人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫の今昔物語
東京は 今週はとても寒い日が続きました。
木曜日の朝起きたら 少しだけど雪が積もっていました。
雪はあっという間に融けてしまいました。
猫の今昔物語_a0133484_9473155.jpg

来週からは少し暖かくなるようです。


少し前 クロたんの今と昔の写真を載せましたよね。
今回は綺麗ちゃんとクロちゃんの今と昔の写真を載せようと思います。
猫の今昔物語_a0133484_9504545.jpg

大きな写真は3年9か月前の綺麗ちゃんで 小さな四角の中の写真は
昨年の12月に撮った綺麗ちゃんです。
やはり 少し美貌が衰えていますね。

昨日 綺麗ちゃんの蚤取りをしようと思ったら、少し引っ掻かれてしまいました002.gif
綺麗ちゃんは耳をカットされているので地域猫ですが、蚤がいるようです。
懐いてくれたら 綺麗にしてあげる事が出来るのに残念です。

クロちゃんの今と昔の写真も載せましょう。
前にも言いましたが クロちゃんは女の子 クロたんは男の子で
まったく違う猫さんです。
猫の今昔物語_a0133484_9581635.jpg

大きな写真は 1年8か月前のクロちゃんで 小さな四角の中のクロちゃんは
昨年の10月に撮ったクロちゃんです。
ちょっと違う子のような気がします026.gif

この写真の方が比較しやすいかしら?
左の写真は1年8か月前のクロちゃんです。
猫の今昔物語_a0133484_101131.jpg

以前のクロちゃんは全く人間に懐かない子でしたが
今のクロちゃんはとても人懐こくて可愛い子です。
同じ子かしら???


昨晩夫は遅く帰って来て これから夫の誕生日のお祝いに葡萄屋に行きます。
夫は2月28日生まれです。
夫は毎年自身の誕生日を楽しみにしていて、必ず2人で食事に出かけます。

私の父は2月29日生まれで 4年に1回本当の誕生日が来ます。
父も自身の誕生日をとても楽しみにしていて 「もう少しで誕生日だ」と言います。

私は1月1日生まれのせいか 自身の誕生日を楽しみにした事はありませんでした。
男って幾つになっても 自身の誕生日を楽しみにするのかしらね026.gif
by yukiyamama | 2016-02-27 10:12 | Comments(6)
Commented by LimeGreen at 2016-02-27 20:53 x
クロたんの胸のあたりの毛並みは全く同じなんですけど、座ったときの尻尾の巻き方が違いますよね。
猫さんって尻尾巻くのにくせがあって、やりやすい方向があるみたいでいつも同じ巻き方をすることが多いように思うんですけど(いちど座ってから尻尾さわったりしたら嫌がって逆向きに巻いたりしますけど、もちろん)、違うかなぁ?

綺麗ちゃん、蚤取りの薬つけてあげたい…。

Amoreは爪きりが大変苦手だということを発見。
かなりひっかかれてしまいました。
でもあとですぐ「でもママのこと好きなの、ひっかいてごめんなさい。」ってすぐなついてきました。
かわいい子です、ほんと。
ひっかかれたあと私はすぐにシャワー浴びたから、あまり蚯蚓腫れにもなりませんでしたけど、Yukiyamamaさん、気をつけてくださいね~。
Commented by usaginotubuyaki at 2016-02-27 22:26
こんばんは。

後3日で 早いもので3月・・・・・・
大阪は雪は降りませんが毎日寒い日が続いてます

クロちゃん 写真観てると違う猫ちゃんみたいですね。
Commented by yukiyamama at 2016-02-28 16:14
LimeGreenさんへ
朝 クロちゃんの尻尾の巻き方を見たら、昔の巻き方でした。
クロちゃんの尻尾は右にも左にも巻かれるようです。
今のクロちゃんはとても人に慣れています。
違う猫なのか それともこの1年8か月で性格が変わったのか???

綺麗ちゃんの引っ掻かれた腕は ほとんど腫れずに済みました。
すぐに消毒をして抗生物質を飲んだからかな~
Commented by yukiyamama at 2016-02-28 16:17
うさぎさんへ
今日の東京は本当に暖かな1日でした。
でも花粉が沢山飛んで目が痒く 鼻もぐすぐすしています。

クロちゃんは???
目の雰囲気が以前よりずっと優しげになったけど・・・
それは今の方が幸せだからか???
Commented by 1944-suzu at 2016-03-01 08:17
春は三寒四温とはいえ暖かい日と寒い日が極端ですね。
此方は昨日が寒かったですよ。
人も動物も齢を重ねると精悍な顔も柔和な顔になりますね。

今年はお父様もお誕生日が来ましたね。
Commented by yukiyamama at 2016-03-01 15:46
suzuさんへ
やはりこの子はクロちゃんかな???
クロちゃんは懐いているのでやはり可愛いです。

昨日は兄達夫婦とホームでお祝いをしました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 連日の誕生祝 ランチ >>



猫や花との生活のなかで思った事

by yukiyamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本家 ホームページ

美夕吉君のホームページ

12月1日更新しました。
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
suzuさんへ 今日の午..
by yukiyamama at 14:12
カノンさんへ 人と約束し..
by yukiyamama at 14:08
この頃はいろんな種類の桜..
by 1944-suzu at 07:24
陽光桜・・可愛らしいです..
by カノン at 14:27
suzuさんへ 昨日は本..
by yukiyamama at 08:54
季節の花と美夕吉くん、懐..
by 1944-suzu at 06:52
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 11:06
カノンさんへ 今日も寒い..
by yukiyamama at 11:01
桜、小石川後楽園はちょっ..
by LimeGreen at 08:01
美夕吉ちゃんはきれいな子..
by カノン at 14:54
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧