みいこちゃんに会いに
昨日の日曜日 フォト蔵のお友達8人と 松本と奈良井に行きました。
一番の目的は 長野県に住んでいるフォト蔵のお友達の飼い猫「みいこちゃん」に
逢いに行って写真を撮る事でした。

朝7時のスーパーあずさに乗って松本で降り、松本城を見学しました。
お城に着く前に街撮りをして お城の天守閣にのぼりましたが
物凄い人で 階段が物凄く急なので、前に進んで登れないし降りる事も出来ません。

ここで時間が取られ過ぎて、松本城の周りは散策できませんでした001.gif
お蕎麦屋さんに行って 美味しい信州蕎麦を食べ、急いで電車に乗り込み
奈良井に行きました。

街撮り・松本城など色々写真を撮りましたが、省略します。

奈良井駅で お友達がみいこちゃんと一緒に待っていてくれました。
a0133484_14261144.jpg

みいこちゃんは駅長帽を被って迎えてくれました。


奈良井宿を散策しました。
みいこちゃんはコスプレがお得意で、渡世人風の衣装を着てくれました。
a0133484_14271097.jpg

口に咥えた楊枝を見てくださいね。
飼い主の方が沢山の衣装を用意してくださいました。


a0133484_14351799.jpg

信楽たぬきの上に乗っているみいこちゃんです。


a0133484_14362583.jpg

可愛い着物と帯を締めて まだ咲いている朝顔の前で撮りました。


a0133484_14372415.jpg

観光客の方も皆参加して、私達を含めて20人くらいがみいこちゃんの写真を撮りました。


a0133484_14383429.jpg

ピンクの着物を着て籠の上に座っているみいこちゃんです。


a0133484_14395536.jpg

みいこちゃんは飼い主の肩に乗って移動するんですよ。


a0133484_14391432.jpg

ハロウィンの衣装を着ているみいこちゃんです。


a0133484_144034100.jpg

私もコスプレをして みいこちゃんと一緒に撮ってもらいました。

この後 スーパーマンの衣装を着て、移動をし
紅葉が綺麗に咲いている橋の上にみいこちゃんを乗せました。
a0133484_14431331.jpg

本当に可愛いみいこちゃんです。

信州って本当に寒い所です。
暖かい格好をしていきましたが、夕方の4時を過ぎたら寒くて寒くて・・
みいこちゃんとお別れして 列車に乗り込み、夜帰って来ました。

やはり日帰りで行くのは時間的に大変でしたが、楽しい1日でした。
[PR]
by yukiyamama | 2015-10-26 14:51 | Comments(10)
Commented by usaginotubuyaki at 2015-10-26 16:10
yukiyamamaさん こんにちは。

今フォト蔵でみいこちゃんのコスプレ写真観てきました
コスプレ衣装の数にも驚きました!

どれも素晴らしくて 可愛いですねo(^・x・^)o ミャァ♪
花嫁のみいこちゃん とても似合ってました。

松本までの日帰り お疲れ様でした。
Commented by LimeGreen at 2015-10-26 18:46 x
長野って日帰りするところってイメージが無かったので、その行動力がすばらしいと思いました。

Yukiyamamaさんの撮影されたみいこさん、ちょっと雰囲気変わりますね。可愛いです。アサガオの前のみいこさん、肩の上のみいこさん、横顔のみいこさんの写真が特に好きです♪
Commented by y at 2015-10-26 21:47 x
伝説のスーパースターに会ってきたんですね!スーパースターの素顔(横顔)、最高!素晴らしいですねぇ!!
Commented by 1944-suzu at 2015-10-27 08:01
松本城は日本最古の国宝の城で、黒と白のコントラストが
美しいお城ですね。

みいこちゃんのコスプレ凄いですね(*^_^*)
色んなポーズも決まって可愛いですね。

ご両親の介護と猫ちゃんたちの世話、お家の管理と
お忙しいの身、たとえ一日でもこうした息抜きは
楽しかったでしょう。
見せてもらう私もほっこりと笑顔が浮かびます。
良かったですね。
Commented by yukiyamama at 2015-10-27 13:20
うさぎさんへ
みいこちゃんの白無垢の花嫁衣裳可愛かったですよね。
衣装は全て飼い主の方の手作りなんですよ。

今までは写真でしか見る事が出来なかったのですが
本物のみいこちゃんに逢えて良かったです。
忙しかったけど とても楽しい1日でした。
Commented by yukiyamama at 2015-10-27 13:24
LimeGreenさんへ
7時の列車に乗ったら、9時半に松本に付きました。
いつもクラさんが色々と面倒をみてくださいます。

信州は東京より寒い事は分かっていたので 暖かい格好で行きましたが コートを脱ぐことはありませんでした。
信州蕎麦は 深大寺蕎麦よりずっと美味しいと感じました。
またみいこちゃんに逢いに行きたいです。
Commented by yukiyamama at 2015-10-27 13:26
yさんへ
予想通り みいこちゃんは女優でスーパースターでした。
この他にももっと色々な写真があります。
やはりこのような写真を撮るには位置取りが大切と感じました。
Commented by yukiyamama at 2015-10-27 13:31
suzuさんへ
松本城の写真も撮りましたが、平凡な写真でした~

みいこちゃんと飼い主さんとは強い信頼感で結ばれています。
衣装も全て飼い主さんの手作りなんですよ。
フォト蔵ではみいこちゃんはちょっと有名な猫なんです。

フォト蔵のお友達との交流もとても楽しいです。
12月に忘年会をする事になりました。

Commented by KOTA at 2015-10-28 09:26 x
楽しい1日でしたね。
みいこちゃん可愛いですね。
コスプレ写真どれも可愛いです。
本当にスーパーモデル。
一緒にいたら時間が経つのも忘れてしまいますね。
みいこちゃんに癒されました。
Commented by yukiyamama at 2015-10-28 12:10
KOTAさんへ
女優のように表情を変化させました。
とても小柄の猫ちゃんで、スーパーモデルです。
みいこちゃんだったら 干支のあの衣装も簡単に着こなしてくれるでしょう。
飼い主さんが手慣れた手つきで、次から次へと衣装を変えてくれました。

またみいこちゃんに逢いに行きたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 干支の被り物 ハロウィン >>



猫や花との生活のなかで思った事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
本家 ホームページ

美夕吉君のホームページ

12月1日更新しました。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
suzuさんへ この背..
by yukiyamama at 16:08
素適な背景だと思いますよ..
by 1944-suzu at 08:19
suzuさんへ こち..
by yukiyamama at 11:09
yさんへ どれも美味し..
by yukiyamama at 11:05
美味しそうです(*^_^..
by 1944-suzu at 10:39
お刺身、天ぷら、熱燗、イ..
by y at 08:00
suzuさんへ 熊本地..
by yukiyamama at 09:54
熊本動物園の動物たちは ..
by 1944-suzu at 00:00
suzuさんへ モチノ..
by yukiyamama at 16:20
動物園での撮影会は楽しい..
by 1944-suzu at 07:45
最新のトラックバック
ポポーふたたび
from O, Sancta simp..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧