人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リフォームが終わりました
キッチンのリフォームが終わりました。
今は片付けの作業で追われています。
少しお見せしましょう。
リフォームが終わりました_a0133484_124214.jpg

リビングから撮りました。
家具は備え付けで、耐震ブロックが有ります。
震度4で扉が開かなくなるようです。


リフォームが終わりました_a0133484_123016.jpg

レンジはガスを選択しました。
東日本の大地震があるまでは 将来はオール電化を考えていましたが
今はそれどころではありません。

2口の天板操作が出来るものを選びました。
ガラストップなので 以前より掃除がずっと楽です。


リフォームが終わりました_a0133484_1241594.jpg

シンクは対面にしました。
シンクの長さが長い パナソニック電工の商品を選びました。


リフォームが終わりました_a0133484_1242932.jpg

造作家具を作ってもらいました。
この上に 電子レンジや炊飯ジャー等を置きます。


リフォームが終わりました_a0133484_1244166.jpg

壁紙はこんな可愛い猫柄です。
やはり綺麗になると楽しいですね。
これからは料理も頑張ります。


我が家の梅は ピンクは満開  白も八部咲きです。
写真を撮ったけど 2年前美夕吉と一緒に撮った写真を載せますね。
リフォームが終わりました_a0133484_12145827.jpg

この日の事をはっきりと思い出します。
前日に写真の取り込みに失敗して せっかく撮った写真を失いましたが
2日連続の撮影にも 美夕吉は頑張ってくれました。

自ら1段上の枝に登り こんなポーズをとってくれました。
少し影が出来たのが残念です。


去年の9月からパソコンの調子が悪かったのですが 昨日ついに修理に出しました。
2週間位かかるようです。

今はXPを使っていますが、少し不便です。
特に画像関係が遅くて・・・
早くビスタが直って戻って欲しいです。
by yukiyamama | 2013-03-09 12:28 | Comments(14)
Commented by usaginotubuyaki at 2013-03-09 17:45
こんにちは。

リフォーム終わったんですね!
素敵なキッチンで羨ましいです(^O^)

今日は旦那さんもおられるでしょうから?yukiyamamaさんの腕を振るってご馳走でしょうか(^_-)-☆

暖かな1日で家に閉じこもってたらもったいないような
お天気ですが、中国からの黄砂が凄いみたいですね
美夕吉君 モデルのプロ根性が感じます!
Commented by yasu-mae at 2013-03-09 22:49
リフォーム終わって一段落ですね。
今後の御片付けも頑張って下さいね。

今からの家は耐震構造と言われていますが
我が家は古いから大地震が来たらお手上げです。
までは逃げ場獲得が先かな~

梅の木に登った美夕吉君、カッコイイ~

Commented by suzu1944 at 2013-03-09 23:12
リフォーム、お疲れ様でした。
綺麗になったキッチン、使いやすそうですね。
壁紙の猫ちゃんたちが可愛いですね。

パソコンの修理は辛いですね。
Commented by フーミン高井戸 at 2013-03-10 12:05 x
やっぱり、リフォームすると、素晴らしくよくなりますね。うらやましいです。でも、わたしは、海外旅行に、使いそうです。お花も、球根や、苗を、買い足し、いつも、素敵なお庭ですね。あまり、きれいすぎる、キッチンだと、使って汚したくないきもちも、すこしありますよね。13日松、、いきましょう。七回忌で、サービス券もらいましたから、半分子しましょう。もうすこしで、気がつかないで、捨てるところでした。
Commented by yukiyamama at 2013-03-10 16:06
うさぎさんへ
夫は年度末で忙しいので、今週末は仙台です。
3月は家で夕食を食べることはないので、本格的に料理を作るのは4月からです。
食洗器を入れたけど、一人分だと手で洗った方が速いです。

花粉症が酷く(花も目も) あまり外に出ないようにしています。
家の中で片付けをしています。
Commented by yukiyamama at 2013-03-10 16:12
yasu-maeさんへ
3年9ヶ月前 かなり大掛かりな耐震補強を含む工事をしました。
我が家は瓦屋根だったのですが 瓦の1/7の重さの素材に変えました。
その後に大地震があって 瓦屋根の家の瓦が落ちたようです。
夫と 耐震補強をして良かったと話しました。

この写真は一眼で撮りました。
美夕吉は 1年も一眼では撮れなかったので可愛そうでした。
生きていてくれたら素晴らしい写真を撮れたのに・・・
Commented by yukiyamama at 2013-03-10 16:16
suzuさんへ
はい とても使いやすくなりました。
今は夫は忙しく 家で夕食を取りませんが 4月になったら少し張り切ろうと思っています。
揚げ物をした後の 後片付けが楽だと思います。
食洗器を入れたけど、一人暮らしでは使用しません。

XPは容量がないので それなりに大変です。
でも さっきsuzuさんの仏画を見ることが出来ました。
Commented by yukiyamama at 2013-03-10 16:19
フーミン高井戸さんへ
とても使いやすくなりました~
今は片付けに追われています。
後は冷蔵庫を買いますが、在庫限りを狙っています。

花粉症が酷く あまり外に出られないので 家の中の整理整頓に励もうと思っています。
13日が楽しみです。
Commented by ribon2214 at 2013-03-10 23:29
リフォーム終わったのですね、落ち着かなくて大変でしたでしょう
使い易そうになって、これから腕をふるってお料理たのしんで下さい

パソコンの修理は長く掛かるのですか?
無いと不便ですね ビスタが壊れた時にと思って
私も古いのを取ってありますが不便でしょうね

Commented by ひーちゃん at 2013-03-11 19:28 x
素敵なキッチンになりましたね
センスの良さが光ります
梅と美夕吉 懐かしい写真です
PC故障 不便ですね
私も 故障と思ったらキーボードの電池切れでした
Commented by KOTA at 2013-03-12 17:01 x
素敵なキッチンが出来上がりましたね。
とっても使いやすそうですね。
壁紙もとっても可愛い~♪

梅と美夕吉君の写真も懐かしいです。
Commented by yukiyamama at 2013-03-12 17:41
ribonさんへ
夫が3月いっぱいは仕事が忙しいので 本格的に料理を作るのは4月になりそうです。

パソコンの修理は2週間以上かかりそうです。
不便ですが、少しXPにも慣れてきました。
まあ 昔は使っていたので 少し思い出しました。
Commented by yukiyamama at 2013-03-12 17:43
ひーちゃんへ
キッチンは本当に便利になりました。
やはり対面にして良かったです。

私はノートパソコンなの。
どうもハードディスクかメモリーが悪いようです。
不便ですが XPにも慣れてきました。
Commented by yukiyamama at 2013-03-12 17:44
KOTAさんへ
キッチンは便利になりました~
壁紙もとても気に入りました。
まあ私は旅行に行かないので 旅行の分のお金をキッチンにかけました~
名前
URL
削除用パスワード
<< 吉野梅郷 うさぎのダンス >>



猫や花との生活のなかで思った事

by yukiyamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本家 ホームページ

美夕吉君のホームページ

12月1日更新しました。
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
この頃はいろんな種類の桜..
by 1944-suzu at 07:24
陽光桜・・可愛らしいです..
by カノン at 14:27
suzuさんへ 昨日は本..
by yukiyamama at 08:54
季節の花と美夕吉くん、懐..
by 1944-suzu at 06:52
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 11:06
カノンさんへ 今日も寒い..
by yukiyamama at 11:01
桜、小石川後楽園はちょっ..
by LimeGreen at 08:01
美夕吉ちゃんはきれいな子..
by カノン at 14:54
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 10:22
suzuさんへ 朝 少し..
by yukiyamama at 10:17
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧