脱走中の雉子
東京は この数日涼しい日が続いています。
昨日は半袖ではとても寒く 長袖を着ていました。
冷房の必要も全くありません。

この先もしばらくは涼しい日が続き 曇りの日が多いようです。
相変わらず 水不足は解消されず、
この天気が続くと日照時間も不足になるかもしれませんね。

梅雨明けは暫くはありそうもありません。
私はちょっと夏風邪をひき 4日間ほど喉が痛かったのですが、治りました。
ほっとしました018.gif


火曜日・水曜日と連日 雉子が脱走してしまいました。
雨戸を開ける時に逃げ出してしまいました026.gif
脱走中の雉子の写真です。
a0133484_15135152.jpg

a0133484_1514984.jpg

何とか ランタナの花と一緒に撮れました。
雉子は野良猫生活が半年ほどあったので、家だけの生活はつまらないのかもしれません。

蚤だらけで帰って来て 獣医さんからブロードラインと言う
蚤・マダニ・回虫や条虫等 全てに効く薬を貰ってきました。
脱走したのは雉子だけだけど、恵子や福嗣にも付けなければダメなのだそうです。

お金もばかになりませんね042.gif
[PR]
by yukiyamama | 2016-07-23 15:21 | Comments(8)
Commented by LimeGreen at 2016-07-23 19:17 x
Amoreはラナイヘ出るだけだけど、3階から一度も下には降りてませんけど、それでもAdvantage Multiというお薬を毎月使っています。獣医に指示されました。

お話を伺うと、ブロードラインというのとAdvantage Multiは同じような感じですね。

のみは目に見えてまずいのはわかるけど、マダニは、人間がライム病にかかったら、後がとっても苦しいから怖いですし、猫さんにつく虫のなかには呼吸困難をおこさせて、猫さんがとっても苦しくて大変なことになるのもありますし(そして治療費も高くなるし)、それを防ぐための出費だと思って我慢してます。

通販で比較的安いのを見つけたので、獣医の処方箋をそちらに書いてもらいました。

雉子ちゃん、顔が生き生きしてますね。
お庭だけにいてくれるなら脱走されてもいいんだけど…。
Commented by yukiyamama at 2016-07-24 09:40
今回の薬は 回虫や条虫にも効くので少し高かったのです。
蚤とマダニの駆除だけのフロントラインは結構安いのですが
すでに蚤がついて刺されていましたので、条虫に効くこの薬にしました。
やはり値段が安いフロントラインを常時使った方が良いですね。

家の周りは車があまり走らず またゆっくりとしか走りませんが やはり心配です。
庭と隣に庭位しか行動半径はないとは思いますが、やはり心配です。
Commented by 1944-suzu at 2016-07-25 08:20
夏に寒いとは、可笑しな気候になりましたね。
水不足や日照時間が心配ですね。

夏風邪は辛いですね。早めに直ってよかったです。

雉子ちゃん、庭だけの散歩なら良かったのにね。
やはり近所でも姿が見えないと心配しますね。

Commented by yukiyamama at 2016-07-25 13:14
suzuさんへ
今日は少し蒸し暑く 今エアコンを入れています。
明日・明後日とダムの水源地にも雨が降るようですが、
水不足が解消されるほどは降らないでしょう・・・

雉子はかなり野性的です。
12時間も脱走していました。
外の世界は魅力がありますから・・・
Commented by usaginotubuyaki at 2016-07-26 01:36
こんばんは。

東京はまだ梅雨明けしてないんですね~
こちらは 昨日幾分過ごしやすかったですが
寝る前はタイマーつけないと寝れません!

息子も仔猫ちゃん飼うようになり 電気代・医療費と
色々かかりそうです~

避妊手術はもう少し先でするようなこと言ってました。
Commented by KOTA at 2016-07-26 05:35 x
雉子ちゃん脱走していたんですね。
脱走中の写真、野性味たっぷりですね。
夏に寒いとは変な気候ですね。
体調管理大変ですね。
夏風邪をひいて良くなったとはいえどうぞお大事にね。
Commented by yukiyamama at 2016-07-26 14:19
うさぎさんへ
今 雨が降りそうな天気ですが、降りません・・・
この夏は水不足が続きそうです。

動物を飼うって お金がかかるのよ・・・
病弱な猫だと医者にばかり通わなければダメだし・・・
避妊手術は生後6か月くらいでする事が多いようです。
Commented by yukiyamama at 2016-07-26 14:22
KOTAさんへ
ちょっと蒸し暑いですが、真夏の暑さではないので、エアコンはいれていません。
猫が脱走するので 窓が開けられないので、扇風機を付けています。

雉子は脱走すると長時間帰ってこないので困ります。
雨戸を開ける時に 逃げ出してしまうのよね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 我が家のむくげ 食欲の夏 >>



猫や花との生活のなかで思った事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
本家 ホームページ

美夕吉君のホームページ

12月1日更新しました。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
yさんへ チューリップ..
by yukiyamama at 13:56
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 13:54
チューリップ、きれいです..
by y at 23:23
カルボナーラ、私大好きな..
by LimeGreen at 21:30
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 14:29
自分の両親はまあきちんと..
by LimeGreen at 18:44
suzuさんへ 一人で..
by yukiyamama at 13:44
yさんへ 日産のセレナ..
by yukiyamama at 13:39
90歳まで生きて自宅で暮..
by 1944-suzu at 09:12
どのような最後を迎えるの..
by y at 23:00
最新のトラックバック
ポポーふたたび
from O, Sancta simp..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧