2017年 04月 08日 ( 1 )
桜の精
今日は天気予報通り 朝から雨が降っています。
それでちょっとゆっくりとしています。

桜は満開になりましたが、今日の雨で散ってしまうかしらね 126.png
しばらく雨の日が続くようです。

恵子に桜ハットを被ってもらって写真を撮りました。
以前にも載せたけど 5枚花びらは「雅」、10枚花びらは「紫桜」
20枚花びらは「都錦」で 全て4月開花の桜の花です。

a0133484_10341182.jpg

a0133484_10342995.jpg
恵子はバッチリ決めてくれました。
上の写真は目力が凄いですね。

来年の4月のカレンダーの写真に使う予定です。
どっちの写真の方が良いかしらね?


昨日はテニスをした後 近所の最近オープンしたお店にランチを食べに行きました。
この店はギャラリーで 水・木・金の3日間のお昼だけを営業し
他の日はギャラリーとして営業しているようです。

このお店のマスターは 
3年前まで私の街で19年間イタリアンのお店として営業していました。

そのお店が閉店してがっかりしていましたが、再び出逢う事ができました。
こんな感じのお店です。

a0133484_10403254.jpg
店内は展示品などがあり かなりゆったりとしています。
香草のクリームパスタ お弁当 コンソメスープ ワイン 珈琲
全て美味しかったです。

私も夫も 地元のお店が流行る事に貢献したいタイプです。
平日の3日間のランチしか営業していないので 一人で食べに行く予定です。

このお店が流行って欲しいなって思います 113.png

[PR]
by yukiyamama | 2017-04-08 10:47 | Comments(8)



猫や花との生活のなかで思った事
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
本家 ホームページ

美夕吉君のホームページ

12月1日更新しました。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 20:34
すごいシーンをキャプチャ..
by LimeGreen at 19:33
yさんへ 行きは電車で..
by yukiyamama at 14:35
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 14:33
suzuさんへ ただ ..
by yukiyamama at 14:31
KOTAさんへ 義母は..
by yukiyamama at 14:27
kkoisanさんへ ..
by yukiyamama at 14:22
KOTAさんへ 何故か..
by yukiyamama at 14:17
お刺身の盛り合わせ、とて..
by y at 22:59
94歳、おめでとうござい..
by LimeGreen at 19:55
最新のトラックバック
ポポーふたたび
from O, Sancta simp..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧