兜と甲冑
フォト蔵のお友達にたのんであった兜と甲冑が届きました。
三日月と大鍬形があったのですが 大鍬形をお願いしました。
色は男らしく黒をお願いしました。

a0133484_13573593.jpg
きっと福嗣は着こなしてくれると思います。
5月に写真を載せますね 114.png


昨日は兄夫婦と 父の遺産の事で税理士さんと話し合いがありました。
私も兄夫婦もトラブルを起こす気持ちは全く無いので あっさりと決まると思います。 

一番に考えなければいけない事は 今後の母の生活の事ですからね。
それにもめるほどの遺産はありませんからね。

ちょっと遅いお昼を3人でファミレスで食べました。

a0133484_14022411.jpg
穴子重と穴子の茶碗蒸しです。
まあ美味しかったけど、やはりいつも食べているお寿司屋さんの穴子とは違いますね 104.png

一昨日 友人と食べたランチです。

a0133484_14044445.jpg
クジラの刺身が入った 刺身盛り合わせ定食です。
クジラの刺身って初めて食べましたが 美味しいですね。

1週間ほど前にバッグを買いました。
A4サイズのノートが入る大きさです。

a0133484_14074587.jpg
本革のバッグが欲しかったのですが 値段も高いし重いのよね・・
このバッグは雨にも強いし 猫柄ですから 110.png

[PR]
by yukiyamama | 2017-04-14 14:12 | Comments(4)
Commented by KOTA at 2017-04-15 12:06 x
5月の福嗣君の兜と甲冑を身につけた写真今から楽しみです。
いつもながらランチ美味しそうですね。
羨ましい限りです。

猫柄のバック可愛いですね〜〜
普段持ち歩くのは軽いが何よりです。
Commented by 1944-suzu at 2017-04-17 09:13
クジラの肉は珍しいですね。
昔は普段に良く食べていましたが
今は少なくなりました。たつだ揚げをよくしました。

使い易そうなバックですね。
猫柄は貴女らしくていいですよ(*^_^*)
皮は重いです、少しでも軽い方がいいです。


Commented by yukiyamama at 2017-04-17 13:18
KOTAさんへ
福嗣はきっと頑張ってくれると思います。
ランチってとてもお得だし なるべく栄養バランスが良い定食を選んでいます。

やはり猫柄のバッグを持つと楽しいです。
久下貴志さんのデザインです。
Commented by yukiyamama at 2017-04-17 13:21
suzuさんへ
クジラの刺身定食だったのですが クジラの刺身は食べた事無かったので迷っていたら 
クジラの刺身を入れた盛り合わせにしてくれました。
最後にクジラを食べたのは いつだったか記憶がありません。

やはりA4サイズのノートが入るバッグに拘ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昭和記念公園のチューリップ 雨の1日 >>



猫や花との生活のなかで思った事
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
本家 ホームページ

美夕吉君のホームページ

12月1日更新しました。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
おなかの調子がよくなかっ..
by LimeGreen at 19:14
ひーちゃんへ 母はあま..
by yukiyamama at 14:22
いつもお二人で 美味しい..
by ひーちゃん at 08:23
yさんへ 夫が帰ってし..
by yukiyamama at 15:09
ワインもパスタもフリッタ..
by y at 13:59
yさんへ はい 可愛い..
by yukiyamama at 14:59
終子ちゃん、かわいかった..
by y at 23:24
ひーちゃんへ 昨日はテ..
by yukiyamama at 16:33
KOTAさんへ ご心配..
by yukiyamama at 16:28
東京は雨模様のようですね..
by ひーちゃん at 07:55
最新のトラックバック
ポポーふたたび
from O, Sancta simp..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧