<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
干支の被り物
去年 一昨年と干支の被り物を買って、美夕吉に被らせました。
まず一昨年に買った 寅の被り物の写真を見てくださいね。
a0133484_16125542.jpg

a0133484_16131155.jpg

この被り物を買った時、夫は「猫虐待だ!」と言って、怒りました。
確かに猫は、耳をつぶされるのをとても嫌がります。
この年は喪中だったので、この写真を年賀状に使えず残念でした。


去年のうさぎちゃんの被り物です。
a0133484_16162830.jpg

a0133484_16164621.jpg

やはり うさぎちゃんは可愛いですよね。
私が被りたくなりました。
夫はこの写真を見て結構喜んで、去年のように「猫虐待だ!」とは言いませんでした。
下の写真を年賀状にしました。


a0133484_16192132.jpg

昨日届いた、今年の干支 辰の被り物です。
寅とうさぎは想像できたけど、辰は想像できませんでした。

結構凝っていて、裏は唐草模様になっています。
ピンクもありましたが、美夕吉は男だし 毛皮の色を考えてグリーンにしました。
夫も金額を聞いて呆れましたが、この被り物を被った美夕吉の写真を楽しみにしているようです。

美夕吉はこの被り物を被って、大人しくモデルになってくれるかしら?
想像しただけで、心がうきうきします。
来年の年賀状の写真にするつもりです。
[PR]
by yukiyamama | 2011-10-31 16:31 | Comments(8)
来年のカレンダーが出来ました
来年のカレンダーが出来上がりました。
すでに もう2部売れました。
予約も入っています(少しですけど)
a0133484_16581744.jpg

印刷をするのに 結構時間がかかります。
インクがすぐに無くなってしまいます。
この後年賀状も作るので、インクを沢山買っておきました。

美夕吉は少し元気になったので、この分だと来年も「花と美夕吉のカレンダー」を
作成できるかもしれませんね。

この2日間の散歩道で撮った写真を載せましょう。
a0133484_1724971.jpg

紅葉も始まっていますね。


a0133484_1732778.jpg

朝顔でしょうか?
まだ咲いていました。


a0133484_1741319.jpg

a0133484_17432100.jpg

オレンジの薔薇も可愛く咲いていました。
[PR]
by yukiyamama | 2011-10-28 17:08 | Comments(8)
昨日の空
昨日の空は本当に綺麗でした。
鱗雲って言うのかしら? 秋の雲でした。
a0133484_17264720.jpg

a0133484_1727630.jpg

2時過ぎに撮りました。

その後 庭作業をしている途中で撮った写真です。
a0133484_17295412.jpg

a0133484_17301158.jpg

4時過ぎにはこんなふうに変化しました。
家の2階のベランダから撮りました。
電線やその他の障害物をはずして撮るのに 苦労しました。
マンションの上の方だったら、もっと素敵な写真が撮れたでしょうね。


a0133484_17332754.jpg

私が庭作業をしていると、美夕吉は必ず外に出てきます。
以前のように「こっちを向いて」って言っても、カメラを見てはくれないけれど、
久しぶりに寝ている時以外の写真が撮れました。
ちょっと嬉しいです。
[PR]
by yukiyamama | 2011-10-26 17:37 | Comments(8)
最後の酔芙蓉
多分この酔芙蓉が 今年最後の一輪だと思います。
さっき撮りました。
a0133484_16293316.jpg

少しだけピンクになりました。
9月からずっと毎日咲いてくれました。

美夕吉は食欲不振で4キロまで体重が減ってしまいましたが
薬を中止したので食欲が増し、やっと4.2キロまで戻りました。
なんとか4.8キロ位まで戻したいです。
a0133484_1632442.jpg

昨日撮った美夕吉です。
昨日は東京はとても暑く、最高気温が26度まで上がりました。

私は半袖に短パンでしたが、美夕吉は「寒い」と言って
1日中ホットカーペットの上で寝ていました。
低温やけどにならないか心配です。

1日20時間くらい寝ています。
フォト蔵に美夕吉の写真を載せたいけど、寝ている写真しかありません。
もう 美夕吉はモデルに復帰は出来ないかもしれません・・・

今日 ホームの近くで撮った写真を載せましょう。
a0133484_16392948.jpg

黄色のカラーの花です。
今頃 カラーの花って咲いているんですね。

a0133484_1640931.jpg

可愛いピンクのオキザリスの花も咲いていました。
[PR]
by yukiyamama | 2011-10-24 16:43 | Comments(14)
平凡な幸せ
平凡な生活って幸せですよね。
私はあまり遠出をせず、美夕吉と一緒にいる事が一番好きです。
今日は買い物(近所)に外に出ますが、ずっと家に居てパソコンで遊ぶ事にしました。
a0133484_11144631.jpg

美夕吉はとても寒がりです。
先日 テレビの横にある機械の上で暖をとっていたら、癲癇の発作を起こし
「どすん」と落ちてしまいました。

それで この小さなホットカーペットを美夕吉専用にしました。
これなら落ちる事はありませんから・・・
この小さなホットカーペットは2階の猫達(3匹)に買った物です。

2階の猫達はまだ若く健康なので、寒いとは言いません。
美夕吉は今もこのホットカーペットの上で、気持ち良さそうに寝ています。
体が弱った美夕吉の為なら、節電なんて考えません。

この2日間の生活の中で撮った写真を載せましょう。
a0133484_11212784.jpg

水曜日は 友人と久我山のお寿司屋さんでランチを食べました。
鯵丼を食べました。 840円です。
美味しい物を美味しく しかも安く食べられるって、本当に平凡だけど幸せですよね。


a0133484_11244054.jpg

お寿司屋さんに行く途中で撮りました。
イイギリの木です。
風がとても強くて、ズームでとった写真はブレていました。


a0133484_11263483.jpg

a0133484_11265945.jpg

昨日 両親がいるホームの近くで撮りました。
ハロウィングッズと一緒に 美夕吉の写真を撮りたいな~
[PR]
by yukiyamama | 2011-10-21 11:32 | Comments(18)
ダンボールの階段
先日 薬の副作用で美夕吉の運動能力が衰えた事をお話しましたよね。
日曜日に癲癇の発作を2回起こしてしまい、少し薬の量を増やしました。
この薬には麻薬が含まれているので、軽い麻薬中毒の症状があります。

美夕吉が お気に入りの場所に乗る為のダンボールを あっちこっちに置きました。
a0133484_11461492.jpg

テレビ台に登るためのダンボールの上で、美夕吉は寝ていました。
最近はほとんど寝ています。


a0133484_11471766.jpg

このソファーにも登れなくなったので、ダンボールを置きました。


a0133484_1148168.jpg

最近 美夕吉は一人で庭に出なくなりました。
庭で野良猫に襲われるのが怖いようです。
私が庭作業をしている時だけ、濡れ縁で寝ています。

もうすっかりお爺ちゃんです。

a0133484_1150250.jpg

昨日 ホームの近くで撮ったヒメツルソバの花です。

昨日 ホームページを更新しました。
010.gif 美夕吉君のホームページです。
お時間がある方は 見てくださいね。
[PR]
by yukiyamama | 2011-10-18 11:53 | Comments(16)
来年のカレンダー
今日は朝から雨が降っています。
雨が降るとする事がないので、パソコンで遊んでいます。

来年のカレンダーの写真が決まりました。
10月末に欲しいという方がいるので、毎年この時期に作成します。

この数年作り続けている「花と美夕吉のカレンダー」です。
表紙を入れて13枚 その時期に咲いた花を背景に、美夕吉を撮っています。
その写真を載せますね。
a0133484_958596.jpg

表紙の写真です。
黄色のライムドーンという種類の蘭です。
1月に撮った写真です。


a0133484_1012070.jpg

1月はお正月の花と、2月は梅の花と撮りました。


a0133484_1032736.jpg

3月は枝垂れ花桃 4月はムラサキハナナの花です。


a0133484_1042542.jpg

5月は皐月 6月はビヨウヤナギの花です。
この時期は咲く花が沢山あって、
5月はニオイバンマツリ 6月は柏葉紫陽花の花の下で撮った写真と迷いました。


a0133484_1091649.jpg

7月は半夏生(ハンゲショウ) ブッドレアと撮った写真と迷いましたが、
擬宝珠(ギボウシ)の花と撮った写真に決めました。


a0133484_1011286.jpg

8月は毎年 百日紅の花です。
9月は彼岸花と迷いましたが、秋海棠の花にしました。


a0133484_10132818.jpg

10月は毎年金木犀です。
つい最近撮りました。
今年は事情があって、金木犀の花芽が少なくて少し残念でした。


a0133484_10143294.jpg

11月と12月の写真です。この写真は1年前に撮りました、
ツワブキと、クリスマスツリーと撮りました。
1年前の美夕吉はふっくらとしていますね。
猫の1年の歳月はとても長いですね。

この2枚の写真はコンデジで撮っています。
やはり一眼で撮った写真とは違いますね。

この「花と美夕吉のカレンダー」をいつまで作り続ける事が出来るでしょうか・・・
[PR]
by yukiyamama | 2011-10-15 10:21 | Comments(18)
秋桜を撮りに行きました
昨日 写真サークルの皆と、西立川にある昭和記念公園にコスモスを撮りに行きました。
ちょうど1年前の同じ時期に 私はこの写真サークルに入会し
やはり昭和記念公園にコスモスを撮りに行きました。

ネットで色々調べても、この公園のコスモスより素晴らしいコスモスは無いようで、
この数年 この公園のコスモスを撮りに行っているようです。

写真を撮った順番に載せますね。
a0133484_15534957.jpg

80万本あると言われている、原っぱの花畑で撮りました。
台風15号の影響で、ここのコスモスはほとんど倒れていました。


a0133484_15562712.jpg

昨日撮った写真の中で、この写真が一番気に入っています。
シルエットを入れたりはしますが、私は人間の写真を撮る事を怖く思っています。
でも この方は写真を撮られる事を意識していたように思えたので、載せました。
とても雰囲気のある方でした。


a0133484_1602321.jpg

まあ こんな感じで咲いていました。


a0133484_161015.jpg

400万本ある 花の丘の写真です。
満開には少し早く、蕾が多かったです。
平日だったけど、物凄い人でした。


a0133484_1625924.jpg

背景が青空だったら、良かったのですけど・・・


a0133484_1634148.jpg

可愛いコスモスに、セセリちゃんがいました。


a0133484_1642189.jpg

私はコスモスの花は正面から撮るより、裏から撮ったほうが好きです。


a0133484_165203.jpg

犬の写真を撮っている人がいました。

この後 日本庭園で色々写真を撮りました。
集合時間に間に合うように、必死で走り回りました。

a0133484_1672384.jpg

最後にサンセットイエローと言う種類のコスモスを撮りました。
もう時間が無く、ただ撮っただけです。

この公園はとても広いので、2時間半ではとても廻れません。
皆と来年は3時間 時間をとろうと話し合いました。

広い公園をひたすら走り回り、とても疲れたけど 楽しい1日でした。
2週間後 撮った写真を勉強会に持っていくけど、どの写真が良いかしら?
[PR]
by yukiyamama | 2011-10-12 16:15 | Comments(8)
昨日の1日
昨日は 兄達夫婦がホームに来るので、父と兄と私の3人でお墓参りに行きました。
お盆の時にも、お彼岸の時にも行っていなかったのです。
母と兄嫁はホームでお留守番です。
お墓が ホームから車で10分位で行けるので、とても楽です。

その後 皆でファミレスでお昼を食べました。
私は秋刀魚のひつまぶしを食べました。
a0133484_15385788.jpg

大分 食べた後に 写真を撮っていない事に気が付きました。
美味しかったです。


a0133484_15403713.jpg

ホームには銀木犀が咲いていました。
金木犀より香りが優しく、ほのかに漂っていました。

夕方家に帰って義母の家に行き、夕食をご馳走になりました。

私は一人でいる事が大好きな人間です。
昨日みたいに長い時間 人と一緒にいる1日は疲れます。
まあ 私の親族 主人の親族と仲良く上手くいっているのはありがたい事なのですけど・・・
[PR]
by yukiyamama | 2011-10-10 15:48 | Comments(8)
親から貰うお小遣い
私 この歳になって 親から時々お小遣いを貰っています。
もちろん多額ではありません。
1万円か2万円です。

「いらない」と言って断るのですが、結構 内心は嬉しいのです。
父が言うには「ガソリン代だ」とか「色々世話になっている」とかの理由ですけど・・・

a0133484_10582776.gif


先日 テニスをした場所で撮った写真を載せましょう。
a0133484_1102671.jpg

野良猫の親子に 誰かがご飯をあげていました。
ご飯を食べているのがお母さん そっくりな子供が4匹いるのが分かるかしら?
人間をとても恐れていました。


a0133484_1121176.jpg

ハナミズキの実です。
春には花で、秋には紅葉と実で楽しませてくれますね。


a0133484_113312.jpg

イヌタデだったかしら?


a0133484_11481.jpg

紫御殿の花ですね。


a0133484_1143747.jpg

金木犀も満開でした。
地味な花だけど、香りでアピールする花ですね。
[PR]
by yukiyamama | 2011-10-07 11:06 | Comments(14)



猫や花との生活のなかで思った事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
本家 ホームページ

美夕吉君のホームページ

12月1日更新しました。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
suzuさんへ 小石川..
by yukiyamama at 12:54
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 12:48
 小石川って地名は時代劇..
by 1944-suzu at 19:41
小石川植物園って行ったこ..
by LimeGreen at 18:34
yさんへ 雉子の目は本..
by yukiyamama at 09:48
suzuさんへ 雉子は..
by yukiyamama at 09:46
flower314さんへ..
by yukiyamama at 09:42
雉子ちゃん!”目ヂカラ☆..
by y at 22:59
センターでばっちり 今..
by 1944-suzu at 20:50
こんにちは^^ 確かに..
by flower314 at 14:41
最新のトラックバック
ポポーふたたび
from O, Sancta simp..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧