人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お台場の夜景
火曜日に お台場で撮った写真を載せますね。
午後の3時半に 新橋で待ち合わせて、ゆりかもめ(モノレール)に乗って
国際展示場まで行きました。

東京ベイブリッジを撮ろうと言う事になったけど、撮る場所まで行けませんでした。
下調べが必要ですね。
お台場の夜景_a0133484_13532128.jpg

なんとなくこの写真を撮りました。


お台場の夜景_a0133484_13541277.jpg

お台場の夜景_a0133484_13543162.jpg

こんな可愛い猫もいました。

この後 お台場海浜公園に行きました。
お台場の夜景_a0133484_13553954.jpg

この光景を暗くなってから撮ろうと決めました。
この時間は17:12分です。

暗くなるまで浜辺を散歩しながら 写真を撮りました。
お台場の夜景_a0133484_13573751.jpg

可愛らしい女の子達が 浜辺にいました。


お台場の夜景_a0133484_13582087.jpg

最近は結婚の写真を前もって撮るのかしら?
随分沢山の写真をカメラマンが撮っていました。


お台場の夜景_a0133484_13595091.jpg

三脚をたてて撮ったけど、まだ暗さが足りませんね。
18:22分です。


お台場の夜景_a0133484_1404658.jpg

暗くなりました。
時間は18:38分です。
シャッタースピードを遅くしているので、やはり三脚が無ければ夜景は撮れないと痛感しました。
重かったけど、持って行って良かったです。

この後 皆で笑笑(わらわら)に寄って、生ビールを中ジョッキー2杯飲んで帰りました。
テレビでサッカーの日本対イラクを見ながら 焼き鳥等を食べました~
by yukiyamama | 2012-09-13 14:06 | Comments(18)
Commented by usaginotubuyaki at 2012-09-13 15:49
こんにちは。

母の病院に行き先ほど帰ってきたのですが・・・・・・
今日も暑かったです(><)

素敵な写真ですね! どれも絵葉書みたい☆彡

浜辺の女の子・・・・・何を話してるのかな?

最近 ねこちゃん見つけると 直ぐ写真撮ろうとします
が いつも逃げられてしまいますo(^・x・^)o ミャァ♪
Commented by yasu-mae at 2012-09-13 16:15
三脚持って行った甲斐があり、良い写真が
撮れましたね。
女の子二人が浜辺にたたずむモノトーン調の
写真が特に好きです。
水辺に浮かぶ夜景も綺麗です。
こらからはカメラの出番が増えそうですね。
Commented by ひーちゃん at 2012-09-13 17:46 x
仲間で撮影会
楽しそうですね
夕景に女の子が二人
何かあると親友と二人で浜辺に座って
何時間も話したこと 思い出しました
三脚で固定して撮られたのですね
夜景がとてもきれいに撮れています
Commented by suzu1944 at 2012-09-13 20:33
女の子のシルエットが素敵ですね。
お台場っ行ったことがないけどテレビなどで見たことはあります。
綺麗な海岸なのですね。

夜の写真もさすが綺麗に撮れましたね。
Commented by LimeGreen at 2012-09-13 21:44 x
日本ではそういうことはないみたいですが、ウェディングドレスを事前に花婿が見るのはタブーなんですよ、こっち。めちゃくちゃバッドラックなので、絶対に見ちゃいけないんです。だから、同棲から結婚ってパターンが多い昨今、花嫁さんはちゃんと上手に隠さなきゃいけません。私もそうだったけど。

私の場合はドレスはここで合わせたけど、式はヴェガスだったから飛行機乗るときも自分で持って行って、ダンナには持たせなかったわけで。それが結構大変だった(笑)。


ちなみに私は時々夕景やりますよね。あれ蔵の達人さん(SFさん)に教えてもらって設定工夫したのですが、大体日没後40分ぐらいまでは手持ちで撮れますね。その後はもう無理ですけど。

Nekomamaさんどんどん上達してますし、色々なジャンルにも挑戦されてて素敵です。
Commented by たえ at 2012-09-13 23:58 x
夜景は、三脚要りますね。綺麗に撮れてますね。
 以前、夜桜を撮るの挑戦したけど全然駄目でした。
どうやったら、桜がきれいに撮れるのか未だに
良く分かってません。
Commented by KOTA at 2012-09-14 11:27 x
私も出先で猫ちゃんを見つけるとすぐにシャッターをきってしまいます。
撮影会楽しそうですね。
その後の仲間たちとの飲み会。
ビールは美味しかったでしょうね(笑)
Commented by yukiyamama at 2012-09-14 12:59
うさぎさんへ
病院の付き添い お疲れ様でした。
こちらも毎日暑いです~
短パンとTシャツで過ごしています。

ここの猫は人間に慣れていました。
猫のお世話をする人がいて、避妊手術や餌やりをしているようです。
Commented by yukiyamama at 2012-09-14 13:03
yasu-maeさんへ
やはり三脚が無ければどうにもなりませんでした。
何もかも初めてでしたが、楽しい撮影会でした。
でも とても暑かったのです。

今日も最高気温が34度位まで上がるようです。
雨も全く降らないので、どうなる事かと思っています。
Commented by yukiyamama at 2012-09-14 13:06
ひーちゃんへ
このサークルのメンバーは皆 とても良い方ばかりなので、
いつも楽しいです。

夜の撮影は シャッタースピードをかなり遅くするので
三脚が絶対に必要なようです。
Commented by yukiyamama at 2012-09-14 13:09
suzuさんへ
私も初めて行った場所でした。
人工だけど、浜辺もあって素敵でした。
でも地震があったら、すぐに逃げなければいけない場所です。

こんな広い場所だと 三脚を使っても誰の迷惑にもならないけど、
狭い場所だと人の迷惑になるし、三脚禁止の場所も多いです。
Commented by yukiyamama at 2012-09-14 13:15
LimeGreenさんへ
そうなのですね。
こちらでは結婚式の当日はとても忙しいので、
最近は 写真を結婚式前に撮る事が多いようです。
ドレスを二人で見に行って決める事も多いようです。

SFさんの写真はいつも素晴らしいですよね。
私なんかひいてしまいます・・・
今回はフォト蔵のお友達のaes256さんの写真を参考にしました。
この方は 昔はそれほど上手ではなかったのに どんどん上手くなって、高いカメラ・レンズを次から次へと買って
私の相談にものってくれます~
Commented by yukiyamama at 2012-09-14 13:17
たえさんへ
やっと三脚が役に立ちました。
このサークルに入って買ったのですが、昼間はほとんど手持ちで撮っているので
使っていませんでした。

一月に1回の撮影会がいつも楽しみです~
Commented by yukiyamama at 2012-09-14 13:20
KOTAさんへ
とても暑かったので、生ビールがとても美味しかったです。
いつもは飲めない方達が多いのですが、今回は飲める人ばかりでした。

毎日暑いです。
昨日も今日も最高気温が34度まで上がります。
いつになったら涼しくなって、いつになったら雨が降ってくれるのかしら?
Commented by ribon2214 at 2012-09-15 15:19
三脚付けて撮った夜景の写真はやはり違いますね
良く撮れていますよ
砂浜の女の子2人の写真も温かみが有っていいですね
随分腕を上げられましたね

雨には降られなかったのですか 最近突然の雨が有りますからね 美味しいビールを飲んで良い1日でしたね
Commented by フーミン高井戸 at 2012-09-16 00:53 x
8日に、日の出桟橋から、サンセットクルーズ、2時間同窓会で、いきましたが、夜景がすばらしかったです。オードブルと、飲み放題でしたが、なかなかよかったです。  夜景、とてもすばらしく、とれて、よかったですね。頭の上を、羽田からの飛行機がどんどん、飛んできて、ビックリしました。19日、松・・で、お待ちしています。
Commented by yukiyamama at 2012-09-16 09:29
ribonさんへ
夜景はシャッタースピードを遅くしているので
三脚が無ければ ブレブレにぶれてしまったでしょう。
とても楽しい写真サークルで、撮影会がいつも楽しみです。

今も雨が降りそうですね。
少し雨が降ってくれると涼しくなるのですけど・・・
Commented by yukiyamama at 2012-09-16 09:32
フーミン高井戸さんへ
19日が楽しみです。
話したい事が沢山あります~
秋刀魚の刺身定食があったら良いな~と思っています。

今日は雨が降りそうですね。
今日は1日家で パソコンで遊びます~
名前
URL
削除用パスワード
<< 美夕吉 カレンダーの写真に選ばれる 11年ぶりの取水制限 >>



猫や花との生活のなかで思った事

by yukiyamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本家 ホームページ

美夕吉君のホームページ

12月1日更新しました。
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
陽光桜・・可愛らしいです..
by カノン at 14:27
suzuさんへ 昨日は本..
by yukiyamama at 08:54
季節の花と美夕吉くん、懐..
by 1944-suzu at 06:52
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 11:06
カノンさんへ 今日も寒い..
by yukiyamama at 11:01
桜、小石川後楽園はちょっ..
by LimeGreen at 08:01
美夕吉ちゃんはきれいな子..
by カノン at 14:54
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 10:22
suzuさんへ 朝 少し..
by yukiyamama at 10:17
カノンさんへ  今日 ジ..
by yukiyamama at 10:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧