人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋祭り
昨日の土曜日と今日の日曜日に 私が住んでいる地域の区民センターで
秋祭りが開催されました。
私が入ってる写真サークルも参加しました。

この写真が私が出した写真です。
秋祭り_a0133484_16192473.jpg

タイトルは「耳を澄ませて」です。
井の頭動物公園のフェネックです。
横構図を縦構図にしたので、耳がぎりぎりになってしまいました。

私が気に入った写真です。
秋祭り_a0133484_16194958.jpg

右上は先生の写真で朝焼けの富士山です。
左上は浜名湖の花火 左下は輪島の棚田のライトアップです。
右下は六本木ヒルズの桜です。

コンデジだし、狭い部屋なので 色々映り込んでしまい、
素晴らし写真を表現できません。
残念です。

広場では毎年色々な事が開催されます。
秋祭り_a0133484_16215033.jpg

和太鼓や吹奏楽の演奏 その他いろいろあったようです。
以前は大勢の人が訪れて 2重3重に観客の輪が出来て盛り上がりましたが、
最近はそんな事もありません。

館内でも生け花 書道 パッチワーク 絵画 ステンドグラス パッチワーク
その他いろいろ展示されていました。
秋祭り_a0133484_16223880.jpg

この写真はほんの一部です。

今日の日曜日は朝から大雨で、広場での催しは無かったようです。
お祭りの当日に雨が降ると 来てくれる方の人数も減って寂しいですね。

色々お店も出て、私はパン おせんべい 押し花のシールなどを買いました。
私が買ってきた七宝焼きのブローチとアームバンドです。
秋祭り_a0133484_16251691.jpg

なんだか色々と買ってしまいます。

今日の3時半でお祭りは終わり、片づけを始めました。
誰かが額を入れる箱を間違えました。
みな同じ箱なので、私は箱に名前を書いてあります。

誰かが 「皆そんな事を間違える年頃なのよ」と言いました。
「年頃」って良い言葉だと思いました。

これから雨が強くなり、明日の朝がピークのようです。
御嶽山の噴火から1週間が過ぎましたが
死者が50人以上 行方不明者が10人以上になってしまいました。

きっと御嶽山付近にも大雨が降っているでしょう。
土石流などがおこらず、これ以上の被害が出ない事を願っています。
by yukiyamama | 2014-10-05 16:36 | Comments(10)
Commented by KOTA at 2014-10-05 20:08 x
「耳を澄ませて」とっても可愛い写真。
ジッと耳を澄ませている様子が写真を通して伝わってくるようです。
七宝焼きの猫のブローチも可愛いですね。
地域の秋祭り楽しそう〜〜♪
Commented by フーミン高井戸 at 2014-10-05 23:23 x
区民センター行ってきました。雨の中、来てもらって、と、感謝されました。古**さんが、いろいろ、説明してくださいました。神田川の、鯉の写真のかたです。とても親切なかたでした。雨のなかたくさんのかたが、きてみえました。バザーや、ランチも賑やかでした。近くに、住んでいても、教えていただかなければしらなかったです。ありがとうございました。素敵な、写真でしたよ。8日は、松**いきますよ。



Commented by usaginotubuyaki at 2014-10-05 23:54
こんばんは。

ここ何年も 地区の催しに行ってませんが・・・・・・
子供が小学生の頃は 子ども会の役をやってたので
夏祭り 秋祭り 文化祭など参加しました

然し こんな大々的なものでなくこじんまりしてました(^^;;

猫ちゃんのブローチ可愛いですね♪
Commented by yasu-mae at 2014-10-06 00:21
タイトル 耳を澄ませて の写真、 フェネックが
何かの物音に耳を立てて聞き入っている様な
表情が良く出ていますね。

此方でも秋には文化祭や自主講座発表会等が
各地で行われます。

七宝焼きのアームバンド素敵ですね。
私もついつい沢山買ってしまう方です。

Commented by yukiyamama at 2014-10-06 13:02
KOTAさんへ
昨日は雨がかなり降って、餅つきもありませんでした。
とても美味しいお餅なのに残念です。

フィネックを私が家で飼っている猫と勘違いした方もいたようです。
以前は春祭りもありましたが、あまり盛り上がらないので
1年に1回のお祭りになりました。
Commented by yukiyamama at 2014-10-06 13:05
フーミン高井戸さんへ
雨の中 来て頂いてありがとうございました。
雨でなかったら餅つき等があったのに残念です。

今日は台風で親の所に行く予定でしたが、早々と中止にして明日行く事にしました。
でも 急に晴れてきて、午後なら行けたと思いました・・・
Commented by yukiyamama at 2014-10-06 13:09
うさぎさんへ
杉並区の中で 7つくらい区民センターがありますが
これだけの広い広場や建物があるのはこの地域だけなんです。

ただ だんだん訪れる方が少なくなってしまって・・・
少子化も影響しているかな?
高齢者が参加している演技会(踊りや手品)だけが物凄く盛り上がっています。
Commented by yukiyamama at 2014-10-06 13:14
yasu-maeさんへ
このフィネックを私が飼っている猫と勘違いしてしまう人もいました。

以前はかなり大勢の方が来ましたが、だんだん人が少なくなって
参加するグループも少なくなったようです。

このセンターは都心では珍しく広場があります。
大地主さんがこの土地を売った時に 地域の人に還元できるよう
広い広場を作る事というのが 売却の時の条件だったようです。
Commented by ribon2214 at 2014-10-07 22:55
区民センターの写真展、良い写真が沢山ですね
yukiyamamaさんは動物を取るのが本当にお上手ですね
モデルも楽しんでいるのではないでしょうか
Commented by yukiyamama at 2014-10-08 15:23
ribonさんへ
生きているものの写真を撮るのが好きです。
このフィネックを 私が飼っている猫と勘違いした人がいました。
もっと良いカメラも欲しくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ポポーの木 写真展 >>



猫や花との生活のなかで思った事

by yukiyamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本家 ホームページ

美夕吉君のホームページ

12月1日更新しました。
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
陽光桜・・可愛らしいです..
by カノン at 14:27
suzuさんへ 昨日は本..
by yukiyamama at 08:54
季節の花と美夕吉くん、懐..
by 1944-suzu at 06:52
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 11:06
カノンさんへ 今日も寒い..
by yukiyamama at 11:01
桜、小石川後楽園はちょっ..
by LimeGreen at 08:01
美夕吉ちゃんはきれいな子..
by カノン at 14:54
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 10:22
suzuさんへ 朝 少し..
by yukiyamama at 10:17
カノンさんへ  今日 ジ..
by yukiyamama at 10:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧