人気ブログランキング | 話題のタグを見る
福嗣脱走
昨日は最悪な1日でした。
朝起きても 何故か体がだるく 家事をした後(9時半ごろ)再び寝ました。
起きたのはなんと午後の3時でした。

猫に御飯をあげ 野良猫にも御飯をあげ 
その時に少しガラス戸を開けていたのがいけませんでした。
2階から福嗣と恵子が降りて来ていたので、その時に福嗣が外に出たようです。

夜に寝る時、必ず福嗣が私の傍で一緒にテレビを見るのに 居ない事に気が付きました。
家中を探し回ったけど 福嗣は見つかりません。
そこで初めて 福嗣が外に出た事に気が付きました。

夜中に何度か起きて 雨戸を開けると福嗣らしい猫が鳴いています。
懐中電灯を持って庭に出ると やはり福嗣でした。
でも信じられないけど、福嗣は私の顔を見て逃げるのです・・・

ほとんど眠れず 朝になって探しましたが福嗣は居ません。
庭にはシロ汰が居座っていて、怖くて帰れないのかしら?
それとも福嗣は外の生活が気に入ってしまったのかしら?

今日は予定を少し変えて なるべく家から出ない事にしました。
早く帰って来て欲しいです。

今(5日の夕方の18時) 庭に福嗣がいました。
でも庭にはまだシロ汰が居るし、それに私の顔を見ても誰だか分からないようです。
福嗣はとても頭が悪い猫ですから・・・

今夜も眠れそうもありません007.gif

皆様 御心配をおかけしました。
福嗣は今朝(日曜日)7時30分に 自ら帰ってきました。
ほっとしました。


庭で咲いている花です。
福嗣脱走_a0133484_10205950.jpg

花桃・ムラサキハナナ・ハナニラ・ボケ・クリスマスローズです。
我が家のボケは 1本の木から赤や白の花が咲きます。
クリスマスローズは 少し頭を持ち上げて片手で撮りました。


福嗣脱走_a0133484_10225627.jpg

ムスカリ・ヒヤシンス・シモクレン・椿・バイモユリ・スノーフレークです。
今朝撮りました。

満開の花桃です。
福嗣脱走_a0133484_10245659.jpg

こんなにピンクの色が濃くなるんですよ。
私は咲き始めの淡いピンクが好きですけど。
by yukiyamama | 2014-04-05 10:27 | Comments(21)
Commented by たえ at 2014-04-05 10:31 x
福嗣ちゃん戻って来て欲しいですね。(>_<)
Commented by KOTA at 2014-04-05 15:10 x
福嗣君早く帰ってきてほしいですね。
とても心配です。
Commented by LimeGreen at 2014-04-05 18:04 x
福嗣くん、心配ですね。
一度外でたらパニックになっちゃったんでしょうね。だから上手くNekomamaさんのところに戻ってこれなかったのかと。ちゃーちゃんも何度か勝手に脱走したけど、顔ひょこっと出しすので「おいで」って呼んでも、自分から戻ってこなかったですね。
遠くへは行かないと思うから、ご飯出して待ってれば帰って来てくれると思うんですけど、心配ですよね。
Commented by KOTA at 2014-04-05 18:36 x
心配で何度も訪問してしまいました。
あまり遠くには行かないとは思いますが福嗣君もきっと不安でしょうね。
無事家に帰ってくることを祈ってます。
Commented by usaginotubuyaki at 2014-04-05 22:12
こんばんは。

本当に心配ですね・・・・・・
福嗣君 どうしたんでしょうか? yukiyamamaさんの事忘れることなんて絶対ないと思います!

シロ汰君が苦手なんですね?
早くyukiyamamaさんのところに戻ってくること願ってます。
Commented by yasu-mae at 2014-04-06 00:42
福嗣君まだ戻って来ませんか?
実は我が家のハナ子も私が洗濯物をベランダに
干して中に入る為に空けた窓から一瞬の隙をみて
脱走~でも暫くして帰りました。
どうも外へ出て、スリルを味わいたい様です。

ボケの花ピンクのラインが入り綺麗ですね。
我が家では花は終わり、葉っぱが出てます。
Commented by ひーちゃん at 2014-04-06 08:35 x
お庭の花桃がきれいですね!!
福嗣はどうしたのでしょうね?
ママさんがこんなに可愛がっているのですから
きっと帰ってくると思います。
Commented by Machiko at 2014-04-06 08:44 x
お早うございます。

福嗣くん帰ってきて本当に良かったですね!!
心配の日々だったことお察しいたしますよ。
私もほっとしました^^

お庭にも春が訪れて可愛らしいお花が満開ですね。
御家族のニャン子ちゃんたちとお花見も出来ますね(^^♪
Commented by yukiyamama at 2014-04-06 11:18
たえさんへ
福嗣は自ら無事に帰ってきました・・・
ほっとしました。
確実に帰ってくる事が分かっていたら、こんなにも心配をする事はなかったのですけど・・
Commented by yukiyamama at 2014-04-06 11:19
KOTAさんへ
福嗣は家の近くにいたようです。
何度も庭に戻ってくるけど、私の顔が分からないようでした。
楽しい旅行中に 何度も見に来て頂いてありがとうございます。
Commented by yukiyamama at 2014-04-06 11:22
LimeGreenさんへ
無事に帰ってきました・・・
猫って本当に不思議な生き物です。
今は2階でぐっすりと眠っています。
ただ2階の猫達との関係が少し・・・
またブログに載せますね。
この2日間私も生きた心地がしませんでした。
Commented by yukiyamama at 2014-04-06 11:24
うさぎさんへ
福嗣は無事に自ら帰ってきました。
私もほっとしました。
今は私も福嗣もゆっくりと落ち着いています。
ただ他の猫達が・・・
今度ブログに載せますね。
Commented by yukiyamama at 2014-04-06 11:27
yasu-maeさんへ
福嗣は無事に帰ってきました。
この家に来てから5年半 全く外に出た事がありませんでしたので
こんな行動を起こすとは思いませんでした。
やはり福嗣は去勢をしても男でした。

我が家のボケは葉っぱと同時に花が咲きます。
もう少し日当たりが良い場所に植えていたら良かったと思っています。
Commented by yukiyamama at 2014-04-06 11:30
ひーちゃんへ
御心配をお掛けしました。
福嗣は自ら今朝帰ってきました。
昨晩は福嗣が出て行ったリビングで寝ていたので、鳴き声で気が付いてすぐに家に入れる事が出来て良かったです。

枝垂れ花桃は我が家のシンボルツリーです。
Commented by yukiyamama at 2014-04-06 11:33
Machikoさんへ
庭には野良猫が居るので、福嗣も怖かったようです。
福嗣は去勢をしても、やはり男なのだと分かりました。
家に戻る事が出来てほっとしました。
今は2階でぐっすりと寝ています。

今 我が家の庭は花でいっぱいです。
福嗣が外に出る事が出来る猫ならば、花と一緒に撮る事が出来るけど、
それも無理ですね。
Commented by ribon2214 at 2014-04-06 15:12
1夜の家出をした福嗣君、帰って来て良かったですね
ホッとした事でしょう

お庭の花も沢山、綺麗に咲いて写真も素敵ですよ

何と言っても美夕吉君と花の写真は絵になりますね
Commented by usaginotubuyaki at 2014-04-06 16:43
福嗣君 無事戻ってきて安心しました
yukiyamamaさんの体調はいかがですか?

福嗣君と一緒にゆっくりなさって下さいね。
Commented by suzu1944 at 2014-04-06 19:54
心配でしたね。
でも帰ってきてくれてよかったです。
「猫は家に付き、犬は人に付く」とよく言うので
返ってくるとは思いますが慣れていない車などの事故が心配でしたね。
外に出たもののどうしていいのか分からなくなったのでしょう、少しづつ庭に慣れてくれるといいですね。

お身体は大丈夫ですか?
お疲れになっているのでは?睡眠は大事ですねよ。
Commented by yukiyamama at 2014-04-07 14:03
ribonさんへ
夜は2晩外で過ごしました。
少し寒かったので心配でした。
頭の悪い猫です。

美夕吉はいつも花が似合う猫でした。
Commented by yukiyamama at 2014-04-07 14:06
suzuさんへ
交通事故も心配でした。
まさか外に出る勇気があるとは思っていませんでした。
去勢はしてありますが、やはり福嗣は男でした。

後でブログに載せますが 猫の気持ちは人間には分かりません・・・
Commented by yukiyamama at 2014-04-07 14:07
うさぎさんへ
抜かしてしまって御免なさい。
さっきホームから帰ってきました。
私の体調は大丈夫です。
金曜日の昼間に十分寝ていたのが良かったのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 猫の気持ち 満開の枝垂れ花桃 >>



猫や花との生活のなかで思った事

by yukiyamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本家 ホームページ

美夕吉君のホームページ

12月1日更新しました。
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
この頃はいろんな種類の桜..
by 1944-suzu at 07:24
陽光桜・・可愛らしいです..
by カノン at 14:27
suzuさんへ 昨日は本..
by yukiyamama at 08:54
季節の花と美夕吉くん、懐..
by 1944-suzu at 06:52
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 11:06
カノンさんへ 今日も寒い..
by yukiyamama at 11:01
桜、小石川後楽園はちょっ..
by LimeGreen at 08:01
美夕吉ちゃんはきれいな子..
by カノン at 14:54
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 10:22
suzuさんへ 朝 少し..
by yukiyamama at 10:17
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧