamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本家 ホームページ

美夕吉君のホームページ

12月1日更新しました。
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
陽光桜・・可愛らしいです..
by カノン at 14:27
suzuさんへ 昨日は本..
by yukiyamama at 08:54
季節の花と美夕吉くん、懐..
by 1944-suzu at 06:52
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 11:06
カノンさんへ 今日も寒い..
by yukiyamama at 11:01
桜、小石川後楽園はちょっ..
by LimeGreen at 08:01
美夕吉ちゃんはきれいな子..
by カノン at 14:54
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 10:22
suzuさんへ 朝 少し..
by yukiyamama at 10:17
カノンさんへ  今日 ジ..
by yukiyamama at 10:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧