雨の1日
今日は朝から冷たい雨が降っています。
写真サークルの皆と 昭和記念公園に桜やチューリップ等を撮りに行く予定でしたが
中止になりました 142.png

3月の撮影会も雨で中止だったので 少し残念ですね。
近いうちに1人で撮りに行く予定です。

 
夫は日曜日に仙台に帰りました。
土曜日は家の近くに中華を食べに行きました。
a0133484_10291248.jpg
紹興酒を飲み 高菜炒飯 高菜ラーメン等を食べました。
夫は高菜炒飯が美味しいと言っていました 111.png

日曜日は歩いて1分のお寿司屋さんに行きました。
1週間前に行った時に 私は胃の具合が悪くほとんど食べる事が出来なかったので
再び行きました。

a0133484_10314282.jpg
2人でちらしを2つ アナゴ丼を一つ食べました。
近いって楽ですね。

土・日に雨が降って 近くのグラウンドの桜も濡れていました。
誰もいませんでした。

a0133484_10340878.jpg

このグラウンドは一部は開放されていますが フェンスがあって桜の木に近寄れません。
以前は広場全体が解放されていましたが 整備をするお金は無いようです。

夏などは 無断で入って花火などを打ち上げ 大騒ぎする若い人などがいるようです。
治安的にも少し不安なグラウンドです。


朝起きたら フィギアスケートの浅田真央選手が引退を発表していました。
テレビのワイドニュースの内容は ほとんど浅田真央選手の事です。

夜は特番も組まれているようです。
本当に実力と人気を兼ね備えた選手ですから・・・
長い間お疲れ様でした 108.png


[PR]
by yukiyamama | 2017-04-11 10:39 | Comments(6)
Commented by LimeGreen at 2017-04-11 18:54 x
私もちょっと遅れて今朝引退を知りました。
ってかソチ五輪の後すぐに引退すると思っていたので…。
ジョニー・ウィアーが解説するときに、いつもMao-chanと呼んでいました。

とってもきれいな桜、近くに寄れないんですか、ちょっと残念ですね。
Commented by 1944-suzu at 2017-04-12 06:09
春の雨は植物には大切な雨とは思いますが
今年は特に多いですね。
桜並木の遠景も、咲き誇っている様子が見えて良いですよ。

胃の調子が治って良かったですね。
餃子が丸々として美味しそうです。
これだけ食べられるようになったらもう大丈夫ですね(*^_^*)
Commented by yukiyamama at 2017-04-12 15:27
LimeGreenさんへ
昨年末の全日本選手権で惨敗(12位)だったので そこでやめると思っていました。
オリンピック枠が3枠から2枠に減った事も影響したかもしれませんね。

こちらでは大騒ぎです。
それだけ人気があった選手だったと思います。
華がある選手でしたからね。
Commented by yukiyamama at 2017-04-12 15:31
suzuさんへ
1月2月3月と雨が少なかったのですが 4月になって雨の日が多くなりました。
去年は雪解けの水も少なく 雨も少なかったので 6月には節水をしていましたので、
今年はたっぷりと降って欲しいです。

まだ遅くなって咲いたソメイヨシノも美しく咲いています。
今年はソメイヨシノがいっきに咲きませんでしたから~
Commented by KOTA at 2017-04-13 08:05 x
下の写真。
恵子ちゃん可愛いですね💕
カメラ目線でとってもよく撮れてます。

ご主人との楽しいお食事。
どれもとっても美味しそうですね〜

東京も寒かったんですね。
札幌もここ3日程冬に逆戻りです。
昨日も今朝も雪までちらついてました。
早く暖かくなってほしいです。
Commented by yukiyamama at 2017-04-13 16:10
KOTAさんへ
恵子は頑張ってくれました。
火曜日は寒かったけど 昨日からは暖かくなりました。
桜もまだ綺麗に咲いている場所もあります。

今年はKOTAさんもお花見が出来そうですね。
5月には咲くかしらね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 兜と甲冑 桜の精 >>



猫や花との生活のなかで思った事
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
本家 ホームページ

美夕吉君のホームページ

12月1日更新しました。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
おなかの調子がよくなかっ..
by LimeGreen at 19:14
ひーちゃんへ 母はあま..
by yukiyamama at 14:22
いつもお二人で 美味しい..
by ひーちゃん at 08:23
yさんへ 夫が帰ってし..
by yukiyamama at 15:09
ワインもパスタもフリッタ..
by y at 13:59
yさんへ はい 可愛い..
by yukiyamama at 14:59
終子ちゃん、かわいかった..
by y at 23:24
ひーちゃんへ 昨日はテ..
by yukiyamama at 16:33
KOTAさんへ ご心配..
by yukiyamama at 16:28
東京は雨模様のようですね..
by ひーちゃん at 07:55
最新のトラックバック
ポポーふたたび
from O, Sancta simp..
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧