人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一家の主と食客との違い
美夕吉は職人さんが帰った後、必ず今日行われた工事の後を点検して廻ります。
そうしなければ落ち着かないようです。
工事の最中はものすごい騒音の中、平気で寝ているのですが。
一家の主と食客との違い_a0133484_11103139.jpg

一家の主と食客との違い_a0133484_11105340.jpg


美夕吉は一家の主としての自覚があるようです。
2階の猫達はちょっとした物音に怯え、すぐ押入れに隠れます。
それが主と食客との違いでしょう。
美夕吉はこの3週間家を守り、我慢するべき事は我慢してくれました。
工事が終わるまでの後1週間余り、美夕吉頑張れ!

一家の主と食客との違い_a0133484_11134552.jpg

2階の猫達の中で一番臆病で、人間になつかない雉子(きじっこ)も
こちらの部屋に遊びに来るようになりました。
私が寝るお布団の上でゴロニャンしています。
by yukiyamama | 2009-07-23 11:21 | Comments(12)
Commented by シクラメン at 2009-07-23 14:16 x
一家の主として美夕吉くんの一枚目警戒心して尻尾が、ピンット二枚目の縄張りを確認しているように感じ~?
きじっこチャンもリラックスして、気持ち良さそう~~
Commented by yukiyamama at 2009-07-23 17:13
シクラメンさんへ
今日も1日ほとんど外に出られません。
今外はものすごい雨で、外の作業も中断しています。
室内の作業は順調に進んでいますが、外が・・・

2階の猫はエアコンが効いた部屋でとてもリラックスしています。
私実は少し驚いているの。前にも言ったけど、代々の猫はエアコンを嫌がったの。
今回少し奮発して、値段の高いエアコンを買ったの。やはり性能がいいのかしら?
まあ今まで使っていたのは27年前のものだからね。
Commented by KOTA at 2009-07-23 20:36 x
凄い!美夕吉くんの工事の点検。
やっぱり一家の大黒柱ですね。(笑)
きじっこちゃん可愛い~♪
Commented by yukiyamama at 2009-07-23 21:32 x
やはり雄猫って大黒柱って意識があるのかしら?
バロンちゃんもKOTAさんが入院中頑張ったものね。
だから甘えん坊になっちゃったのよね。

きじっこは家に来た時すでに6ヵ月位になっていたので、あまり人間になつかないの。
Commented by nekoko at 2009-07-24 08:02 x
いよいよリフォームも終盤になりましたね。
今朝は梅雨があけたというのになんという天気でしょう。
雨の中、南風が吹き込み、我が家のテラスでごはんを食べている外猫たちも大変です。
家の中の子は空調完備の部屋でのほほ~んとしています。
美夕吉くんのオシッコかけはどうなりましたか?おちつきましたか?
2階のネコちゃんたちはリラックスできているようでよかったです。
あと1週間ぐらいがんばってくださいね。
Commented by suzu1944 at 2009-07-24 08:40
美夕吉君のパトロール、一家の主猫発揮ですね。
雨が続いて工事が大変ですね。
Commented by yukiyamama at 2009-07-24 09:00
nekokoさんへ
今ものすごい雨が降っています。
梅雨末期の集中豪雨って感じ。
本当に梅雨は空けていたのでしょうか?
今日も外の工事は中止です。
家の中しか知らない猫って、ちょっと野性味がなくて魅力に欠けるよね。
でも世の中外を歩く猫に対して厳しくなったから仕方がないよね。
美夕吉のオシッコかけ今は治まっているけど、またすぐ始まると思う。
Commented by yukiyamama at 2009-07-24 09:06
すずさんへ
外の工事の時にかぎって雨が降るのです。
東京は今日もすごい雨が降っています。
日照時間が少なく、夏の花が美しく咲かないのです。

職人さんが次から次へと家の中に入ってくるって事がこんなに疲れるとは思いませんでした。
この規模の工事は10年後だったら、体を壊していたでしょう。
Commented by piko4438 at 2009-07-25 14:01
工事着々と進んでますね・・
家建てから、改築 増築ほとんど1人でやりました
大工さんの接待結構疲れるでしょう・・
お茶は昔はお昼も出してましたが今は持って来られますので10時と3時です
美夕ちゃんの点検頼れますね・・
微笑ましいです。
Commented by yukiyamama at 2009-07-25 15:51
ぴこさんへ
昨日の雨とはうって変わり、今日は晴れてとても暑いです。
このまましばらく雨が降らなければ後1週間で工事は終わります。
外工事の関係で外に洗濯物が干せないし、電気工事の関係で浴室乾燥機が使えなくて困っています。
使える部屋が少なく、干す場所がないのよ。
Commented by りぼん at 2009-07-26 11:37 x
昨日今日と真夏が戻ってきましたね
家のひまわりも喜んで満開です

この暑さの中リフォーム工事大変でしょう
そろそろ終わりに近づいて居るのでしょうが疲れも
溜まって来る頃ですね お気を付け下さい

6月から体調不良でお宅の前を通って居ません
きっと綺麗になっているのでしょう 楽しみ!
Commented by yukiyamama at 2009-07-27 10:18
りぼんさんへ
本当に昨日は暑かったですね。
太陽が輝いて、夏の花も喜んでいるでしょう。

御身体大丈夫ですか?
パソコン教室にも行っておられないのでしょうか?
私も7月初めに行ったのを最後に、忙しくて行けませんでした。
工事は順調に進んでいるけど、8月の始め位までかかりそうです。
くれぐれもお体を大切になさってください。
名前
URL
削除用パスワード
<< パソコン机 蓮の花 >>



猫や花との生活のなかで思った事

by yukiyamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本家 ホームページ

美夕吉君のホームページ

12月1日更新しました。
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
陽光桜・・可愛らしいです..
by カノン at 14:27
suzuさんへ 昨日は本..
by yukiyamama at 08:54
季節の花と美夕吉くん、懐..
by 1944-suzu at 06:52
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 11:06
カノンさんへ 今日も寒い..
by yukiyamama at 11:01
桜、小石川後楽園はちょっ..
by LimeGreen at 08:01
美夕吉ちゃんはきれいな子..
by カノン at 14:54
LimeGreenさんへ..
by yukiyamama at 10:22
suzuさんへ 朝 少し..
by yukiyamama at 10:17
カノンさんへ  今日 ジ..
by yukiyamama at 10:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧