還暦同窓会
4月2日の土曜日に 中学・高校の同窓会が 東京ドームホテルで開催されました。
全員が60歳の還暦を迎えました。

この日はとても寒く、春の服にスプリングコーでは寒かったです。
下にしっかりと長袖の下着を着ました042.gif

必ず赤い物を身につけてくるようにと言われていました。
今回の私の服装です。
a0133484_1432983.jpg

いつもはワンピースとかスーツで行く事が多いですが、今回はこの服にしました。

私は赤い服は似合わないし好まないので、
アクセサリーの一部に赤が入っているこのペンダントを着けました。

いつもは会費7000円ですが、今回は9000円です。
それで会場もとても広く 天井も高く 料理も美味しかったです。
a0133484_1462925.jpg

a0133484_1464879.jpg

前にも話したけど 女子ばかりの学校で、今回は70名の参加者がありました。
すでに亡くなった方や行方不明者を除き 45パーセントの参加率です。
まずまずですね。

10年前と違うのは 皆が椅子に座っている事です。
やはり歳をとると立食は辛いですからね。

最後の記念撮影直前の写真です。
a0133484_1484185.jpg

やはり赤の服を着た方が多いかしら045.gif
一番右の方は 長じゅばんを赤にしたそうです。
ちらっと見せてくれました037.gif

この後 2次会に行きました。
2次会も40名強の人が集まり、大盛況でした。
18歳に戻ったような気持ちで とても楽しい1日でした。

幹事さん 本当にご苦労様でした。 
そしてありがとうございます010.gif
[PR]
by yukiyamama | 2016-04-04 14:16 | Comments(8)
Commented by LimeGreen at 2016-04-04 21:23 x
皆さんおしゃれな方ばかりですね~。
Commented by 1944-suzu at 2016-04-05 08:06
還暦お目でとうどございます。
女子ばかりの同窓会、やはり華やかですね。
私達は還暦から始まって5年おきに行われます。
齢をとると色んな事情で段々と参加者が少なくなりました。
60歳代が一番、充実した楽しい時間が多買った様に思います。
勿論、70歳代も気楽ていいのですが(笑)

Commented by yukiyamama at 2016-04-05 14:04
LimeGreenさんへ
ありがとうございます。
やはり全員が座る事が出来る椅子があって良かったです。
この歳になると多少高くても ゆっくりと座れる方が良いですね。
Commented by yukiyamama at 2016-04-05 14:08
suzuさんへ
48歳の時 卒業30年の集まりが母校であって、
その後3年おきくらいに同窓会が開催されています。
今年は仕事を辞める方も結構いて 次の幹事も簡単に決まりました。

私達の学年は 仕事をしている方が結構多いのです。
介護で来る事が出来ないという人も 前回に続いて結構いました。

Commented by usaginotubuyaki at 2016-04-06 21:55
こんばんは。

yukiyamamaさんはスタイルがいいので 赤がきっと
お似合いだと思います。

私は 太っているので黒・紺・茶が多いです
なのでクローゼットのなかは暗いです(^^;
Commented by y at 2016-04-06 22:11 x
還暦の同窓会で70人も集まるなんて、すごいことですねぇ。
きっと、男性では中々、ありえないと思いますねぇ。
Commented by yukiyamama at 2016-04-07 14:15
うさぎさんへ
私 赤とかオレンジとか似合わないし好きではないのよね・・・
黒とか紺とかグレーが好きです。

今日は朝から雨 夕方からは風が強くなるようです。
ちょっと寒いような気がします。
Commented by yukiyamama at 2016-04-07 14:17
yさんへ
今回も親の介護で来れない人がそれなりにいました。
今回の同窓会はとても楽しかったですよ。
2次会は居酒屋で とても賑やかでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 最後の桜 駐車場の完成 >>



猫や花との生活のなかで思った事
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
本家 ホームページ

美夕吉君のホームページ

12月1日更新しました。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
yさんへ 行きは電車で..
by yukiyamama at 14:35
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 14:33
suzuさんへ ただ ..
by yukiyamama at 14:31
KOTAさんへ 義母は..
by yukiyamama at 14:27
kkoisanさんへ ..
by yukiyamama at 14:22
KOTAさんへ 何故か..
by yukiyamama at 14:17
お刺身の盛り合わせ、とて..
by y at 22:59
94歳、おめでとうござい..
by LimeGreen at 19:55
食べたいもの食べて、自分..
by 1944-suzu at 18:51
お義母様94歳のお誕生日..
by KOTA at 17:45
最新のトラックバック
ポポーふたたび
from O, Sancta simp..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧