2017年 03月 30日 ( 1 )
兄へ想い
私のブログを見て頂いている方の中には 私と兄との兄妹仲があまり良くないのではと
心配している方もいるのではと思います。
時々ブログに兄の事を愚痴っていますものね。

私と兄との関係は 両親の介護が始まるまではごく普通の関係でした。
仲が良くも悪くもない兄妹だったのです。
私が兄の事を不満に思ったのは 介護が始まった時からでした。

私の実家では「我が家は男も女も無い 男女平等 兄妹平等」
常にこの主義を貫いていました。

ところが両親は自分達の介護になったら 
娘の私にしか頼ろうとしないようになりました。

私がその事を言うと父は「兄には仕事がある 家が遠い 兄が来ても役にたたない」
等と言っていました。

晩年は「昔から男は役に立たないものだった 男より女の方が優秀だと決まっていた」
等と言うのです 155.png

今でも不満が全く無いわけではありません。
でも私の心の根底には「兄には常に幸せな状態であって欲しい」
という思いが常にあります。

兄が幸せならそれで良いのです 156.png
上手く言い表わせないけど、そんな感じです。


庭のクリスマスローズの写真を撮りました。
a0133484_14135176.jpg
庭には5種類のクリスマスローズが咲いています。
八重のクリスマスローズも咲いています。
私は一重のクリスマスローズが好きです。

クリスマスローズって「簡単に育つ」と言う人と
「すぐにダメになってしまう」と言う人がいます。

私の経験だと 場所が合っていたら簡単に育つのです。
夏の日差しを避け 風通しが良い場所を選べば簡単に育つようです。
ブロック塀で囲まれた場所等は適しませんね。


昨日友人と食べた三色丼です。
a0133484_14234942.jpg

白身魚・サーモン・ネギトロです。

今日はホームの帰り道に民芸でチャンポンを食べました。
お腹が空いてしまって家まで待てなかったのよね 126.png
a0133484_14262926.jpg
ミニなめこ丼を付けました。

[PR]
by yukiyamama | 2017-03-30 14:27 | Comments(4)



猫や花との生活のなかで思った事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本家 ホームページ

美夕吉君のホームページ

12月1日更新しました。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
おなかの調子がよくなかっ..
by LimeGreen at 19:14
ひーちゃんへ 母はあま..
by yukiyamama at 14:22
いつもお二人で 美味しい..
by ひーちゃん at 08:23
yさんへ 夫が帰ってし..
by yukiyamama at 15:09
ワインもパスタもフリッタ..
by y at 13:59
yさんへ はい 可愛い..
by yukiyamama at 14:59
終子ちゃん、かわいかった..
by y at 23:24
ひーちゃんへ 昨日はテ..
by yukiyamama at 16:33
KOTAさんへ ご心配..
by yukiyamama at 16:28
東京は雨模様のようですね..
by ひーちゃん at 07:55
最新のトラックバック
ポポーふたたび
from O, Sancta simp..
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧