人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昭和記念公園
先週の金曜日に 再び昭和記念公園に行って来ました。
12日に行った時には チューリップはまだ咲き始めだったのですが
22日の金曜日に行った時には もう終りに近かったです。

花って儚いですね・・
撮った順番に載せますね。
昭和記念公園_a0133484_14103226.jpg

まだ綺麗なチューリップをマクロレンズで撮っていました。

アイスランドポピーは満開に近くなっていました。
昭和記念公園_a0133484_14125234.jpg

背景の黄色は菜の花です。

こもれびの丘に行きました。
昭和記念公園_a0133484_14122585.jpg

十二単(たぶん)に蜂さんがいました。

この後 日本庭園に行きました。
昭和記念公園_a0133484_14142711.jpg

色々な種類の牡丹が綺麗に咲いていました。

藤棚の藤です。
昭和記念公園_a0133484_14152384.jpg

紫ではなく 白の藤でした。

広場では子供たちが遊んでいました。
昭和記念公園_a0133484_14161438.jpg

凧が上手く上がらず 苦労していましたよ。

帰る途中で撮りました。
昭和記念公園_a0133484_14165660.jpg

リナリアと言う花なのだそうです。
背景はネモフィラです。

天気が良く楽しい1日でしたが、宅急便が届く予定だったので急いで帰りました。
もう少し時間にゆとりがあったら良かったのに ちょっと残念でした。


熊本で大地震があって12日目になりました。
震度5を超える余震は無くなったものの 震度4以下の地震は頻発しているようです。

フォト蔵のある人が このような事を言われていました。

「地球の内部の活動が活発になっているようですから、
長期的にはあちこちで地震が発生する可能性があるのでしょう。
おぼろげな記憶では、学術会議もこうした点に鑑みて、
ここ150年位の間は放射性廃棄物を地下に埋めないように提言していたように思います」

私はやはり原発への不安を感じます。
でも日本のような島国で資源も無ければ 
やはり原発はある程度必要なのかとも感じます。

また こんなに地震大国の日本には原発は無理だとも感じます。
火力に90%頼っている今の電力事情にも無理な物を感じます。
かなりの量の温室効果ガスは排出しているでしょう。

東日本大地震の後 原子力工学を勉強しようとする学生が激減しているのも事実です。
廃炉には40年かかり 技術の継承が必要だとも感じます。

どうする事が良いのかは 私には全く分かりません。
ただ 私自身が今の豊かな生活を捨てる事は出来ない凡人だと言う事は
はっきりとしています。
by yukiyamama | 2016-04-25 14:20 | Comments(6)
Commented by nyankowanwan at 2016-04-25 23:43
チューリップに藤・ポピー・牡丹・十二単♪
沢山のお花が次々と目を楽しませてくれますね♪
Commented by yukiyamama at 2016-04-26 14:44
にゃんこさんへ
昭和記念公園は私のお気に入りの公演の一つです。
ただ園内で食事を摂ると 不味くて高いのよね~
キャサリンさんも同じ事を言ってました~
Commented by LimeGreen at 2016-04-26 23:13 x
どの花もとても魅力的に収められてますね~。
欲張り過ぎていなくて、それぞれの花がその一番綺麗な姿で写真に写っている、そんな印象をうけました。
とってもお上手ですね。

私が特に気に入ったのは藤の写真です。
あと最初のチューリップもすごいし、「リナリア」(私ははじめてみました)も綺麗です(背景に青を持ってきたのがさすが)。

ただ一番気に入ったのがなんと子供たちの写真でした(私にしてはかなり珍しいことです)。動きがあってとってもいいですね~。

さて、発電のことですが、素人考えで、日本みたいな火山国は地熱発電とか有効な気がしますけど、コストがかかりすぎるのでしょうかね。メイン州では風力タービンがどんどん出来てきていましたが、こちらフロリダではそれはさすがに危険なのもあって、全く見たことがありません。
Commented by KOTA at 2016-04-27 05:12 x
だいぶ前の記事ですが「ねこねこ日本史」と「ねこ戦」と一緒の写真今朝見つけました。
日本史の勉強疲れて寝ているみたいな福嗣君達。
とっても可愛かったです。
昭和記念公園の花々綺麗ですね。
札幌もようやく桜が開花になりました。
Commented by yukiyamama at 2016-04-27 17:34
LimeGreenさんへ
私は楽しみながら写真を撮るのが好きです。
よく三脚を立てて長時間良い花の場所を占領する方もいますが
私はそのような撮り方もあまり好きではありません。
人物も色々と問題があるのであまり撮らないし 小さくしか載せない事にしています。

地熱発電は日本だと国立公園内に設置しなければならない場所が多くて難しいようです・・
それよりその事によって温泉がでなくなったりするので、温泉旅館などの強い反対があるようです。
熊本の大地震で 温泉がでなくなった場所もあるようです。

原発や火力発電のようなパワーがないし・・・
アーミッシュのような生活は出来ないし・・・
Commented by yukiyamama at 2016-04-27 17:36
KOTAさんへ
見て頂いてありがとう~
北海道の桜はあっという間に満開になるのですよね。

昭和記念公園は次から次へと花が咲きます。
とにかく広い公園なのよね~
名前
URL
削除用パスワード
<< 幕の内弁当より松花堂弁当 紫木蓮と雉子 >>



猫や花との生活のなかで思った事

by yukiyamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本家 ホームページ

美夕吉君のホームページ

12月1日更新しました。
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
陽光桜・・可愛らしいです..
by カノン at 14:27
suzuさんへ 昨日は本..
by yukiyamama at 08:54
季節の花と美夕吉くん、懐..
by 1944-suzu at 06:52
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 11:06
カノンさんへ 今日も寒い..
by yukiyamama at 11:01
桜、小石川後楽園はちょっ..
by LimeGreen at 08:01
美夕吉ちゃんはきれいな子..
by カノン at 14:54
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 10:22
suzuさんへ 朝 少し..
by yukiyamama at 10:17
カノンさんへ  今日 ジ..
by yukiyamama at 10:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧