人気ブログランキング | 話題のタグを見る
女子レスリング 金メダル おめでとう!
今日の早朝3時に 目が覚めました。
目覚まし時計をセットした訳ではないけど、自然に目が覚めました。
すぐにテレビのスイッチを入れ、女子レスリングを見ました。

レスリングの吉田沙保里の決勝戦が始まる直前でした。
結果は圧勝でした。
昨日は伊調馨 小原日登美選手が金メダルを取り、伊調選手と吉田選手は
オリンピック3連覇でした。

ユニフォームの正面には虎の顔がありましたね。
虎ではなく 可愛い猫だったら 負けていたかもなんて考えてしまいました~

その後 女子サッカーを見ました。
金メダルは取れなかったけど、素晴らしい銀メダルでした。

残り種目はあとわずかで、もう金メダルは取れそうもありませんね。
毎日楽しませてももらいました。

女子レスリング 金メダル おめでとう!_a0133484_14323986.jpg

昨日の朝に撮りました。
2日連続 私が庭作業をする時に履いている長靴に 蝉が脱皮していました。
何故 蝉は 私の長靴で脱皮するのかしら?
この後 長靴の中の蝉は飛んで行きました。


女子レスリング 金メダル おめでとう!_a0133484_14342098.jpg

実家の庭から持ってきた牡丹に毛虫が付いていたので、殺虫しました。
私は毛虫を殺虫する事は嫌いですが、
実家から持ってきた牡丹を 枯らしたくはありませんでした。

全部で9匹いました。
このまま成長させていたら、綺麗な蝶になったのかしら?
少し残念です。


女子レスリング 金メダル おめでとう!_a0133484_14372092.jpg

両親がいるホームの庭では、ツマグロヒョウモンの雄がランタナの蜜を吸っていました。
我が家のランタナは 今年は何故か成長が遅く、蝶がきません。
残念です。
by yukiyamama | 2012-08-10 14:42 | Comments(14)
Commented by ひーちゃん at 2012-08-10 14:49 x
レスリング女子の金メダル
オリンピック3連覇は
我が家でも今朝の話題になりました
すごいことですね!
ランタナにツマグロヒョウモン
きれいな写真です
Commented by LimeGreen at 2012-08-10 20:16 x
女子サッカーが銀でしたからね。女子バレーの銅メダル戦、男子サッカーの銅メダル戦、どちらも韓国が相手ですね。多分選手レベルではそういうことはないのでしょうが、あちらのマスコミに戦時の復讐をあおられているようで、それはオリンピックの精神に大変反すると思うので悲しいです。

だって、アメリカの選手がアフガニスタンやイラクの選手と並んでトラックに立ったって、お互いなんの問題もないじゃないですか。

ところで毛虫は基本的には蛾になると思いますよ。
Commented by ribon2214 at 2012-08-10 20:58
オリンピックも終盤になりましたね
サッカーとバレーボールどちらも韓国戦
戦時中の事もあってか闘志むき出しで来ますね
今日も竹島に韓国大統領が行ったとかニュースになって居ます
日本と韓国何時までこんな関係が続くのでしょうか

花と蝶、よい題材ですね蝶を撮るのがお上手です
Commented by usaginotubuyaki at 2012-08-11 06:24
おはようございます。

寝たの遅かったのに 足がだるくて(筋肉痛)4時過ぎに
目が覚めました!

今回のオリンピックは、いつもハイライトで結果わかって
からみてます(^^;

なでしこ 残念でしたね! でも銀メダル
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪(拍手)

毛虫 裏が畑なのでよく現れます・・・・・・
一度刺されたことがあり 見つけたら裏の畑に戻してます(^^;
Commented by suzu1944 at 2012-08-11 07:31
蝉も地面が少なくなり蝉も大変ですよ。
こんなところでという場所に抜け殻がありますよ。
でも今年は全体的に蝉が少ないと感じます。
長靴が安全な場所だったのね(*^_^*)

私もできる限り殺虫剤は使いませんが、
バラなど青虫が発生したときは根元に撒くものを使っています。
Commented by machiko at 2012-08-11 20:28 x
こんばんわ(*^_^*)

五輪観戦で寝不足とここ数年夏は病室で過ごしたので、久しぶりの夏の暑さのお陰で風邪を引き、漢方薬と風邪薬の併用が出来ず風邪薬服用を断念した私です^^;
私もTVの中の日本選手の活躍に感激しています。
ただ、シンクロだけは井村雅代監督率いる中国チームの応援をさせてもらいましたよ♪
国に関係なく素晴らしいプレーや演技には惜しみない声援と拍手を送りたいと常に思っていますので。

そうそう!私も上海の新しいお部屋が出来上がったらベランダで少しでもお花をと^^
不精な私にやれるかどうか分かりませんが。
Commented by yukiyamama at 2012-08-12 15:24
ひーちゃんへ
やはり三連覇は凄い事です。
他の選手との力の違いがはっきりとしていました。
夫が帰ってきて 毎日近場でテニスをして 近場で外食をしています。
もちろん家でも簡単な料理を作っていますけど・・・
Commented by yukiyamama at 2012-08-12 15:34
LimeGreenさんへ
調べたら 牡丹に付く毛虫は アオイラガのようです。
もっと早く 殺虫するべきでした~

韓国大統領が竹島に上陸をしたりしたので、
オリンピックでの銅メダルを争う日韓戦が おかしな事になったと思います。
日本は過去 韓国を占領してきたので、その恨みは凄いものだと思います。
それを上手く政治的に利用されているとは思いますけど・・・
Commented by yukiyamama at 2012-08-12 15:38
ribonさんへ
日本と韓国との関係は こんな感じで永遠に続くのだと思います。
政治的にも上手く利用されていますし・・・
サッカーとバレーは一勝一敗で めでたしめでたしって感じかな?

このお休みの間は近場で過ごします。
テニスや外食を楽しみます。
Commented by yukiyamama at 2012-08-12 15:40
うさぎさんへ
今日の朝も 6時に目が覚めて ボクシングを見ました。
見事金メダルでした。
やはり生は迫力があります・・・

足は大丈夫かしら?
体のゆがみもあるかもしれないから、整体に行ってゆがみを治した方が良いかも・・・
Commented by yukiyamama at 2012-08-12 15:43
suzuさんへ
実家の庭には 蝉が好むナンキンハゼの木があったので、
うるさいくらい蝉が鳴いていました。
私の庭では8月になって蝉が鳴き始めました。
2階の猫達も 蝉の声 鳥の声にとても興味を示します。
窓からその声を聞いています。
Commented by yukiyamama at 2012-08-12 15:47
machikoさんへ
かなりオリンピックを楽しみました~
シンクロは見ていなかったので、残念です。
8年後に日本でオリンピックを開催したいけど、電力事情で無理でしょうね。

日本は蒸し暑いかしら?
節電等を気にせず、快適な日本の夏を過ごしてくださいね。
Commented by yasu-mae at 2012-08-13 10:26
オリンピック夜中まで見過ぎて、夫婦揃って
寝坊して先日は失敗遣らかしました。
やっぱり早寝早起き観戦が良いですね。

長靴の中、蝉さん安全で居心地が良かった
のでしょうね。脱皮の瞬間カメラに収めて
置けば良かったですね。

蝶は好きですが、虫はゾゾッ~と鳥肌が立つ
程苦手な生きものです~
Commented by yukiyamama at 2012-08-13 13:26
yasu-maeさんへ
やはり夜中や明け方にテレビを見るのは辛いですね。
8年後の東京は無理かな・・・

蝉の脱皮は夜明けなのかな?
この写真は朝の8時頃の写真です。
こんな場所で脱皮をするって分かっていれば、早起きして撮ったのに・・・
オリンピックも見た直後に起きれば良かった~
名前
URL
削除用パスワード
<< 今 死なれたら困る 葛西臨海公園に行きました >>



猫や花との生活のなかで思った事

by yukiyamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本家 ホームページ

美夕吉君のホームページ

12月1日更新しました。
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
suzuさんへ 今日の午..
by yukiyamama at 14:12
カノンさんへ 人と約束し..
by yukiyamama at 14:08
この頃はいろんな種類の桜..
by 1944-suzu at 07:24
陽光桜・・可愛らしいです..
by カノン at 14:27
suzuさんへ 昨日は本..
by yukiyamama at 08:54
季節の花と美夕吉くん、懐..
by 1944-suzu at 06:52
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 11:06
カノンさんへ 今日も寒い..
by yukiyamama at 11:01
桜、小石川後楽園はちょっ..
by LimeGreen at 08:01
美夕吉ちゃんはきれいな子..
by カノン at 14:54
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧