人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花が似あう猫
今日は明け方から雨が降って 寒いです。
東京は最近 雨や曇りの日が多く、寒い日が多いです。
雨で予定がくるって 今日は家にいる事にします。

昨日撮った写真を載せますね。
花が似あう猫_a0133484_1174093.jpg

花が似あう猫_a0133484_1181317.jpg

最近 毎日ご飯を食べに来る猫さんです。
猫缶を2つ ドライフードも沢山食べて帰ります。

「庭で猫にご飯をあげて近所から文句がきませんか」と 皆様に心配して頂きますが
我が家では幸いな事に 今までその事でのトラブルはありません。
近所は結構猫好きで、皆 野良猫にご飯をあげているようです。

代々の猫のお墓で 寝そべっていました。
やはり猫には花が似あいますね。

花が似あう猫_a0133484_1118014.jpg

切り取りを大きくしました。
この花は木立クリスマスローズです。
ダメになりかけましたが、生きてここまで戻ってくれました。
このクリスマスローズはこの倍以上の高さになります。

背景はシラユキゲシと黄花踊子草です。
もう少ししたら 咲いてくれるでしょう。

この子は とても礼儀正しい猫で 道路で会ってもきちんと挨拶をします。
ほとんどの野良猫は 庭でご飯を食べても 道路で会うとしかとするのですけど・・・


花が似あう猫_a0133484_11161639.jpg

前回のブログで書きましたが 強剪定されてしまった山吹がちょっとだけ咲いてくれました。
貴重な山吹です。


花が似あう猫_a0133484_11211288.jpg

我が家のバイモユリです。
一眼だと寝そべって撮らなければいけませんが、コンデジで適当に撮りました。
やはりコンデジは便利ですね。
by yukiyamama | 2013-04-02 11:24 | Comments(14)
Commented by vui7989 at 2013-04-02 13:04
此方は今日は雨、少し寒いです。
ヴイたんは炬燵からでません

このニャンこちゃん結構デブさんですね~
可愛いじゃない来てくれるなんて・・
私だって隠れてでもエサやりたくなりますよ。

家の近くの千本公園があるのですがそこにいっぱいいますよ 毎日エサを運んでる奇特な方げおられます。私もたま~にエサを寄付しにいくんですよ。


Commented by ひーちゃん at 2013-04-02 14:31 x
これからお庭は花いっぱいですね
キバナオドリコソウ・シラユキゲシ大好きです
楽しみにしていますよ
ノラ猫 すっかりなついているようですね
彼らにも生きる権利はありますから
花とよく似会っています
まあ 美夕吉には遠く及びませんが
Commented by yasu-mae at 2013-04-03 01:11
今のご時世に都会で猫が生き延びる事は
大変な事だと思いますが、優しい方々に
見守られ幸せな猫ちゃん達だと思います。
この猫、カメラ目線が良いですね。
猫の挨拶、ニャン~とかですか?

Commented by suzu1944 at 2013-04-03 07:30
ノラ猫は庭に糞をするなどと
嫌われることは多いですね。

我が家も時々被害にあいます。
でもそれはどこかで用を足さねばならない事なので
仕方がないと思い、見つけたら片づけていますが
餌は与えません。
町内の環境問題でも時々議論されますし
餌を与える人がいるから野良猫が増えるという人が多いからです。
(人の目を気にしています。)
でも心が弱いので、私がやらなくても誰かがやっていてくれることに安堵します。(ずるいでしょ)

我が家のすぐ近くで生まれた子猫たちも子供連れで
良く日向ぼっこに来ていましたが、この頃見かけないと思ったら
それぞれの人生を送り始めたようです。

Commented by yukiyamama at 2013-04-03 10:35
vuiさんへ
今日も雨風が強く 寒いです。
また予定がくるってしまいました~

この猫は 凄いデブ猫です。
福嗣より太っていると思います。
野良猫はいつ食べられるか分からないので、一度にかなりの大食いをします。
「ご飯を食べさせろ」とニャーニャー鳴くので、困っています。
Commented by yukiyamama at 2013-04-03 10:38
ひーちゃんへ
シラユキゲシと黄花踊子草が咲いてから この場所で写真が撮れたら良かったのですけど・・・
この猫は この場所が好きだからまた撮れるかな~

隣の家も 野良猫にご飯をあげるお皿が置いてありました。
家に来なくなると 死んだのではと心配します。
Commented by yukiyamama at 2013-04-03 10:41
yasu-maeさんへ
苦情を言われたら ひたすら謝ろうと思っていますが
この30年間 一度も言われた事はありません。
雌猫は耳をカットされているので、地域猫のようです。

はい 道路で会うと、私の顔を見て「ニャー」と言います。
ほとんどの野良猫は道路では無視をします。
Commented by yukiyamama at 2013-04-03 10:44
suzuさんへ
家の周りは猫好きが多いので、皆様ご飯をあげているようです。
近くに 野良猫の住まいもあるのではと思っています。

家の周りは 近所の行動にはあまり興味がないので
気がつかないのかもしれません。
皆様 近所の事には無関心ですので、助かります。
今日も東京は雨風強く、また予定がくるってしまいました。
Commented by usaginotubuyaki at 2013-04-03 15:19
こんにちは。

朝は風が強かったのですが・・・・・・
今は 今にも雨が振りそうな曇り空です

うちの自治会は 野良ちゃんに餌をあげてはいけないことになってるため
子猫ちゃんは少し痩せ気味です

ゆりは他界した義母が大好きな花で お墓参りには
必ずゆりを供えます。
Commented by KOTA at 2013-04-03 18:49 x
東京は雨と風が凄かったようですね。
今朝のニュースでも外出を控えてください。と言ってました。
ご飯を食べにくる猫ちゃん可愛いですね。
随分栄養もよさそうですね。(笑)
猫缶2つにドライフードまで。
ここがこの猫ちゃんの餌場なのかな?
Commented by yukiyamama at 2013-04-04 15:33
うさぎさんへ
我が家の方では 自治会なんてないのよ~
皆 そのような事には無関心なの~

今週は雨ばかりです。昨日・一昨日と雨で 土・日も雨のようです。
予定がくるい過ぎます~
うさぎさんは親孝行ですよね。
Commented by yukiyamama at 2013-04-04 15:35
KOTAさんへ
昨日は2時半過ぎに予定がありましたが 朝中止になりました。
でも2時頃には雨も風もほとんど影響はありませんでした。
午前中が凄かったのです。

この猫は良く食べるよ~
お腹いっぱいになるまで鳴きわめくので、恥ずかしいです。
Commented by たえ at 2013-04-05 11:51 x
久々のコメントです~

訪ねてくれる猫ちゃんと庭のお花とでフォトが撮れていいですね。
Commented by yukiyamama at 2013-04-05 14:41
たえさんへ
この野良ちゃんは 去勢されていました。
元は飼猫だったのではと思います。
結構人に懐いているし・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 無関心な近所 月島のもんじゃ >>



猫や花との生活のなかで思った事

by yukiyamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本家 ホームページ

美夕吉君のホームページ

12月1日更新しました。
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
陽光桜・・可愛らしいです..
by カノン at 14:27
suzuさんへ 昨日は本..
by yukiyamama at 08:54
季節の花と美夕吉くん、懐..
by 1944-suzu at 06:52
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 11:06
カノンさんへ 今日も寒い..
by yukiyamama at 11:01
桜、小石川後楽園はちょっ..
by LimeGreen at 08:01
美夕吉ちゃんはきれいな子..
by カノン at 14:54
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 10:22
suzuさんへ 朝 少し..
by yukiyamama at 10:17
カノンさんへ  今日 ジ..
by yukiyamama at 10:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧