多摩動物公園
火曜日 写真サークルの皆と 多摩動物公園に行きました。
本当は昭和記念公園でコスモスを撮る予定でしたが 
月曜日が休日だったので 火曜日は臨時休園になりました。

都立の公園はほとんどが月曜日が休園です。
それで火曜日が臨時休園になるので 行く場所がありません。
水曜日が休園の多摩動物公園に行きました。

9時半に待ち合わせ 各自自由に撮影をします。
撮った順番に載せますね。
a0133484_13411580.jpg
インカアジサシと言うカモメ科の鳥です。



a0133484_13424910.jpg
ターキンと言う動物で 行くと必ず撮ります。
だって 私が行くと必ず鳴いて挨拶をしてくれるのよね111.png
なんか私とこの子は「両想い」って感じなのよね~



a0133484_13444656.jpg
レッサーパンダが赤い実が生る木に登っていました。
この赤い実が生る木は何の木かしらね??

フォト蔵にこの写真を載せたら 
我が家の庭に遊びに来たタヌキと思った人が結構いました。



a0133484_13464742.jpg
シロフクロウの雄です。
この子はいつもにっこりと笑っています。



a0133484_13473606.jpg
シロフクロウの雌です。
正面を向いて欲しかった 115.png

手前の檻は何とか消せたけど 奥の檻が消えません。
檻越しの写真って難しいですね。

この後 12時に待ち合わせていた場所に行きました。
なんと工事中で 待ち合わせてあったレストランがありません 149.png

何とか別の場所で席を確保しました。
この日は29度まで気温が上がり とても暑い日でした。
私はフラミンゴサンデーをたのみました。

a0133484_13520200.jpg
値段は高かったけど 美味しかったですよ~

この後 キリンやライオンなどを撮りました。
フラミンゴも撮りましたよ。
a0133484_13542365.jpg
カメラを向けたら 1羽だけ羽根を広げてくれました。

この後昆虫館に行き 緒を撮りました。

a0133484_14021902.jpg
オオゴマダラと言う蝶です。


a0133484_14025756.jpg
この蝶はなんという蝶かしらね??
温室で汗びっしょりになって撮りました 140.png

この多摩動物公園はとても広く アップダウンもかなりあって
この日は暑かったし 80代の人は大変だったようです。

写真サークルのメンバーの歳を考えると 
これからは行く場所も考えなけれないけません 152.png

近くてアップダウンがなく 写真を撮れて楽しい場所 
難しい 107.png


[PR]
# by yukiyamama | 2017-10-12 14:11 | Comments(4)
地域の秋祭りと母校の文化祭
毎年 10月の第1土曜日と日曜日は 
地域の秋祭りと母校の文化祭が重なります。

地域の秋祭りには 私の写真サークルの写真展があり
母校の文化祭には 私の友人がお菓子や小物などを出しています。

私はどちらにも行かなけれないけないので 忙しいです 130.png
土曜日の秋祭りの様子です。
a0133484_09562358.jpg
左上は写真サークルの展示 右下は押し花の展示です。
木版画の会では大好きな猫の展示がありました。

毎年参加するグループも少なくなり 訪れる人も少なく ちょっと寂しいですね。


日曜日は母校の文化祭に行きました。
スイスに住んでいる友人が 毎年手作りのお菓子などを出します。
a0133484_09584232.jpg
私も色々と買ってきました。

その後 一緒に行った友人とランチを食べました。
a0133484_09593496.jpg
ビールを飲み パスタを食べ 柚子茶を飲んで帰りました。
楽しい2日間でした。

[PR]
# by yukiyamama | 2017-10-09 10:01 | Comments(6)
中秋の名月
水曜日の夜は全国で「中秋の名月」が観測されました。
こちらでは雲が多かったのですが 何とか撮れました。
a0133484_10502827.jpg
ちょっと不出来ですが 載せました105.png
中秋の名月は必ずしも満月ではなく 6日の今日が満月のようです。
こちらは午後から雨が降るので 月を見る事は出来ないでしょう 142.png


水曜日に友人と食べたランチです。
a0133484_10534295.jpg
カマスの開き定食です。
美味しかったですよ 110.png
背景は庭で咲いているオシロイバナです。

[PR]
# by yukiyamama | 2017-10-06 10:55 | Comments(2)
ハロウィン
フォト蔵のお友達にたのんであった ハロウィンハットを福嗣と恵子に被せました。
まずは恵子の写真です。
a0133484_11575650.jpg
なかなか良いですが 今年は黒の帽子にしたので やはり福嗣の方が良いかしら?


福嗣の写真 3枚を載せますね。
まずは1枚目

a0133484_11593471.jpg
ちょっと寝転んでいますがカメラをしっかりと見ています。



a0133484_12002740.jpg
夫はこの写真が良いと言います。
ちょっと凛々しく撮れたかしら???



a0133484_12011503.jpg
この写真は夢見る福嗣って感じですね。
福嗣の3枚の写真の中でどれが良いかしらね??
来年の10月のカレンダーの写真にするつもりです。


先週末は夫が帰って来て 6月くらいにオープンした 
家から歩いて5分の 手打ち蕎麦屋に行きました。

メニューはこんな感じです。
日本酒半合のメニューは初めて見ました。

a0133484_12093297.jpg

私が知っているこのお店にいった人の何人かが同じ事を言います。
「美味しいけど 量が少なく 値段が高い  
女の人は2人前 男の人は3人前食べなければ どうにもならない 
お蕎麦が来るまで かなり待たされる 等等」

まさしくその通りでした 102.png

天せいろをたのみたかったのですが 時間がかかると言われ
おろし蕎麦と 鴨せいろと せいろをお願いしました。
もちろん日本酒もお願いしました。

a0133484_12085212.jpg
長時間待った後 食べました。
味はとても美味しかったです 111.png

この次はどんなに待たされても 天せいろを大盛りで食べるつもりです。
夫は家に帰って おせんべいをボリボリ食べていました 104.png



この1週間は 10月22日の衆議院選挙の事で 新聞もテレビも大騒ぎです。
野党第1党の民進党が身売りのような形で 
小池都知事が新しく作った希望の党に合流しました。

民進党はもう「終わってしまった党」と思ってはいましたが 
こんな形で終わりになるとは思ってもいませんでした。

小池都知事が新党を作って代表になったのにも驚きましたが
それでいて選挙に出ないと言うのも「なんだかな 152.png」って感じです。
都知事と言う滑り止めを確保して 状況が良かったら出馬するのかしらね??

東京都民は この数年都知事に恵まれていませんが 
都知事が 酷くても いてもいなくても 都政は何とかなってます。

小池知事は全く決断も出来ず 築地と豊洲の事は止まっていますから 
まあ同じ事かな 131.png

ただ オリンピックを成功させるに 都と国との良好な関係は必要なので
この選挙の結果で それがどうなるかしらね・・・

1年半前 あんなに安保改正反対と言って国会で大暴れしていた民進党の人達も
「安保容認」「憲法改正」の踏み絵を踏んで だらしなく新党に参加する
「なんだかな??」ですね。

野党の人達も「なんとしても安倍政権を終わらせる」と言うけど
安倍政権を終わられた後のビジョンは何もない。
私には この人達は異次元の世界の人達に見えます。

国会議員の定数を削減して(都議会なども) 
無能な人はさっさと政界から去って欲しいです。





[PR]
# by yukiyamama | 2017-10-03 12:28 | Comments(6)
ランタナと綺麗ちゃん
先日 庭を見たら ランタナの前に綺麗ちゃんが居て 
ランタナにはアゲハ蝶が止まっていました。
私はアゲハ蝶にピントを合わせて 綺麗ちゃんと一緒に撮りました。
a0133484_15325992.jpg
左上にアゲハ蝶がいます。
綺麗ちゃんがピンボケですね。
何もかも一緒にと 欲張って撮っても駄目ですね。

それで 綺麗ちゃんとランタナを一緒に撮りました。
a0133484_15344141.jpg
綺麗ちゃんがバッチリ可愛く撮れました。
この写真は来年の9月のカレンダーの写真に使う予定です。

この後 ランタナとアゲハ蝶の写真を撮りました。
a0133484_15360770.jpg
きっとナミアゲハですね。
昨日はアオスジアゲハが飛んでいましたが 
写真を撮る事は出来ませんでした120.png


木曜日は兄夫婦がホームに来て 3人でお墓参りをしました。
お彼岸はお墓が混んで 墓地の中で身動きが出来なくなるので
毎年お彼岸明けに行きます。

相続などのすべての手続きが8月に終わり その報告をしました。
感謝の気持ちを父に伝えました。

その後 お墓の近くの蟹料理屋さんに行きました。
a0133484_15394901.jpg
私は蟹雑炊ランチを食べました。
美味しかったですよ 124.png

水曜日に 友人と食べた イタリアンランチです。
a0133484_15410214.jpg
ピザが大きく お腹いっぱいになりました。
メインはサーモンです。
美味しくて幸せになりました 157.png

[PR]
# by yukiyamama | 2017-09-30 15:45 | Comments(6)



猫や花との生活のなかで思った事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本家 ホームページ

美夕吉君のホームページ

12月1日更新しました。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
yさんへ 雉子の目は本..
by yukiyamama at 09:48
suzuさんへ 雉子は..
by yukiyamama at 09:46
flower314さんへ..
by yukiyamama at 09:42
雉子ちゃん!”目ヂカラ☆..
by y at 22:59
センターでばっちり 今..
by 1944-suzu at 20:50
こんにちは^^ 確かに..
by flower314 at 14:41
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 14:27
ついつい、「ちゅっ」とし..
by LimeGreen at 19:45
yさんへ 鯉も鴨も綺麗..
by yukiyamama at 14:06
すずさんへ ご心配をお..
by yukiyamama at 14:04
最新のトラックバック
ポポーふたたび
from O, Sancta simp..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧