<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
春の花
今日の明け方は、雨が激しく降っていました。
昨日も今日もテニスが出来ませんでした。
春って雨が多いですね。

今年になって、メジロやシジュウカラの写真が撮れません。
撮れるのはすずめやヒヨドリです。
a0133484_164284.jpg

雨が上がった後、ヒヨドリが白梅の蜜を盛んに吸っていました。
こうして見ると結構可愛い鳥ですね。
結構絵になっていますね。


最近暖かいので、我が家のミモザの花も大分咲いてきました。
ミモザは切花にしても長持ちして、大好きな花です。
a0133484_1655246.jpg

花だけ撮ってもつまらないので、美夕吉と一緒に撮りました。


a0133484_1691453.jpg
 
我が家の雪割草です。
どんどん増えるって聞いたけど、我が家ではどんどん減って
ほんの少しになりました。
どうしてかしら?
[PR]
by yukiyamama | 2010-02-28 16:13 | Comments(10)
真央ちゃん 銀メダルおめでとう!
先ほど 女子フィギアスケートのフリーが終わりました。
キムヨナさんは異次元の世界でのすべりでした。
真央ちゃんがノーミスで滑っても、勝てなかったでしょう。
涙を流しながら会見は見ていて辛かったです。
人前で、負けてこんなに涙を流した真央ちゃんを見るのは初めてです。
ミキティ5位 鈴木明子さん8位 頑張りました。

a0133484_1462938.jpg

午前中フィギアスケートを見ながら、この写真を撮りました。
手はバンザイしているけど、顔は笑っていませんね。
今の真央ちゃんと同じ気持ちですね。

a0133484_148129.jpg

我が家のアネモネの花です。
今日の真央ちゃんのコスチュームと同じ色です。

a0133484_14262924.gif



この何日かとても暖かく、開花が遅れていた花が咲き始めました。
a0133484_14101849.jpg

白のクリスマスローズ(ニゲル)です。

a0133484_14113886.jpg

大好きなミモザの花もやっと咲き始めました。
[PR]
by yukiyamama | 2010-02-26 14:16 | Comments(10)
真央ちゃん頑張ったね。
今日の昼、時々行く久我山のおすし屋さんで刺身定職を食べました。
いつものお友達とです。
そこのテレビで、真央ちゃんやヨナさんのショートプログラムを見ました。
完璧でとても良かったけど、
完璧にすべって、ヨナさんと5点近く離されたのには驚きました。
明後日のフリーに期待します。

a0133484_20403812.jpg

おすし屋さんに飾ってあったお雛様です。
可愛いですね。

その後いつも行く喫茶店で珈琲を飲みました。
いつもお花が綺麗で、サフィニアが咲いていました。
a0133484_2049370.jpg



今日フォト蔵にこの写真を載せました。
a0133484_20424179.jpg

背景が玉ボケになりました。
逆光で撮ったら自然に玉ボケになりました。


a0133484_2050513.gif


美夕吉がバンザイをしている写真をもう一度撮ろうと思います。
真央ちゃんが金メダルを取った時の為にです。
でも美夕吉がバンザイをした写真を撮るのは、
真央ちゃんが金メダルを取るより難しいと思います。
[PR]
by yukiyamama | 2010-02-24 20:51 | Comments(8)
春の黄色の花
今日は東京は暖かでした。
久しぶりに庭作業をしました。
 
昨日撮った黄色の花を載せますね。

a0133484_17471672.jpg

近所のサンシュの花です。
まだ咲き始めたばかりです。


a0133484_17541839.jpg

ミモザの花です。
この花も咲き始めたばかりです。
我が家のミモザはまだ咲いていません。


a0133484_17504471.jpg

オウバイの花かなと思います。
まだ少ししか咲いていませんでした。

もっといっぱい咲いたら、又載せますね。
[PR]
by yukiyamama | 2010-02-23 17:54 | Comments(10)
まねきねこダック
昨日は久しぶりに雲ひとつ無い快晴でした。
いつもテニスをする場所で、青空を撮りました。
a0133484_17181891.jpg

飛行機雲も撮れました。

a0133484_17211783.gif


美夕吉が立っている写真を撮りたいと思いました。
今まで飼った猫は何回か立ち上がったけど、
美夕吉はまだ一度も立った事がありません。

a0133484_1723443.jpg

a0133484_1723233.jpg

この写真は2枚とも、フォト蔵に載せたら200位以内に入りました。
(ビリのほうです)
最近2回に1回は200位以内に入ります。
目標は毎回200位以内に入ることです。(とても難しいと思います)

美夕吉は何で立ち上がったと思いますか?
花屋さんで猫柳を買ってきました。
a0133484_17272067.jpg

美夕吉は猫柳にとても興味を示しました。
美夕吉は玩具の猫じゃらしでは遊ぶけど、それまでです。
猫柳の威力は凄いですね。

本当にけなげな猫です。
[PR]
by yukiyamama | 2010-02-21 17:32 | Comments(8)
ちょうど2年になりました
私がホームページを始めて今日で丸2年になります。
最初に3週間おきに更新するという目標をたてて、
必ず3週間ごとに2、3枚の写真を除いて、全ての写真を更新しました。

去年の6月の末にブログを始めてから、ブログの方が楽しくて、
少し気持ちがブログの方にいってしまいました。

天国に逝ってしまった猫の写真は少なく、使いまわしていますが、
途中で挫折することなく、続きました。
ひとえに美夕吉のおかげです。感謝しています。

a0133484_19305264.jpg

美夕吉 本当にありがとう。

ここのところ寒く、花の開花が止まってしまったと思ったけど、
木立クリスマスローズの花が咲いていました。
a0133484_19324895.jpg

このクリスマスローズは高さが70センチ位になります。
花の色は最初から緑で、野生的です。


今日の昼間 男子のフィギアスケートを見ました。
優勝したライサチェクは手足も長く、ミスもなく
4回転は無かったけど、完璧でした。
やはり美を競うスポーツで、スタイルが良いのは有利ですね。

高橋大輔の4回転の失敗は残念だったけど、銅メダルおめでとう!
私はやはり男子には4回転にチャレンジしてほしいなと思います。
[PR]
by yukiyamama | 2010-02-19 19:41 | Comments(6)
又 雪が積りました。
今日の朝起きたら、雪がこんなに積っていました。
明け方から雪になったようです。
a0133484_1623241.jpg

2月になって何回か雪が降りましたが、積ったのは2回目です。
今回は水分が多い雪だったのか、昼前には全部解けてしまいました。
昼過ぎには晴れて、久しぶりの太陽でした。

昨日 濃いピンクのアネモネを買って来ました。
花だけを撮るのは寂しいので、美夕吉と一緒に撮りました。
a0133484_16282881.jpg


我が家のピンクの梅は今5部咲きです。
a0133484_16412192.jpg

[PR]
by yukiyamama | 2010-02-18 16:32 | Comments(10)
銀メダル 銅メダル おめでとう!
今日も雨、とても寒い1日です。
毎日寒くて、梅の花も開花が止まってしまいました。
クリスマスローズも福寿草もまだ硬い蕾です。

a0133484_1546018.jpg

白のクリスマスローズ(ニゲル)の蕾です。
去年は今の時期、もう咲いていたのに・・・

昼間 オリンピックを見ていました。
スピードスケート 男子500メートルは
長島選手が銀メダル、加藤選手が銅メダルを獲得しました。
金メダルでなくて残念だけど、よく頑張りました。

a0133484_1549491.jpg

美夕吉もバンザイをして、祝福しました。(少し無理がありますね)
もっと手を上げてって言ったのだけど。

ティタティタという小さな水仙の花を買ってきました。
日本水仙のようには匂いませんね。
a0133484_15513232.jpg

本当に小さな可愛い花です。


a0133484_16124468.gif



大好きなフィギアスケートのペアも見ました。
ロシア国籍を取ってオリンピックにのぞんだ川口選手のペアは
失敗があって4位でした。
オリンピックで力を出し切るのは難しいですね。
優勝は3年ぶりに復帰した、中国の選手でした。
けして若くないのに、強かったです。
この調子だと、男子も復帰した選手が優勝してしまうかもしれませんね。
復帰した選手が強すぎるのか、現役が弱すぎるのか、どっちでしょう?
[PR]
by yukiyamama | 2010-02-16 16:02 | Comments(6)
チョコレート
今日はバレンタインデーですね。
私も夫に心ばかりのチョコレートを送りました。

金曜日 実家に行った時、父からチョコレートを貰いました。
スーパーで山のように売っていたようです。
父にはバレンタインデーなど、分からないでしょう。

a0133484_15335831.jpg

左が父から貰ったチョコレート、右が私が夫にあげたチョコレートです。
似たようなものですね。

a0133484_15354881.jpg

梅の木に止まっている雀です。
私が毎日 餌をあげているので、朝 餌の催促をします。
私が撮りたい鳥は雀ではないんだけど・・・
このところの寒さのせいか、この白梅はまだ数輪しか咲いていません。

a0133484_1725023.gif


昼間 女子モーグルを見ました。
人間ておぞましい生き物ですね。(私が)
上村選手以外の上位の選手が失敗することを祈ってしまいました。

上村選手の4位は残念だったけど、本人はもっと残念だったでしょう。
敗れた後の、涙を流しながらの言葉が印象的でした。
[PR]
by yukiyamama | 2010-02-14 15:47 | Comments(6)
今日も雨
今日も又 雨が降っています。
午前8時頃は、雪混じりでした。これで4日連続の雨です。
予定していたテニスが出来ず、パソコンで遊びながら、
この後オリンピックの開会式を見ます。

a0133484_10304156.jpg

さっき撮った写真です。
小さなホットカーペットに3人で(3匹)で寄り添っています。
本当に仲が良くて、譲り合いの精神を持っている猫達です。

a0133484_10345670.jpg

1年前に撮った写真です。
1年でこんなに大きくなりました。

a0133484_10363184.jpg

a0133484_10365830.jpg

昨日実家で撮った半野良のクロちゃんです。
この子が縁の下に暮らしているので、ネズミはこなくなりました。
立派なお仕事をしています。精悍な顔ですね。
家の中で飼われている猫とは全く違う顔をしていますね。
[PR]
by yukiyamama | 2010-02-13 10:42 | Comments(8)



猫や花との生活のなかで思った事
本家 ホームページ

美夕吉君のホームページ

12月1日更新しました。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
おなかの調子がよくなかっ..
by LimeGreen at 19:14
ひーちゃんへ 母はあま..
by yukiyamama at 14:22
いつもお二人で 美味しい..
by ひーちゃん at 08:23
yさんへ 夫が帰ってし..
by yukiyamama at 15:09
ワインもパスタもフリッタ..
by y at 13:59
yさんへ はい 可愛い..
by yukiyamama at 14:59
終子ちゃん、かわいかった..
by y at 23:24
ひーちゃんへ 昨日はテ..
by yukiyamama at 16:33
KOTAさんへ ご心配..
by yukiyamama at 16:28
東京は雨模様のようですね..
by ひーちゃん at 07:55
最新のトラックバック
ポポーふたたび
from O, Sancta simp..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧