人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミハマの靴
私は20代からずっとミハマの靴を履いています。
先週 この靴を買ってきました。
ミハマの靴_a0133484_13491061.jpg

この靴は定番の靴で 多分20年位同じデザインです。
私は靴がダメになる度に 全く同じデザインの靴を買う事が多いです。
このデザインの靴も もう5足位(黒・紺・ベージュ)買ったと思います。

ミハマと言うと 若い人の靴というイメージがあるので 
もう卒業しようと 他のメーカーの靴を探しますが 気に入った靴がありません。

この靴を買った時 お店にいたお客さんは私より年上の方達でした。
ちょっとほっとしました。
まだ ミハマの靴を履けそうです。


東京は昨日まで 35度前後の気温で とても暑かったですが
今日は最高気温が30度位のようです。

物凄く涼しく感じるし 身体も楽です。
扇風機だけで十分です。


一昨日の日曜日 夫と二人で 私がいつもランチを食べるお寿司屋さんに行きました。
今週末は夫は帰って来ないので 選挙の期日前投票をして このお店に行きました。
注文した料理です。
ミハマの靴_a0133484_144228.jpg

もちろん生ビールも日本酒も飲みました。
夫もとても気に入り 次は夫が大好きなにぎりが食べたいと言っていました。

夫が帰ってくると つい贅沢をしてしまいます。
しばらくは粗食で頑張ります。
by yukiyamama | 2013-07-16 14:09 | Comments(12)
Commented by usaginotubuyaki at 2013-07-16 18:05
こんにちは。

数年前から 靴は足に負担かからない デザインより
機能重視になって来ましたε- (´ー`*)フ~!

旦那さんお帰りになったら 美味しいもの食べれて羨ましいです 

21日は選挙ですね・・・・先日役所に行きましたが
私も期日前投票するつもりでしたが 投票票忘れてしまいました。
Commented by LimeGreen at 2013-07-16 19:37 x
私は靴も服も年のことはあまり気にしませんが、自分に合うか合わないかは気にしますね。ティーン用のお店で見つけても合うものはあるし、年相応のお店に行くとなんだか何もかもばばくさくて全然似合わないってこともよくありますから。
Commented by KOTA at 2013-07-16 21:32 x
自分にあった靴があっるって良いですね。
昔はヒールばかり履いてましたが今はウオーキングシューズばかりです。たまにはおしゃれ靴も良いですね。
ご主人とのお食事美味しそうですね。
見ているだけでお酒が進みそう~~~
Commented by yasu-mae at 2013-07-16 23:59
若い頃はメーカーやデザインにこだわり
ましたが、今は長時間履いていて疲れない
靴を選ぶようになりました。
銀座ヨシノヤの靴なども持っていましたが
今は足幅が広くなり窮屈です。
ヒールもせいぜいローヒール止まりです。

ご主人グルメ何ですね。
我が家の主人禁酒しているので私も最近
ビール飲まなくなりました。


Commented by suzu1944 at 2013-07-18 07:43
定番だけあって履きやすく人気なんですよね。
可愛いデザインですね。

私は夏のサンダルだけは昔からヨシノヤの定番サンダルです。
膝が悪くなったてから歩くときはクッションの良いヨネックスの
ウオーキングシューズ、ちょっとごついけど歩きやすいのです。
これも定番、、、靴選びは大切ですね。

冷酒が美味しかったでしょう(笑)
Commented by yukiyamama at 2013-07-18 14:54
うさぎさんへ
この靴はヒールの高さが1センチも無くて 歩いていて楽です。
もちろんウォーキングシューズとは違いますけど・・・

夫も仙台ではコンビニ弁当とか酷い食生活のようです。
仙台は昨日は寒かったようです。
東北はまだ梅雨が明けていませんから。
Commented by yukiyamama at 2013-07-18 14:56
LimeGreenさんへ
この靴は ハマトラ(ヨコハマトラディショナル)が流行った時から履いています。
デザインも大きく変わらないのが好きです。
値段も手頃です。
Commented by yukiyamama at 2013-07-18 15:00
KOTAさんへ
撮影会の時とか 長い時間歩く時はウォーキングシューズです。
その時は分厚い靴下を履きます。

私はちょっとづつ 色々な種類の料理を食べるのが好きですが
夫はメイン料理を一つ食べる事が好きなようです。
小樽でお寿司を食べた事を思い出しました。
Commented by yukiyamama at 2013-07-18 15:06
yasu-maeさんへ
この靴はヒールの高さが1センチしかありません。
私が履くミハマの靴は ヒールの高さが2センチ以下の靴を選んでいます。

主人は食いしん坊です。
仙台では酷い食生活のようです。
私も一人だとろくなものを食べてはいません。
まあ いちおう健康ですけど・・・
Commented by yukiyamama at 2013-07-18 15:11
suzuさんへ
私も撮影会の時や 沢山歩く時はウォーキングシューズを履いています。
この靴は ヒールの高さが1センチしかないので 歩いていて楽です。

和食には日本酒があいますよね。
私は必ずお酒を飲むので 食事の時は決して車では行きません。
Commented by ribon2214 at 2013-07-18 17:57
足に合った靴が有っていいですね
健康の為にも靴は大事です

流石にご主人と一緒で美味しそうな酒の肴?
満足だったでしょうね 
Commented by yukiyamama at 2013-07-19 16:30
ribonさんへ
久我山の松吟寿司で食べました。
値段も手頃で美味しいです。

暑くても食欲が減る事が無いので 体重も減りません。
ビールを飲むと食欲が増し 健康のようです。
最近は少し涼しくて助かります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日のランチ 暑中お見舞い申し上げます >>



猫や花との生活のなかで思った事

by yukiyamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本家 ホームページ

美夕吉君のホームページ

12月1日更新しました。
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
suzuさんへ suzu..
by yukiyamama at 15:07
温室は南国の珍しい花が見..
by 1944-suzu at 07:59
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 10:20
カノンさんへ 私はソメイ..
by yukiyamama at 10:17
ヒスイカズラとかムユウジ..
by LimeGreen at 06:27
熱帯睡蓮・・綺麗に撮れま..
by カノン at 11:56
カノンさんへ 私がいつも..
by yukiyamama at 14:51
suzuさんへ 兄妹仲良..
by yukiyamama at 14:49
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 14:44
麻呂ちゃんに会えてうれし..
by カノン at 11:17
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧