夫の休暇
夫は2日の日曜日から 9日の日曜日まで休暇を取りました。
近場で2人で楽しんでいます。

私は日曜日から胃の調子が悪く 食欲がありません。
でも月曜日に歩いて1分のお寿司屋さんに行きました。

行ったら満席だったので 近くのグラウンドで花見をしました。
a0133484_16282669.jpg
一番咲いている桜を撮りましたが まだ3分咲でした。


a0133484_16291605.jpg
いつもは2人で3人分たのみますが この日はちらしとアナゴ丼をたのみました。
私はほとんど食べる事が出来ず 夫が2人分食べました 126.png

火曜日になって 私の胃の具合が悪い理由が分かりました。
数年前から私は栄養補助食品(グルコサミン&コンドロイチン)を飲んでいますが
最近体の衰えを強く感じ あと2種類の栄養補助食品を飲み始めました。

多分そのどちらかの栄養補助食品の副作用と思います。
注意書きにも まれに胃の不快感があると書いてありました。
栄養補助食品と言っても薬に近いのかもしれませんね。

最近のみ始めた2種類の栄養補助食品は当分は飲みません。
やはり食べ物で必要な栄養を摂る事が大切なのだと思いました 102.png


今日 テニスの帰り道で撮った善福寺川沿いの桜です。
a0133484_16414133.jpg
もう6分咲です。

家に帰って 井の頭公園に行きました。

a0133484_16425491.jpg
a0133484_16431128.jpg
6~7分咲になっていました。
平日だったけど沢山の人がお花見をしていました。
この週末は沢山の人で賑わっているでしょう。

この後葡萄屋に行ってしゃぶしゃぶを食べました。

a0133484_16452765.jpg
デザートは桜アイスです。

夫が帰って来るととにかく忙しいです 128.png 

[PR]
by yukiyamama | 2017-04-05 16:51 | Comments(6)
Commented by 1944-suzu at 2017-04-06 17:15
せっかくご主人と一緒なのに体調が悪いのは残念ですね。
健康食品で胃が悪くなるのは嫌ですね。
私の胃の不調ははやはりピロリ菌のせいだったのでしょう。
今は何ともありませんから。
美味しそうないいお肉ですね。
胃の悪いのなんて忘れてしまいそうです(笑)
お花見も出来ましたね。お身体は大事にしてください。
Commented by LimeGreen at 2017-04-06 18:31 x
サプリメントとかビタミンでも胃がおかしくなるものってありますものね(私はカルシウム剤がまったくだめ)。

やっぱり食物で吸収するのが一番ですよね。

しゃぶしゃぶのお肉、すごく美味しそうです。
こちらで売っている牛肉はどれもまっかっかで、見ただけで食べたくないなと思ってしまいます。
Commented by yukiyamama at 2017-04-07 17:00
suzuさんへ
まさか健康補助食品で具合が悪くなるとは考えてもいませんでした・・
一人暮らしでてっとり早く必要な栄養を摂ろうと考えた事が間違いでした・・・
今日は大分具合が良くなり 食欲旺盛です。

桜も満開になって今が見頃です。
でも今日から天気が悪くなり、少し残念です。
Commented by yukiyamama at 2017-04-07 17:04
LimeGreenさんへ
追加した2種類の栄養補助食品はマルチビタミンとカルシウムです。
どっちが胃に良くないのか もしかしたら両方良くないのかもしれません。

やはり霜降りのお肉は美味しいですよね。
昨日の吉祥寺は街全体がごった返ししていました。
沢山の人がお花見していました。
Commented by usaginotubuyaki at 2017-04-07 22:50
yukiyamamaさん こんばんは。

胃の具合いかがですか?
なんの薬も副作用ありますが、サプリメントでも
あるんですね

主人は胃腸の調子が悪く、病院で薬処方されたんですが
副作用に、胃の不快感と……

お大事になさってくださいね。

Commented by yukiyamama at 2017-04-08 10:25
うさぎさんへ
はい サプリメントを飲んでないので、胃の調子は良くなりました。
薬の副作用って怖いですね・・・
もっと早く気がつくべきでした。
胃腸の調子が悪くて薬を飲んで その副作用で胃の不快感とはあんまりですね。

桜は満開ですよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜の精 井の頭公園 >>



猫や花との生活のなかで思った事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
本家 ホームページ

美夕吉君のホームページ

12月1日更新しました。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ひーちゃんへ 川崎市は..
by yukiyamama at 15:29
suzuさんへ ホーム..
by yukiyamama at 15:25
バラ苑の全景がよくわかっ..
by ひーちゃん at 14:34
遊歩道の薔薇も素敵ですね..
by 1944-suzu at 14:32
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 09:49
この「綺麗ちゃん」の写真..
by LimeGreen at 21:07
ひーちゃんへ ちょっと..
by yukiyamama at 10:22
suzuさんへ ホーム..
by yukiyamama at 10:19
バラの写真きれいですね ..
by ひーちゃん at 06:08
ピンクの薔薇、可愛いです..
by 1944-suzu at 23:19
最新のトラックバック
ポポーふたたび
from O, Sancta simp..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧